プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

All Aboutに新記事アップしました。「別れさせる」というお節介な内容なわけですが、本当に苦しんでいるのに逃げられない人に届くと嬉しいです。|不倫、DV、不誠実…サゲ恋を止めさせるには? http://t.co/jnfPlHE0bI
07-30 14:30

不倫、DV、浮気しまくりの相手など、第三者が口を揃えて「別れた方がいい」と言う恋愛を止めない人は、個人的には「ならば人を呼び出して延々愚痴を聞かせたり、悲劇のヒロインばりに泣くなよ」と思うんですよ。好きで一緒にいることを選んだなら覚悟しろ、と。逃げることも勇気、続けることも勇気。
07-30 14:40

ランチでこれだけしっかり多種の美味しい野菜が食べられるのは本当に珍しいしありがたい!見た目よりもボリューミーでお腹一杯? @ La Luna Luna (ルナルナ) http://t.co/FOuBRNIuNF
07-30 14:54

RT @asami81: さすが @aizawaai ちゃんのコラム、そのとーりだわ。私が今まで生きてきて「絶対」と言えるのは人の恋路はどんなものであれ、どんな善意であれ首を突っ込むと相当面倒くさいことになる事。/不倫、DV、不誠実…サゲ恋を止めさせるには? http://t.…
07-30 15:56

aizawaai

女性誌に出てる「ぽちゃ子」、私にはぽっちゃりというよりただの健康体にしか見えないんですが…。
07-29 13:24

最近メディアが仕掛けようとしているぽっちゃりブーム、3桁超えか、普通体型で二極化しているんだけど、大丈夫かなぁ…私が心配するようなことじゃないんですが。
07-29 13:27

男性がポジティブな意味で言う「ぽっちゃりした子がタイプ」は、肉質が女性的で柔らかそうなことを指していて、「グラマーな子がタイプ」と言うと女性の反感を買うという学習のもとに発言されることが多いように思います。
07-29 13:35

aizawaai

深夜のテンションで乙嫁語りTシャツ買っちゃった…普段ほとんどTシャツ着ないのに…。 http://t.co/V5gQ4s1XwL
07-26 00:20

ナウなヤングはFUJI ROCKへ、DD気味のドルヲタはTOKYO IDOL FESTIVALに行ったそうじゃ…(桃太郎の冒頭を語るように)。
07-26 11:39

モテ系かわいこちゃんは、カラオケで大阪出身の男がいるとドリカムの大阪LOVERを歌ってモテるという法則があるので、直後に欧陽菲菲の雨の御堂筋をディナーショーばりに握手をしていきながら歌うのが私のささやかな抵抗です。
07-26 14:31

20代前半のときセクハラがイヤ過ぎて、「セクハラよりもえげつない、聞くだけで痛そうな下ネタを返して引かせる」ということを続けたら、セクハラされなくなりました。笑顔で目が笑ってないと効果大。オススメ。
07-26 14:46

横浜で暮らす女性のための月刊誌『ハマカラ』の巻頭特集で取材を受けました。 テーマは「恋活のススメ」です!横浜の皆さん、是非『ハマカラ』ゲットをば! http://t.co/cnLJ3dIYNL
07-26 16:51

『シティリビング』大阪版に取材を受けました。 ぽっちゃりさんとほっそりさん、体型別の大人セクシーの作り方です!こちらから記事内容が読めます。 http://t.co/xJtC1LALE9
07-26 16:52

チキパ、スチガ、BiSを観てきたよ。BiSちゃんたちとは握手もしてきたのー!みんな小さくてかわいかったなー、ポワワ http://t.co/xgpsrE0nsV
07-26 20:28

aizawaai

オストレア恵比寿店で牡蠣オムライス。メイン、カキフライ3つ、サラダ・ドリンク・スープのビュッフェ、デザート付きで1000円!本日の生牡蠣は1個200円なので牡蠣好きにはオススメです。 http://t.co/HdqANXCjw0
07-25 13:43

声優さんに詳しいわけではない私ですが、このプロフィール写真が間違っていることは断言できます。 http://t.co/RI7G9e9sZ7
07-25 15:02

鬼ヶ島の野田さんがアカウント乗っ取りによりロシア語とマケドニア語でつぶやていた(削除済み)のがジワジワきている
07-25 18:18

aizawaai

とある寿司職人の本音「マグロを捌いてると、お客さんに『それどうやるの?』とか聞かれるんだけど、あなた今後このサイズのマグロ捌く機会ないでしょって思うんですよね。まぁ言いますけど」
07-24 14:23

祖母が飲食店に行っては「これはどうやって作るんですか?」と尋ねてたけど、家で同じものが出てきたことがないと祖父が言っていたのを思い出した。
07-24 14:27

RT @loveletterztame: 昨日の放送でもありましたが、8月2日(金)12時~お台場のメインステージで「バチバチエレキテる」のイベントを行うことが決定致しました!勿論、濱口さんも乃木坂の白石さんも参加します!2000人以上入るバカでかステージですので、是非お…
07-24 18:40

「(地名)を拠点に活動するミュージシャン」と「(地名)ご当地ミュージシャン」だとかなりイメージ違うよね。
07-24 22:34

aizawaai

もうすぐ閉館する蝋人形館を観に来ました。 @ 東京タワー(Tokyo Tower) http://t.co/2GmXXVtYrD
07-22 20:13

東京タワーのお土産屋さん、スカイツリーグッズを売ってる…。
07-22 20:38

aizawaai

選挙に行くのが面倒でまだ投票してない人へ。「ここを支持する!」という政党や候補者がいなくても、「こいつだけはイヤだ!」と思う政党や候補者がいるなら、「そいつを落としたい!」という意思を示しておいたほうがいいと思うよ。
07-21 15:11

ポセイドン号から脱出するぞー! http://t.co/feYS6NEN91
07-21 16:21

持ってる服で最も葱に近い服を着てNegiccoちゃんに会いに来たよ!CDにサインしてもらって握手もしてきたの!ポワワ @ live house LOOP 代官山 (代官山 LOOP) http://t.co/fAwa3Qf4cP
07-21 22:27

7年ぶりくらいに観たんですが、パフォーマンスのレベルが高くなってて、見応えありましたよ! かわいかった? RT @sak104: @aizawaai neggicoちゃん達はどうでしたか?同じ新潟なので応援してるんです!
07-21 22:33

aizawaai

東京タワー蝋人形館が9月1日(日)で閉館するらしい。閉館までに行きたい… http://t.co/P6JjodtO64
07-20 13:17

ピコレ2周年パーティーのお手伝い。山のようにピンチョスを作りながら、大量生産を行う工場にトリップしたりした。おめでとうございます。 http://t.co/186eDy0vDv
07-20 17:11

じゅるり。 @ ピコレ http://t.co/VkjNnhR3Dg
07-20 18:27

aizawaai

麻辣麺をタレから作れるようになった!麺はカッペリーニ。タレをドレッシングボトルに入れたセルフトッピング方式なら、ホームパーティー向きかも。 http://t.co/zKm9dJY9S7
07-19 10:39

外からものすごく下手なリコーダーの音色が聞こえてくる。しかも苦手なところを何度もやり直しては、♪ぷーぷぷぷピー!と全く同じところを間違えている。勤勉な子は伸びるよ、頑張れ。そして聞こえてきても気にならないレベルまで上手になってくれ…!
07-19 13:07

FC先行で届いたももクロ日産スタジアムのチケット、ものすごく期待できないブロックが光ってる…。オペラグラス必携。 http://t.co/bCbYZIxq5r
07-19 13:32

近所の小学生、何度もつまづきながらもリコーダーでかごめかごめを完奏!感動も束の間、再度苦手な箇所の集中練習に入った模様。♪ぷーぷぷぷピー!ループにより集中できない…。
07-19 14:01

aizawaai

CMで話題の不倫ゲーム「今夜アナタと眠りたい」、突っ込みどころは色々あるんですが、結婚したことを知らないほど縁遠くなった人が結婚する気でいたってことが一番怖い。その思い込みの激しさはストーカー気質そのもの。それが地上波CMで流れてるということ自体も怖いなぁ。
07-17 13:46

先に夫に不倫されたから私も、という罪悪感緩和のストーリー仕立て。浅はかで気持ち悪い。
07-17 13:52

1ヶ月前に買ったMacBookAirさんが謎の故障。とにかくファンがうるさい。APPLEストアに持って行ったら、「このケースは初めて見た」とのこと。VAIO Zの末期もファン音ブンブン鳴ってたし、前世で風車職人あたりに何か悪いことをしたんだろうと思うことにした。不便。
07-17 21:21

RT @shinmei_t: あのね、今日ネギのインストアを後ろで見てて思った。いいファンに恵まれてるね。1人で5人分ぐらいの声出して応援してるんだよね。なんか胸が熱くなったよ。ありがとうございます!でもそれも大変だと思うから、ブレイズは友達5人ぐらい連れて来てね、皆さん。以…
07-17 21:22

あまりに悪いことが続くときには、前世的なアレで片付けて、自分を無理矢理納得させると、少しだけ落ち込まなくて済むというライフハック。あまり前世は信じてないけど、強制的に腑に落とす。
07-17 21:27

 | ホーム |  次のページ»»