プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

みんなのGW満喫ツイートの中、とても平坦な気持ちで楽しげな原稿を書いています。
04-29 04:35

原稿できた。メールの送信ボタンを押すときの清清しさよ。
04-29 05:46

タトゥーストッキングの流行で、中高生の生足の若々しさが薄れ、老けて見える問題が深刻です。
04-29 14:28

GWでも混んでなさそうな神奈川県鶴見区の沖縄タウンにやってきました。 http://t.co/balhFxo8Hl
04-29 17:58

南関東に多い黒湯だけど、塩分少なめ。肌がツルツルになる好みの泉質。地元の人たちの憩いの場になってました。 @ 綱島ラジウム温泉 東京園 http://t.co/wMtCLhKz9a
04-29 19:53

沖縄そばを食べて、沖縄そば生麺を買って帰りましたよ! RT @akiratti555: @aizawaai お気に入りはありましたか?(^o^)
04-29 23:48

温泉ファンとして後れ馳せながら映画『テルマエ・ロマエ』観賞。とにかく那須の北温泉に再訪したくなった!天狗の湯に浸かりにいきたーい! http://t.co/lAhPHizFaV
04-29 23:55

aizawaai

鮭、タラ、ささみ、ホタテの4種を燻製にしてみました。燻すとなんでこんなに美味しくなるの! http://t.co/SPwT1mRskD
04-28 18:55

サカナバル、お手頃プライスで魚介が食べられる貴重なお店。写真はカリフラワーじゃないよ、ズワイガニとホウレン草のスフレオムレツだよ。 http://t.co/7tfi8SlzVi
04-28 23:05

aizawaai

深夜に突然思い立って燻煙中。 http://t.co/RVbF0gfwyG
04-27 03:53

欲張って燻製時間を伸ばしたら、焦げちゃった…。これはこれで美味しいんだけど、理想とは違う。ゴールデンウィーク中に再挑戦するっ! http://t.co/Zwejy98iRs
04-27 04:13

ささみの燻製完成。美味しそう! http://t.co/p5B83DzWDO
04-27 18:05

はるな(中学生)に、モーニング娘。の小田さくらちゃんの荒いコス(アルミホイル多用(笑))を着せて撮影したよ!みぃ~え~を~きぃ~れぇ~! http://t.co/4Gq9vazSlW
04-27 23:34

aizawaai

PCをつけっぱなしにしてたら、猫が名前をつけてウェブサイトを保存していた…。ファッションサイトだったんだけど、気に入ったのかしらね。 http://t.co/wmINrH24zf
04-26 11:56

我が家にも百田さんがやってきました。 http://t.co/p2OXyOyjdY
04-26 21:06

ベンチの下から猫が生えてた。 http://t.co/TLqo27ou0k
04-26 23:09

aizawaai

鳥で紫の役者の某氏に鳥で紫のカップカバーをあげたよ http://t.co/j6Xt9GF94P
04-25 00:39

帰宅したら、不機嫌そうなヤツがいた。おやすみなさい。 http://t.co/uFZ5XINWAL
04-25 02:37

ひとりでパーティー内山さんをパティ山さんと略称で呼ぶ運動中。なかなか定着しない…。
04-25 02:45

ついにわさびがランチを始めたよ!胡麻さば丼、これぞ九州の味で美味しい~! http://t.co/qeuNgCiP4f
04-25 13:38

コストコの更新。今日もまた買いすぎた…。 http://t.co/xCUnJiElNF
04-25 21:19

aizawaai

Amazonから同梱で届いたトマパイの散開ライブDVDと書籍『変な協会』を並べると、サイズがほぼ同じせいでトマパイちゃんが変な協会代表の様相に…。 http://t.co/NiOHqRswTd
04-24 12:53

リアル脱出ゲームを企画するSCRAPさんに取材してきたよ。 http://t.co/HIS6qHfx0h
04-24 16:24

恵比寿→新宿 http://t.co/0nWDRpa1bX
04-24 21:34

aizawaai

サプライズで、 @diet_EICO 、ヲタヲメ。 http://t.co/UzkT09sMqA
04-23 01:25

聞いてちょっと怖いと思った男性向け恋愛テク。隣に座った子の腕などがふいに腰付近にあたったら、わかりやすくビクッとして「脇腹とかくすぐったいからやめて」と言うと、ほぼ確実に女子は嬉々としてくすぐってくるので、「仕返し!」と言ってくすぐりからボディタッチに持ち込むんだと。怖い!
04-23 18:13

くすぐったがりの男性を嬉々としてくすぐってたら、本気で抵抗されて鼻を強打して悶絶したことがある私は、その手にはのらないぜ!
04-23 18:15

aizawaai

素敵夫婦過ぎて…! RT @momoclox: 今朝嫁に「目覚めよ和の鉄人よ」と言われて起こされたので「誰が道場六三郎やねん」と言って起きました。今日もいい天気。
04-22 10:37

【急募】本日20時~新宿で女性誌の座談会に参加できる男性。薄謝ですがギャラあり、顔出しなし。20代後半~30代で、キャリアウーマン系のズバズバ正論を言う逆癒し系の女性と付き合ったことがあるor働いている方。我こそは!という方がいましたらライターの青柳さん @A_NAOYA まで!
04-22 14:37

aizawaai

お気に入りの温泉には、なぜか岡本太郎作品のミニフィギュアガチャガチャがあるので、つい回してしまう。 @ 縄文天然温泉 志楽の湯 http://t.co/eUgvsblZuW
04-21 23:50

aizawaai

カニ鍋と脱出ゲームと人狼の夕べ終了。大人が本気で遊ぶって楽しいよねぇ。 http://t.co/0B3Z3426gv
04-20 04:44

昨夜あまりに人狼が楽しすぎたので、簡易版の「ワンナイト人狼」を買ったよ! @ すごろくや http://t.co/zNH7uPDhxB
04-20 19:54

 | ホーム |  次のページ»»