プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

23時半に「なる早で」とお願いされた案件を1時半に投げ返したのでビールを飲んでもいいですか…。
11-29 01:46

\いいよ~!/
11-29 01:48

ちょいと久々に会う鈴木の杏さんとタイ料理をもしゃりもしゃり。 http://t.co/nbs3S6OY
11-29 19:30

ガタメキラ
11-29 20:56

ハンドパックいただいた?手の仕事しなくなったけど嬉しい! http://t.co/l9eDrr4G
11-29 21:05

aizawaai

AndroidのOSを2.3(ゾンビ)から4.0(アイスクリームサンドウィッチ)にアップグレードしたら、ものっすごく重くなって焦ったけど、再起動したらサクサク動くように。ただ、UIが結構変わったので、慣れるまで戸惑いそう。
11-28 14:24

ホウレン草のチキンカリーカッテージチーズ入り。まはから、やっぱり独自路線で美味しいなぁ…。 @ カレーまはから http://t.co/K2ZStAs1
11-28 15:11

喉の不調が続くと「このままデス声キャラまで昇華できたら新たな扉が開くんじゃないだろうか」と思う程度にはポジティブです。
11-28 16:52

ショッパーほしさに高田馬場まで買いに行ってしまった。ショーパンとレギンスのセットが1870円。しまむらって安いんだね…。 #momoclo http://t.co/1dY0q3z3
11-28 20:46

aizawaai

大の大人が7人も泣きながらラジオを聴いてる。でも一人寝ている。紅白のカニカマが涙でにじむ… http://t.co/WtKc2UbP
11-27 02:50

FCサイトの動画で再び泣くモノノフたち。 http://t.co/tnVXJjiq
11-27 03:10

この記事を書いた人はももクロちゃんかきゃりーちゃんの紅白出場が嬉し過ぎて、サイトのファッションという縛りがあるなかでどうにかして触れたかったんだろうね…無理矢理過ぎる…!|今年の紅白歌合戦 見所は「g.u.」と「しまむら」の共演? http://t.co/UZnJCnQM
11-27 16:23

aizawaai

廊下の横にしきりもなく突然現れる天狗の湯(混浴)に代表されるように、色々と大雑把で面白かった。 @ 北温泉旅館 http://t.co/g8TCD0lq
11-26 08:08

帰りに立ち寄った鹿の湯は 、近いのに北温泉とは全く泉質が違ってこれまた良かった。毛穴がぶゎあっ!と開くような感じ。 @ 元湯 鹿の湯 http://t.co/PtA2ozN1
11-26 09:05

本日、編集を担当した書籍の発売日です!『レッスンDVDつき EICO式ヤセ食べメソッド』しっかり食べながらヤセたい方、キレイになりながらヤセたい方必読です。DVD付きで1000円とお手頃価格ですよ! http://t.co/PbYORbTW
11-26 13:48

今回の『ヤセ食べメソッド』の企画の中で、自分でも「これはいいぞ!」と思っているのが、「なんと約140円!冷凍食品で作る!5分でできるヤセ食べ弁当」。撮影時にも「簡単!安い!」と大好評でした。 http://t.co/UBoUTwuQ
11-26 14:17

23日付けでドコモのiコンシェル「暮らしのガイド」に記事提供しています(忘れてた…)。
11-26 14:38

ももクロちゃん、紅白確定!そして燃え尽き症候群になるんじゃないかと早くも心配している。
11-26 16:57

紅白の衣装、トばしすぎて年配の皆様に嫌われませんように…!特にミニ丈着物をはじめとする着物着崩しコーディネートは年配の皆さんに総スカンをくらうので、嫌われないラインでインパクトを残せるようなものだといいなぁ…。
11-26 17:04

さっき @_x_MEG_x_ ちゃんのツイート見て思いだしたけど、レースクイーンやってたとき、股間をアルミホイルでガードしてたよ。赤外線カメラに盗撮される対策で。服を着てても写るの。
11-26 19:35

aizawaai

録画したアド街の恵比寿南を観賞。変なかたちでうっかり映り込んでて笑った。
11-25 01:40

レース鳩たちが輸送されていく… http://t.co/0cPo0HG3
11-25 13:24

aizawaai

夜は久々だけど、やっぱり美味しい。鰹と秋茄子のバルサミコ酢マリネ、その鰹の身のサルサトンナートを添えたサラダ仕立て。 @ mansalva http://t.co/aLbNRNyW
11-24 20:15

サービスで出していただいたデザートワインがとても美味しかった?華やかな香り、甘みと深みのバランスが絶妙。女の子の誕生日プレゼントに開けたい! @ mansalva http://t.co/h6XTcIqm
11-24 23:33

aizawaai

素晴らしかったので祝杯! @ 中華香彩 ジャスミン http://t.co/ZZpahFSP
11-23 21:27

前菜4種盛り。酔っ払い鶏と花咲クラゲが美味しかった~ @ 中華香彩 ジャスミン http://t.co/CU4dcSo3
11-23 22:20

aizawaai

夜のパーティーに向け、みんなでケーキを作っております http://t.co/oDM3Csok
11-22 19:52

aizawaai

業務スーパーで買い出ししてきた♪ http://t.co/ccQrc2ju
11-21 02:12

福岡で買った堅あげポテトの九州しょうゆ味、やたら美味しかった。全国展開しないかなぁ。 http://t.co/CX3nkCd9
11-21 13:15

ぴあの『恵比寿代官山中目黒食本2013』、有名店だけじゃなく、路地裏や駅から離れた美味しい店も紹介されてて、「これは信用できる予感…!」と購入。ただ表紙のコピーが…。 http://t.co/exX2pzxJ @さんから
11-21 15:22

パステルピンクが似合わない全てのかっこいい系女子に伝えたいのは、「胸の内に押し殺しているかわいい部分を愛してくれる人」は長く付き合える可能性が高いということ。
11-21 16:24

外見だけで好きになる人はどうしても相手に自分のイメージを押し付けてしまうから、実際に付き合ってみると長続きしづらい。幻滅することも多いだろうし、理想を押し付けられる相手も窮屈になちゃう。
11-21 16:27

aizawaai

祖母が作った無農薬のほうれん草をもらってきたので、アンチョビとチーズのスパニッシュオムレツに。ほうれん草増し増し! http://t.co/TPkPtRiI
11-20 00:23

All About新記事アップです。寒いと誰かの家に集まって鍋パーティーしたくなるよね。|鍋パーティーでモテる人5つの特徴 http://t.co/w37eLmBE
11-20 17:11

モーニングプレート、洗い物が少なくて便利。 http://t.co/nnDx88aA
11-20 22:06

 | ホーム |  次のページ»»