プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

吉柳のスープカレーは野菜とたんぱく質たっぷりで独創的だから無性に食べたくなる。おかげで風邪も治りそう! @ 吉柳 http://t.co/RH1a43tK
08-30 04:44

アリクイかわゆい… @ サンシャイン水族館 (sunshine aquarium) http://t.co/XxilPcmJ
08-30 17:46

大好きなニシキアナゴを凝視中。良い仕事だ…! @ サンシャイン水族館 (sunshine aquarium) http://t.co/lusqSw1L
08-30 18:09

超水族館ナイト、アシカショーの話題。面白い! ( #サンシャインナイト live at http://t.co/u0xZN1ay)
08-30 19:17

aizawaai

「相沢あい様御中」というお手紙が来たので、「御中は中の人って意味で担当者がわからないとき組織名に付けるものだよ」と教えるべきか、「中の人などいない!」と着ぐるみの体で言うべきか迷うけど、多分数日もすれば忘れる。
08-28 15:24

それより「御中」と見ると、必ず「ウォンチュー!」と同じテンションで脳内再生されるのをどうにかしたいです。
08-28 15:25

さすがに六時間打ち合わせ続けると疲れますね。良いものを作るためだから嫌ではないんだけれども。
08-28 21:44

自分へのご褒美として、ラーメン屋でザーサイと野菜炒めをつまみにビールを飲んでいる私は、きっと永遠にゆるふわモテガールにはなれない。 http://t.co/Xay62Ew4
08-28 21:50

aizawaai

ノーマークだった酸辣湯が具だくさんで美味しかった。時々出会う山椒の爽やかさが◎。 @ 龍天門 (Ryutenmon) http://t.co/LSGxlGbz
08-27 14:17

オフィスでぽつりと「ボーリングしたい」と呟いたら、「地面を掘るんですね」と返ってきたので、「そうそう、石油を掘り当てようと思って」と返した。適当同士だと話が壮大になっていく。
08-27 15:58

石油を掘り当てるといえば、キーヤキッスぱにっくの「私の彼は石油王」は清々しいほどおバカな名曲ですね。彼氏が石油を掘り当ててバブルがやってきたという景気が良い歌なので、妙に元気がでます。 http://t.co/SFKmogmx
08-27 16:01

企業広告が入った無料パンツ、どこの企業の広告がどんなデザインで入ってるんだろう…?|フリパン【男性用無料ボクサーパンツ】最大7枚毎月パンツをご自宅へお届けします。 http://t.co/P6U9x4pL @freepants55さんから
08-27 18:07

フリパン、男性にターゲットを絞るから良いんだろうに、「ご家族にも見て頂けます」って…|実は自分のパンツを1日平均8回以上目にしております。(パンツを履く・トイレにいく・洗濯を干す・たたむ・パンツを脱ぐ)※洗濯をご家族の方がやられている場合は、ご家族にも広告を見て頂けます。
08-27 18:15

尾てい骨に違和感。このままではお尻が割れちゃうわ!と思ったけど、冷静に考えるとお尻はもともと割れている。何に焦っていたんだろう、私…。
08-27 19:12

aizawaai

すっとんきょうな色にしてやろうと意気込んだ結果、無性に枝豆が食べたくなる枝豆サブリミナルネイルに。 http://t.co/11Z5fwNm
08-26 19:07

aizawaai

研修で上京中の父と食事。三色小籠包はスープが透けるほど皮が薄くて絶品。。 @ 京鼎樓 HANARE http://t.co/t9T8eONJ
08-25 22:32

aizawaai

精神科医の友人とご飯食べながら、ものすごくしょうもないことを思い付く。 http://t.co/3kMN5e4X
08-24 23:14

aizawaai

大きめの仕事を昨深夜と先程納品。眠くてフラフラしてるけど、どこかに出掛けようかなぁ…。体が固まってる感じがするから、温泉につかりたい。
08-23 16:23

「遊ぶ」の選択肢に温泉が入っているのは、九州(とくに福岡)特有らしい。確かに福岡って車を30分も走らせればどこかしらの温泉施設に行けるから、「何する?」「温泉でも行く?」という話になりやすい。そんなバックグラウンドあってか、すぐ温泉に浸かりたがる福岡出身のワタクシです。
08-23 16:29

山椒たっぷり四川麻婆豆腐。スパイスを惜しみ無く使ってあって覚醒する! @ 福満園 本店 http://t.co/TSWnTDIP
08-23 21:36

デートスポット探訪。ウッドデッキにはカップルだらけだ! @ 横浜港 大さん橋 国際客船ターミナル http://t.co/btSCVQ3F
08-23 22:23

aizawaai

サブカルに詳しくない友だちに「サブカルに詳しい人」とカテゴライズされる人の多くは、サブカルチャーに精通しているわけでもない「サブくてカルい」サブカルライト層なので、「サブカル」と言われる度にかすり傷を負っていることを知ってもらいたいです。
08-22 13:48

プライド高い相手だとキレるか、急に優しくなる気がします…。自分のことを好きで当然だから。 RT: @kubo_3260: フられた相手に他に誰かオススメ紹介してもらうってどうだろう。満員で入れない飲み屋の店員に「近所で他におすすめの店ない?」って聞いた時の事思い出したんだけど。
08-22 14:01

自分のことを好きで当然だと思ってないがしろにする人ほど、相手の心が離れたときに自分のせいだと気付かない。
08-22 14:04

女性へのプレゼントにTOCCAのデリケートな衣類(主に下着)用洗剤が良いという記事を読んだんですが、男性からもらうと「これで下着を洗えってこと!?」と複雑な気持ちになるなぁ。同性からだと素直に喜べるんだけど。 http://t.co/MCSyCAYF
08-22 15:24

男性からTOCCAの洗剤をもらったら、「お前の下着、汚くて臭いから、高級洗剤でも使って洗え」なんて…思ってるはずがない、けど…と、わかっていてもつい思いを巡らせる。考えすぎだってわかってる。
08-22 15:29

富士そばで、もりそばにワカメ、おくら、ほうれん草、温泉卵をトッピング。理想的な栄養バランスで560円とコスパ抜群。 http://t.co/F0Yvs7tu
08-22 21:59

野菜不足のときや、肌が荒れ気味のときにオススメ RT: @ihas2001: これは良いかも! RT @aizawaai 富士そばで、もりそばにワカメ、おくら、ほうれん草、温泉卵をトッピング。理想的な栄養バランスで560円とコスパ抜群。 http://t.co/F0Yvs7tu
08-22 22:05

富士そばでどっさりトッピングしてささやかながら贅沢気分を満喫してきたので、まだまだ仕事頑張れる!制作中の診断の結果テキストを書くっ。
08-22 22:07

aizawaai

待ち合わせに遅刻されたとき、重い人はその場で何をするでもなくじっと待つ。そして待たされて可哀想な自分を哀れみつつイライラ。読書したり、近くを散歩したり、一人でお茶でもしてれば、その苛立ちは多少抑えられるわけで、つまりは時間の使い方が下手なのです。ただ、非は遅刻するほうにある。
08-21 13:15

中学生の自分に伝えたい。「お腹一杯とろろを食べたいという夢は忘れた頃に叶うよ」と。自然薯鍋、美味しゅうございました。 http://t.co/HRqknnrP
08-21 22:07

aizawaai

「私、男運なくて」とヒロインぶる人がいるけど、少なくとも「好きになる」という選択をして好きになったわけだから、正しくは「男を見る目がなくて」だと思うんですよ。なんでもかんでも運のせいにしちゃ、これから先も男運なんて上がりませんよ。
08-20 14:23

久しぶりに放送作家っぽい仕事を。台本に「(リアクション)」と書いたら楽だとわかっているけど、テレビ慣れしていない人に向けての台本だと、つい想定コメントまで書いてしまう。
08-20 18:27

今日男性誌を読んでて思ったんだけど、「少し巨乳」って変な言葉だよね。少しだけ巨大…それはそもそも巨大とは言わないのでは…?たぶん、普通サイズの次が巨大というのが問題なんだと思う。
08-20 23:38

思えば「隠れ巨乳」も変な言葉だ。隠しようがないほど大きいものを巨大というのではないか?胸にさらしを巻いて胸を潰して生活している女性を指すならまだしも。でもそれは「隠し巨乳」になるのか…?巨乳という言葉について考え始めたらクラクラしてしまう。
08-20 23:49

 | ホーム |  次のページ»»