プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

妹の友だちのオーストリア人留学生をヱビスビール記念館に案内。私の大好きな琥珀ヱビスをテイスティング。 http://t.co/2RcIWzOl
09-29 14:07

ガーデンプレイスから東京を一望したら、「Amazing!」いただきました! http://t.co/BwmDgXcf
09-29 14:33

数あるビールの中で一番好きなのが琥珀ヱビスです! RT @easyken: @aizawaai 琥珀エビスは美味いよね。
09-29 15:14

限定発売中のヱビス スタウト クリーミートップが気になってます! http://t.co/QSHVhF2r RT @hojoggh: @aizawaai 黒エビスもいいよ!
09-29 16:52

取材で得た知識を偉そうに解説中。 @ サンシャイン水族館 (sunshine aquarium) http://t.co/z8lh1ikF
09-29 18:15

ビール付き入場券2000円也。 @ サンシャイン水族館 (sunshine aquarium) http://t.co/4UgHySZ8
09-29 19:21

留学生をどこに連れていくか悩んだ結果、テーマパークで餃子。餃子パーティー。 @ ナムコ・ナンジャタウン http://t.co/WrblVdJX
09-29 20:18

珍妙なアイスクリームに震え上がるオーストリア人。まむしとかタコとか納豆とか… @ ナムコ・ナンジャタウン http://t.co/AzoUcHtO
09-29 20:52

たまに忘れるけどわりと忘れない名曲ね。 RT @lazy_yuuki: 連鎖的にこのへんを思い出したり。    【河相我聞|たまに忘れても ずっと忘れない】 http://t.co/IySinnd5
09-29 22:45

aizawaai

妹を連れて築地へ。お寿司に並ぶ朝5時。 @ 寿司大 築地市場内店 http://t.co/9yT6cT3Z
09-28 05:15

ヅケ鰤。 @ 寿司大 築地市場内店 http://t.co/GknJPrah
09-28 06:59

5時オープンで、5時10分くらいに到着、1時間半くらい待って、オープンから3回転目で座れました。あまり待たずに食べるなら、やっぱり4時半から並んで1回転目を狙わなきゃですねぇ…。 RT @tw_dashman: @aizawaai すみません、何時からどのくらい待ちましたか?
09-28 08:18

妹と渋谷でお買い物。姉妹っぽい?10歳離れてるけど、ついに同じ店を見て楽しめるようになりました。 http://t.co/9ONmri7h
09-28 15:47

今日買った服を着させて妹を撮った。 http://t.co/CBjnyywM
09-28 21:00

おこがましくも私が若いのかと一瞬思ったけど、妹が大人っぽいだけだった…(笑)RT @shimadakana: 10歳ちがい?そっくりやーんw RT @aizawaai: 今日買った服を着させて妹を撮った。 http://t.co/AyXjt6jL
09-28 21:25

いつもデリバリーだけど、今日はイートイン。 @ Reg-On Diner http://t.co/8bX5aLEn
09-28 21:57

aizawaai

メガネを外したがる猫の動画、かわいいけど邪魔!邪魔だけどかわいい…! http://t.co/oq1QJVAK
09-27 09:33

ぺんてるSTYLE更新。今回は水族館プロデューサーの中村元さんです!アシカトレーナー時代や水族館でのプロデュースなど、好奇心をくすぐる内容でお届けします! http://t.co/v4AuWp5I
09-27 18:21

妹が遊びにきています。 http://t.co/VW21iQXX
09-27 18:58

aizawaai

FC先行で当選した女祭りのチケットが届いたけど、スタンド2階席て…。 #momoclo
09-26 12:40

aizawaai

放送作家の仕事をしなくなって数年経ったけど、久しぶりに自分が書いた台本での撮影。自分の頭の中で描いていたやり取りが、出演者たちによって現実になっていくワクワク感。「やっぱり好きなんだよなぁ」と別れたけれど気になる恋人のような気分でディレクションしてきました。
09-24 22:40

20代前半で経験した、予算のないローカルCS局での、レポーター兼アナウンサー兼ナレーター兼放送作家兼ADという、何役もこなさなくてはならない地獄のような日々は、年に1回くらい「全部やらされて良かった」と思える仕事がくるので、あのとき逃げなくて良かったと思う。年に1回くらいだけど。
09-24 22:54

aizawaai

メガテンのトレーラーを観にゲームショー行こうかな-。
09-22 10:12

ゲームショー、メガテン4のトレーラーを観たので早くも満足してきた…(笑) @ 幕張メッセ http://t.co/yJo2a6Pb
09-22 14:14

塩は薄めでおだしが効いてる自家製いくら。毎年楽しみにしてるの。 @ わさび  ~恵比寿集合! 九州男とうまかもん。~ http://t.co/BIjcIEJO
09-22 22:53

青菜の汁物が食べたい!とお願いしたら作ってくれた、牛すじホルモンとほうれん草の小鍋。さっぱりしてて美味。 @ わさび  ~恵比寿集合! 九州男とうまかもん。~ http://t.co/GEo3qmah
09-22 23:32

aizawaai

4時間の超大作舞台「浮標」を観てきました。 http://t.co/dtTWrOFd
09-21 22:51

久留米が誇るアイスの会社、丸永製菓の隠れた名アイス「おとぼけくん」について熱弁するも、「食べたことない」とそっけない九州出身の2人に挟まれ寂しい。 http://t.co/ksQEviVB
09-21 23:35

誰か(特に福岡出身の人で)「おとぼけくん」食べたことある人いないの…? RT @diet_EICO: @aizawaai 食べたことない。
09-21 23:46

aizawaai

仔猫時代のベストショット http://t.co/o3o9UUxz
09-20 16:34

TAMO DA DADDY'S BARで塩親子丼(塩薄め)を食べてきた~。久しぶりだったけど、美味しかった♪ http://t.co/bkhFHJYP
09-20 23:41

aizawaai

こぞってIT会社が高級ワークチェアを社員用だけでなく、会議室の椅子としてまで買い込んでたのも今は昔。最近はオフィス中古家具屋で、倒産した会社にあったであろう高級ワークチェアをお手頃価格で買えるらしい。3万くらいからあるから、学生さんにもオススメ。
09-19 00:06

秋刀魚と大根、フレッシュトマトの潮オイルソース。オイルソースなのにクドくなくて好み? @ mansalva http://t.co/QqiV1DIU
09-19 13:01

母の教育で真似したいと思うことのひとつは、食事中、どの食べ物にどういう栄養が入っていて、その栄養がどうなるかを話してくれてたこと。「栄養は作用し合ってるから、なんでもバランス良く食べるのが一番体にいいのよ」という母の考えは、いまでいう食育なんだけど、もっと大らかでシンプル。
09-19 15:44

アレルギー鼻炎薬のアレジオンとタイアップのLINEスタンプのハローキティ先輩、鼻にティッシュを詰めて笑顔のプロっぷりに、仕事人としてかっこよさすら感じる。 http://t.co/CFr94s3p
09-19 17:02

aizawaai

うすた京介先生がジャケットのイラストを描いてるBiSちゃんのミニアルバム「びすけて」、予約しておいたほうが良いのかなぁ…。買えなかったら来月末のアルバムを待つか…。
09-18 19:06

やっぱり自分のデスクが一番仕事がはかどる。おそらく椅子のおかげ。自分の体にフィットするよう調整している椅子だと、集中できるし、何時間座ってもほとんど体が痛くならない。
09-18 23:30

私は広義でノマドワーカーだが、自分のデスク以外でのパフォーマンスが落ちるので、いわゆるノマドワーカーには向いてない。
09-18 23:32

長い目で見ると良い椅子って全然高い買い物じゃない。1日に何時間もデスクで仕事してても、マッサージにも整体にも行かなくて良いのは、多分椅子が合ってるから。マッサージに10回行くことを思えば、体が辛くならない良い椅子を買ったほうが良いと思うの。
09-18 23:38

背筋を伸ばして座りたいので、アーロンよりスチールケースのリープチェア派です。 RT: @S14SILVIA_NA: アーロンチェア?"@aizawaai: 自分の体にフィットするよう調整している椅子だと、集中できるし、何時間座ってもほとんど体が痛くならない。"
09-18 23:53

1日の半分弱を過ごす椅子と、1日の1/3を過ごす寝具は、奮発してでも良いものを選ぶべきところだと思ってる。体の辛さが全然違う。
09-18 23:59

 | ホーム |  次のページ»»