プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

福岡出身ながら、初めて水炊きを食べた気がする…。 @ 鶏匠 たけはし http://t.co/HpwQWwuf
01-30 21:35

aizawaai

この時間のGamble Rumbleアガるわ~。
01-29 03:41

aizawaai

周りが「別れた方がいい」と言っているのに別れない友人がいたら、ギャンブル中毒になっていると思うと良いです。端から見れば、負け越して相当の負債を抱えているのに、本人は過去数回の大当たりが忘れられず、待っていればまた大当たりが来るに違いないと思っています。
01-28 15:31

(続き)そんなギャンブル中毒にも似た別れられない友人がいたら、感情的になって説得しようとしても残念ながら響きません。冷静にされた仕打ちなど書き出してみて、負け越していることを本人に自覚させ、引き際を覚悟させることが必要です。
01-28 15:39

(続き)恋愛の場合、再び大当たり(ラブラブ期)が来るのは難しいケースが多いと思います。確率論ではいけないのがギャンブルとは違うところ。よく言われることですが、自分と未来は変えられるけど、他人と過去は変えられないから。
01-28 15:45

ダウンロードに1時間以上かかると15年前にタイムスリップした気がするね。
01-28 17:26

aizawaai

赤と黄と紫の出る即興芝居をを観てきます。
01-25 14:00

aizawaai

扉をバン!と閉めるなど、物を荒々しく扱って自分の怒りをアピールする人は、子どもっぽいと思われていることに気付いたほうが良いと思います。物にあたるのは怪我のリスクの割に、ストレスは発散できないしね。
01-24 15:18

「東急プラザ渋谷」跡地に17階建ての新施設-1階にバスターミナルも - シブヤ経済新聞 http://t.co/cuzPSnOp
01-24 19:54

aizawaai

ゲロルシュタイナー10ケースにより玄関封鎖中。キラーン(☆ω☆) http://t.co/AusPtZ3a
01-23 12:57

調べ物をしているときに、自分の記事が検索で1番に上がってきた時の嬉しさとガッカリ感。
01-23 14:37

aizawaai

魚串盛り。美味しいのはもちろん、特筆すべきはその食べやすさパフォーマンスの高さ! @ きいもん http://t.co/jIXvvMzp
01-21 21:39

aizawaai

今更ですが夏のハロコンで衝撃を受けたDIY?のフォレフォレを買いました。
01-19 15:46

aizawaai

夏次系さんの『夕方までに帰るよ』って単行本化しないのかしらね。連載時にすごく好きだったんだけど。
01-17 18:11

七番落選!ウレロ落選!女子流も落選!なにこれなにこれ!
01-17 19:02

NAVERまとめにツイートが載ってたよ!と友人から送られてきたURLが、意外な括りで笑った。記事広告とはいえ、ありがとうございます。|すべてはシェイプアップのため…めくるめく筋トレの世界 - http://t.co/UImOnht1
01-17 19:23

お土産でいただいたペニンシュラの高級XO醤。ちょっとした野菜炒めがゴージャスな味に!ピリッと辛味があって塩辛くなく、使い勝手が良さそう! http://t.co/U8TrKpyT
01-17 22:28

aizawaai

先日祖母が危篤状態のときに不謹慎かもと思いつつも、遺影に使う写真を厳選し、フォトショマジックで美しく加工しました。、葬儀の参列者からは「女優さんのようにきれいね」とため息。祖父母に買ってもらったiMacが私の仕事の原点。祖母の最期に、得た技術を使ったプレゼントを贈れて良かった。
01-15 15:56

葬儀のノウハウや地域のしきたり、御布施の額、親族の関係性や香典返しのリストなどは、全てテキストやエクセルなどのデータにして、Dropboxの家族の共有ファイルに入れておきました。これで両親が亡くなったり、自分が亡くなったときにも、弟妹や子孫などが参考にできるはず。便利ね。
01-15 16:01

祖母の死を機に、人は死ぬという当たり前の事実にちゃんと向き合おうと思ったので、家族の共有フォルダには、自分が死んだときに誰に連絡をしてほしいか、どういう葬儀にしてほしいか、葬儀のときに印刷して配布するお手紙などを入れるようにしました。遺された家族が少しでも楽できるように。
01-15 16:06

 | ホーム |  次のページ»»