プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

ショップチャンネルに @diet_EICO が出てるー♪ http://t.co/ANnV4v8J
10-30 11:09

ネットで話題のHonda Nのペーパークラフト1/1サイズ。「いや、作れないよ!」とバズった時点で広告プランナーやディレクターの思惑通りだと思うと悔しい…(笑)。 http://t.co/MSn3S7GJ
10-30 12:37

『レッスンDVDつき EICO式ヤセ食べメソッド』の予約が始まりました。リバウンドしないヤセる食事法について丁寧に書かれた本です。自分が制作に関わってる欲目を抜いても本当にオススメ。 http://t.co/3JMGTXHL
10-30 15:10

そんなわけで、毎日のように @diet_EICO のとこで書籍の編集作業をしているのですが、作業効率を上げるため、ついにPCのみならず、ペンタブとブックスタンドとお気に入りのコーヒーを持ち込むまでに。 http://t.co/8XgKgxe4
10-30 15:37

aizawaai

ウヒョー!仕事終わった!愛しさと切なさと飲みに行きたい気持ちを感じていますが、のんびり明日の仕事をしながら飲むんだ…。 http://t.co/7IbSa9e1
10-29 04:39

aizawaai

明太子とおくらのしそ風味のお茶漬けセット。選べる3種のお総菜が嬉しい。 @ CHAMUSU http://t.co/fvCWXH4U
10-28 15:02

帰り道、子どもたちのハロウィンの仮装行列に遭遇? @ 恵比寿ガーデンプレイス http://t.co/woLOVYOg
10-28 15:44

そういや今日久しぶりに「明けましておめでとう」って言ったよ。もう2ヶ月しか残ってないけどね。
10-28 18:42

aizawaai

今年のハロウィンはマダムレッドです。12年連続で仮装してるともうネタギレ気味。この格好で飲み歩きます。 http://t.co/vgvCds9m
10-27 21:25

aizawaai

タイピングし過ぎたせいか爪が折れちゃったので、スカルプにしたんだけど、部屋がくっさい、くっさい!数年前まで主流だったはずなのに、このニオイ忘れてたわ。
10-26 01:11

校正してたら変更履歴で真っ赤っか。珍しいパターンの織物の製作過程のように…。 http://t.co/4DtNP4sJ
10-26 03:59

秘密を打ち明けるなら、数年も経てば時効が勝手に成立して秘密じゃなくなるリスクまで考えて、打ち明けたほうが良いと思うよ。居合わせた男性4人が同時期に同じ女性と関係を持っていたことが発覚し、暴露トークになった場に居合わせて、聞きたくもない知人の性癖を細かく知ってしまったことがあります
10-26 15:03

一つのコミュニティで人間関係が複雑に絡み合っていることを、隠語的にリリアンと呼んでいます。大学のサークル内恋愛とか、わりとありがち。「一市場一人」のほうが良いと思うんだけどね。
10-26 15:12

以前「ステキ+Life」という番組でご一緒させていただいた菊井彰子さん @SHOCOP の新ユニット、ヤナキクのリリースパーティーを観てきました。サインもらって握手しちゃった。ふふふ|魅惑のLADY/ヤナキク http://t.co/q6OJMne9
10-26 22:45

そして更に、再び「ステキ+Life」に出演させていただきます!来週水曜、ハロウィン当日の31日!世間は今日明日がハロウィンのためか、渋谷には仮装した人たちだらけでした。
10-26 22:48

aizawaai

ニンニク入ってません餃子。 @ えびすの安兵衛 http://t.co/jeKhkjgi
10-25 00:52

廃道マニアって、酷道マニアと廃墟マニアのハイブリッドっぽい趣味なのね(録画したタモリ倶楽部を観ながら)。
10-25 03:08

金銭感覚の相違は根が深い。ちょっとした贅沢を「無駄」と思う人と、「生活の華やぎ」と思う人は相容れないから、付き合ったり一緒に生活すると、ほぼ間違いなく意見が衝突してしまう。しかも、どちらも自分が正しいと思い込みがちなので、良い落とし所を見つけるのが難しい。
10-25 14:28

aizawaai

PCに向かって「困ったにゃん」と真顔でつぶやく20時。
10-24 20:18

aizawaai

Kanakoo ↑ Red 風ネイル。明日の撮影はこのまま臨む気満々だ!指先に百田!#momoclo http://t.co/L05NgaVj
10-23 21:37

この前の80_panオマージュネイルもそうだったけど、アイドルオマージュのネイルアートは気分が上がる。パール入りベージュピンクの単色ネイルが男受けは最強なんだけど、仕事が山積みのときにはセルフネイルで気分転換&ストレス発散。今宵も頑張ります。
10-23 21:44

aizawaai

昔のノートを整理してたら、どういう状況だったか全く思い出せないページを発見。前後は真面目な内容なのに…。 http://t.co/XRgdcmHF
10-22 03:55

2007年の私は、斬新過ぎる柄のシャツをデザインして一山当てようと妄想していたらしい。木魚柄て…。 http://t.co/z99xt5nt
10-22 04:03

モレスキンの限定版ノートがかわいすぎる。ちょっとお高いけど、ほしい…|MOLESKINE モレスキン 限定版オーディオカセットノートブック 登場 http://t.co/OKuicbuh
10-22 17:03

aizawaai

熱があっても仕事はやらなきゃいけないわけで、もうずっと頭の中で「逆境こそがチャンスだぜぃ」とリフレインしている。粛々と進めなきゃいけない類の仕事(テープ起こし)なので、多分これといったチャンスは来ない。
10-21 01:45

仕事が終われば赤坂BLITZにワッキーを推しに行きたいんだけど、当日券出るのかな…。公式見ても情報が出てないっ。
10-21 11:19

開演きた! 【ニコ生視聴中(40分経過)】BiS LIVE "IDOL is DEAD Repetition"生中継 http://t.co/AXnbsvgr #BiS_idol
10-21 17:25

プライマルからプライマル…!
10-21 17:28

 | ホーム |  次のページ»»