プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

へー|Twitterタイムラインをサイトに貼り付けてる人、3月までに直さなきゃダメよ http://t.co/wHOSTC3oJP
02-27 16:15

好きな食べ物は?と聞かれて「卵焼き(お母さんの手作り)」と答える子は多分いい子。だから譜久村聖ちゃんはきっといい子。
02-27 22:58

aizawaai

しょうこぉ↑↑↑代打5時間がんばれ!|STROBE NIGHT!FM NACK5 79.5MHz http://t.co/3h2TiHT0lm
02-26 01:13

早起きして昨晩きた特急案件のコピーライティング。自分も大好きな商品なのでウキウキしながら書いてる。
02-26 06:32

みんなが誕生日を祝ってくれるというので、名機バンデッドに乗りに来た。ちなみに私の誕生日は二週間以上先だ。 @ よみうりランド http://t.co/xOPeWdbR8y
02-26 13:35

遊園地で全力で遊び、ケータイで記録していく大人たち。ものすごく良い言い方をすると、川原の隠れ家的一軒家ドッグカフェ。地元の人たちが昼から飲んでる、エエ感じの居酒屋。 @ 川茶屋 たぬきや 稲田堤 http://t.co/yMxpFO0rCB
02-26 18:22

aizawaai

モテる男性は自分の浮気で別れたとしても、浮気という言葉をはぐらかしつつ、過去の恋愛を美談にするスキルがあると思う。
02-25 14:20

昨年秋に宮田珠己さんの『ジェットコースターにもほどがある』を読んで突然ジェットコースターに目覚め、ジェットコースターに乗りに行っているんだけど、ジェットコースター業界的にチャラいクラスタなんじゃないかと心配だ。アイドル業界のように「ほどがある新規」 と呼ばれないだろうか…
02-25 16:33

そもそもドルヲタ業界がものさしになっていることのほうが問題であることはさておき。
02-25 16:35

トムヤムペーストを瓶で買ったのでトムヤム鍋中。 http://t.co/EcUStOdcR2
02-25 21:35

aizawaai

これ観に行ったよ…!あ~ちゃんから握手を求められた甘酸っぱい思い出のあるイベント。 RT @RAM_RIDER: RAM RIDERさんへ あーちゃん のっち ゆか Perfume in 新宿LOFT H.18.9.26 http://t.co/giETxNPOQ8
02-24 18:17

aizawaai

ももクロちゃんの福袋。箱のS~M。意外と悪くない。 #momoclo http://t.co/zKoAmdyyQV
02-23 13:35

飲んでるときに「福袋の抽選申し込んだ?えっ、まだなの?注文したがいいよー」と某赤推し役者にそそのかされて注文&当選したことを忘れていた。
02-23 13:56

aizawaai

キーマカレーだけど、野菜も色々入っていて嬉しい。スパイスが華やかに香るので、スパイス好きにはたまらない! @ かえる食堂 http://t.co/cn4KmkXyeq
02-22 13:42

沖縄から届いたホウレン草と平茸。バター、白だし、燻製醤油、レモンで味付け。鮭のだしも出てなかなか美味しいスパゲッティに。 http://t.co/mZvM6FyRF0
02-22 22:32

腕枕をされている側なのに凛々しい顔をしている…(笑)そして満足げに喉を鳴らしているところ申し訳ないのですが、腕が重いのでそろそろどいてほしい…。 http://t.co/cUFQGsgEqS
02-22 22:44

aizawaai

留守中に猫番をしてくれた友人のお店に沖縄土産をお届け!アテモヤ、フルーツパパイヤ、パッションフルーツは追熟が必要。 @ ピコレ http://t.co/EfdPtId5
02-21 00:31

そして早速つまみとして出てきたー?沖縄野菜美味しい! @ Picoler http://t.co/fVgffust
02-21 01:08

先日参加した間取り図ナイトで購入した書籍、『間取り図大好き!』がすごく面白い。間取り図を見るのが好きでもない人でも楽しめる1冊! http://t.co/tqWuKSY5Lo
02-21 17:32

そういえば先日間取り図好きが高じてお受けしたスーモの理想の間取りについての記事が仙台版などにも掲載されたみたいです。嬉しいね。
02-21 17:34

マシーン日記な皆さんとトムヤム粥を食べてきた。公演楽しみ! https://t.co/89NiSNOtbq
02-21 23:05

aizawaai

仕事柄、これまで沢山の診断を作ってきたけど、こんな攻めたフローチャートは作れる気がしない。 http://t.co/bq8FSPq8
02-19 11:19

なんだこれ…|お洒落写真にケンタウロスが映りこむ「Kenstagram」が誰得すぎるw - NAVER まとめ http://t.co/Gn5fx2rc
02-19 16:19

aizawaai

すみません、私です…(笑) RT @yukiyoo: ももクノと間取り図ナイトをハシゴしたお客様が2名来場!奇跡!ありがとうございました!
02-18 02:20

すみません、私です… RT @yukiyoo: ももクロとパフュームと少女時代のフリコピがとりあえず出来るキャストを入れます #サブカルキャバクラ
02-18 02:24

すみません、私です… RT @yukiyoo: キャスト全員がスパンクハッピーのファン #サブカルキャバクラ
02-18 02:25

これはもはやサブカルキャバクラに就職するしかないレベル。多分SPANK HAPPYの拝啓ミスインターナショナルが出た当時にミスインターナショナルを受けたのは私だけだと思う。影響されて出たわけではないんだけどさ。
02-18 02:30

魅惑の炭水化物on炭水化物on脂…! RT @1ho1118: ご飯にうすしお味のポテチをくだいたやつとマヨネーズをかけるだけだよ~!おいしいよ @SHOCOP: どうやってつくるのー? @1ho1118: 必殺貧乏飯!うすしおポテチマヨ丼!(野菜ジュースを忘れずに)
02-18 02:34

お留守番中も元気そうで何より。 http://t.co/KxxCKPgG
02-18 12:59

aizawaai

R25にコメント掲載中です|第1回 デートの会計時の支払いで試される男の器とは? #R25 http://t.co/Dsc8gXep
02-17 11:00

沖縄旅行の最大の目的はももクロのライブ。至近距離から見るチャンスもあったし、遠征仲間とワイワイしながら見れたし、気候も良くて最高だったなー。 http://t.co/U0SOyJA1
02-17 14:58

沖縄の地魚を食べるべく回転寿司へ。なかなかグロテスクなビジュアルのシャコ貝。固くて磯臭いけど、嫌いじゃない。 @ グルメ回転寿司市場 新都心店 http://t.co/yzcgZTHo
02-17 15:42

 | ホーム |  次のページ»»