プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

旭山動物園 ?よくできてる! http://t.co/dar085za
07-30 14:30

カピバラさんたち。 @ 旭山動物園 (Asahiyama Zoo) http://t.co/r2dVA5DV
07-30 14:45

旭川からスカイマークで激安1万円。ただし到着は成田…(笑) @ 成田国際空港 (Narita International Airport (NRT)) http://t.co/btjtCapU
07-30 20:11

aizawaai

北海しまえび。今が旬! http://t.co/iN1ovnFc
07-29 11:37

地場産食品販売所に隣接したフードコート。地元のお店が出展してて、テンション上がる。カニの甲羅煮おいし。 @ HUGイート http://t.co/2hjrGN9f
07-29 11:51

お宿の食事が「ヘルシー」と銘打って1636kcal…!私のなかでヘルシーという言葉がゲシュタルト崩壊しそうです。 http://t.co/Icj7lCnR
07-29 19:42

旅行先でまで仕事をしなくてはならないときには、「自分は明治の文豪なんだ!」と思うと、割とポジティブな気持ちで過ごせます。こんばんは、文豪の相沢です。 http://t.co/XoeZVR91
07-29 22:38

aizawaai

小樽まできて射的に興じております。 http://t.co/KEw7aL2d
07-28 13:03

特選ちらし丼 http://t.co/kejC9Z88
07-28 13:55

ビール片手に運河クルーズ。暑いから美味しい。あと思ってたよりずっと北海道は暑い。 http://t.co/A7yJUinL
07-28 14:26

夕焼けがきれい http://t.co/yrwsGVdz
07-28 19:13

aizawaai

仕事終わりに胸きゅんきゅん?|ニヤニヤが止まらない愛くるしい動物画像 http://t.co/ca6V7sTq
07-27 03:06

ピコレのあおちゃんに分けてもらった自家製サルサソース。野菜たっぷりでさっぱりかつ、しっかり辛くて美味しい! http://t.co/1yOtakn8
07-27 11:51

恥ずかしい思いをしたら、「これをいつか面白おかしく話してやる」と思うようにしているので、わりと立ち直りが早いです。
07-27 12:50

ケイン・コスギさんの日記、ストイックかつ好感が持てる。そしてつい物真似しながら音読したくなる魅力がある。山本高広さんの真似ね、厳密には。 http://t.co/6wi5nvx9
07-27 16:46

aizawaai

昨日一緒に遊んだ中学生は些細なことでも「もう死んじゃう」「人生終わった」と言うので、「そんなんじゃ死なないよ」「生物として弱すぎる!」「生きろ!」「スペランカーか!」など本人が鬱陶しがって言う気が失せるまでいちいち突っ込んだ。ちなみに大方の予想通りスペランカーは通じませんでした。
07-26 11:40

昨日のスカイツリーの混雑状況。展望デッキ当日券40分待ち、最上階チケット20分待ち(展望デッキにあるチケットカウンターに並ばなくてはならない)。先日スカイツリーの建築デザインについて取材したばかりだったのでテンションが上がり、並ぶ価値はあると思った。
07-26 12:12

1日の野菜の目標摂取量350gを軽く上回りそうな野菜スープ+カレー。 http://t.co/NHRxKUhG
07-26 13:58

ジェネレーターにしては珍しく、作った似顔絵をソーシャルサイトに投稿するフローがないのね。|花王 ビオレu ビオレママ顔メーカー: http://t.co/huxI7XSo
07-26 17:20

目はつり目、全てのパーツを大きくして、アゴを尖らせれば大体似る、簡単な顔の私。 http://t.co/UaNoVblP
07-26 17:22

ぺんてるSTYLE更新。今回は東京スカイツリーのデザイン監修をした、彫刻家の澄川喜一さんです!芸術家を志したきっかけ、東京芸術大学で教鞭を執ったときに気付いた「伸びる子」の特徴、スカイツリーの裏話なども! http://t.co/v4AuWp5I
07-26 17:42

aizawaai

友だちの中学生の自由研究(科学縛り)を手伝いたくて仕方ないんだけど、黒幕が透けて見えるレポートだと先生に怒られるので、絶妙な温度感かつ本人が興味を持ってくれるテーマを探し中。子どもの頃から自由研究が好きだったので、テーマ設定から既にワクワクしている。
07-25 00:44

(続き)電子工作や化学実験など色々検討してみましたが、女子中学生なのでかわいくてオシャレな研究が良いだろうと思い、カラフルな虫除けアロマキャンドルを作らせて、アロマオイルの抽出方法などをまとめれば、立派な自由研究になるのではないかと思うので、明日本人に打診してみようと思います。
07-25 01:12

(続き)夏休み明けに「自由研究何した?」という話題で、「私?アロマキャンドル作ったけど?」というオシャレアピールをすることにより、クラスの女子を牽制する姿を想像するだけで、ほっこり。リアル中二だからね。
07-25 01:17

スカイツリー行ってきた!「ウチもう飽きた。子どもだからスカイツリーの価値わかんない」と言える程度には中学生って大人なんだな、と思った。 http://t.co/yQ7JLLUh
07-25 18:41

食品サンプル作ってるよ。 http://t.co/IXGy4wdn
07-25 19:26

食品サンプルのミートソース、完成した!メモスタンドになります。 http://t.co/u4F59sAn
07-25 20:04

aizawaai

エイベックスがヤンキーアイドルオーディションをするらしいけど、手島優ちゃん率いる爆乳ヤンキーの、本人達はキワモノアイドルを嫌々やらされてる感の萌えを越えることはできないと思うんだ。
07-24 11:15

食品サンプル屋さんのaboutページが色々とスゴい|元祖食品サンプル屋について http://t.co/e9x2Ms3G
07-24 12:55

猿田彦のもっちゃんが誕生日だったのでランチ。好物は麻婆らしいよ。 @ MASA'S KITCHEN 47 http://t.co/aSuUHPzi
07-24 15:19

aizawaai

【本日のスパムメール】タイトル:日本国立銀行より重要なお知らせ|これさ、「こくりつ」じゃないと突っ込まれたら、「くにたち」ですって返すよね、多分。
07-23 09:35

噂通り、やはり発表きたか!|キヤノン ミラーレスEOS 「EOS M」を発表 - ITmedia デジカメプラス http://t.co/KrLflnwr
07-23 13:58

あとで読む|なぜカカクコム最安店に注文が殺到しないの? アマゾンが強い理由 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/JgLgd4oX
07-23 14:13

7月20日の朝日新聞夕刊にコメント掲載されました。|〈みんなどうしてる?〉浮気は厳禁。でもどこからが? http://t.co/YyouvCKi
07-23 18:17

明後日ぽっかり予定が空いたので、中学生の友だちと東京スカイツリーに行くことにした!彼女の夏休みの自由研究として、食品サンプルキットを買って作らせるのだ!当日券が取れたらスカイツリーにも上る。ふふふ。
07-23 18:23

aizawaai

リコスキッチンの鮮魚とたっぷり野菜のカルパッチョ。この野菜のボリュームと種類の多さは嬉しい。 #ebisu http://t.co/IUgPyEgm
07-21 14:50

「農薬使うのめんどくさい」という消極的過ぎる理由により無農薬な我が家のバジルを使ったシーフードときのこのマリネを仕込む。明日が食べ頃。 http://t.co/Bops6eTw
07-21 18:36

aizawaai

ミラーレス一眼についての原稿を書いてたらほしくなってしまい購入。デジ一だと、持ち回る気がしないけど、これならプライベートでも持ち回りそう。 http://t.co/b5XFAngg
07-20 22:42

 | ホーム |  次のページ»»