プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

1日2回、デスクで思索する時間にキューティクルオイルを塗るようにしたら、爪の割れや指のささくれができにくくなって指先がきれいになった。目につくとこに置いておくって大事ね。 http://t.co/jMdQqIILxJ
09-26 13:32

PCの前で「どうしようかな」とアイディアを練る5分以内の時間を有効活用できるようになったら、少し人生が変わる気がする。でも思索を邪魔しない行動なぞ限られているので、やっぱり変わらない気もする。
09-26 13:49

仙台の女性のためのフリーペーパー『Luccica(ルチカ)』の恋愛特集に掲載されています。 お近くの方はお手にとっていただけると嬉しいです。 https://t.co/waaiNsuF2s
09-26 14:00

aizawaai

先日掲載された「彼氏の浮気を見抜く方法」にイラストが付きました!やっぱりビジュアルあると強いね!|仕草編 http://t.co/iaE2u0bRy4 |行動編 http://t.co/NzP5dX3sYB
09-24 16:48

週末は栃木県までドライブしてきたのですが、自画自賛ながら週末らしい良いコースだったのでオススメです!|佐野のアグリタウン内にある永華で佐野ラーメンと特大餃子→大平ぶどう団地で巨峰狩り(食べ放題)→フォレストアドベンチャーおおひらでアスレチックと滑空→小山温泉思川でさっぱり
09-24 18:31

aizawaai

野田さーん!応援してます!!! RT @SHOCOP: 勝ってー!!"@nagomigozen: アイアムー! RT @SHOCOP: 今夜はモノノフ仲間でもある鬼ヶ島の野田さんが、キングオブコントの決勝戦だ!生放送!みんなで応援しましょう!!野田さん頑張ってーー!!!"
09-23 18:56

今更だけどキングオブコントをみんなで観て応援する会を開けば良かった…
09-23 18:57

aizawaai

激おこぷんぷん丸みたいな怒りの段階表現、最終段階あたりはもはやそこに頭いかないくらい怒ってるんじゃないだろうか。それとも第三者や後から自分で思い出して「あ~、あれは激オコスティックファイナリアリティプンプンドリームだな」とか思うの?なぞ。
09-21 18:38

あまり怒らないほうだけど、おこLv15の「ユニバァーーーーーーース激激」は、∀ガンダムのハリー・オードみたいに叫んでみたい。
09-21 18:41

aizawaai

JOJOをテーマにした資生堂のヘアメイク、大きな写真で観たかったので行くか…! RT @CINRANET 『ジョジョ』ヘアメイク写真&荒木経惟写真展、会場は資生堂新社屋内「花椿ホール」 http://t.co/C4kboxqLjP
09-19 12:24

写真を投稿しました @ Zepp Tokyo http://t.co/hwsXKq29ll
09-19 18:28

ポップティーンモデルで魔界人のアイドルが客席に秋刀魚のぬいぐるみを投げるのを観てる。
09-19 18:33

ステージには篠崎愛ちゃんが、関係者エリアにはノリノリのウイぽんとサキ様…!
09-19 20:56

JAPAN IDOL SUMMITでアイドルを10組観てきたよ。ぼっち参戦だったけど楽しかった! http://t.co/nXVkqrbjGv
09-19 22:23

aizawaai

JOJOの奇妙な冒険ASB、ストーリーモードやっとクリアした…。グラフィックはかっこいいんだけど、操作性のもったり感で進めるのが辛かった…。 http://t.co/Q8U9xacFev
09-18 00:16

買い手が見つかり、アトラスファンには嬉しい限り!|再生手続き中のインデックス、セガサミーに経営譲渡:日本経済新聞 http://t.co/Kfjz3nxgH3
09-18 14:05

RT @Atlus_jp: ゲームブランド「アトラス」は11月1日からセガサミーグループにて事業継続をする運びとなりました。コンシューマゲーム事業の社員一同は、将来発売されるタイトルの開発に集中して取り組んでおります。今後も何卒よろしくお願いいたします。 http://t.c
09-18 22:51

aizawaai

RT @1ho1118: 【拡散してやる!一言残らず!】ひかりTV『コス1ぐらんぷり』内で『メイド』×『笑』のテーマでコスプレ対決中!視聴者の皆さまの投票で勝敗が決まります!白幡いちほに投票よろしくお願いします!負けたら1ヶ月仕事休みます…(これマジ)http://t.co/S
09-17 00:54

コス-1ぐらんぷり、コスプレ貧乏女芸人(すごい肩書き!)の白幡いちほちゃん @1ho1118 に投票してみたんだけど、メイドとしての使えなさそう感がすごい。 http://t.co/kjKaoh2aca #cos1
09-17 00:58

『CD&DLでーた』でBiSちゃんに取材させていただきました。プーちゃん具合悪くて声が出てなかったんだけど、ウイぽんがプーちゃんが喋る時にはさりげなくICレコーダーの位置を調整してくれててキュンときたよ。 #BiS_idol http://t.co/MWV5dAMEBj
09-17 17:33

BiSちゃんの記事の中では、振り付けの二丁ハロさん @nichohalo とのエピソードにも触れてます。話を聞いて以降、Hiは「限りない愛、止まんない!」にしか聞こえなくなった…(笑)。 #BiS_idol
09-17 17:37

これはもう進撃の巨ニャン http://t.co/XNBFRwNP78
09-17 19:07

aizawaai

今日も寮母さん気分で大量の下ごしらえをしました。 http://t.co/fYHTOYJqS7
09-14 13:33

aizawaai

ガーデンプレイスの社食的なガーデンカフェ。ビュッフェは1g=1.2円で80円の小鉢を付けて580円だった!野菜食べられるし安いし結構美味しいしで超穴場。 @ YEBISU GARDEN CAFE http://t.co/2UvCDG7tRr
09-13 14:27

プライドが高すぎるか、我慢がきかない子どもなので、まずは原因がどちらなのか、不機嫌になることで他人にどう思われるか、どんなデメリットがあるかまで考えると良いと思います RT @sak104: @aizawaai 些細な事で不機嫌になる。これはどうしたらいいんでしょうか?
09-13 17:48

これはかわいい…!|野生のキツネが猫と大の仲良しに…家族のように寄りそう2匹の姿 http://t.co/1wvM1k6hE8
09-13 18:14

aizawaai

フクちゃん美しかった!ストライプワンピより黒のパンツとカットソーのほうがフクちゃんの良さが出てると思うんだよなぁ。
09-12 01:09

All Aboutに新記事をアップしました!|女子ドン引き!小さい男だと思われる9つの言動 http://t.co/JxsTwwpimw
09-12 12:13

千房の箸袋…わかる、わかるんだけど…うーん。 @ 千房 恵比寿ガーデンプレイス支店 http://t.co/7xCrntROwe
09-12 12:40

一人で網戸の張り替えしてると、「私、一人でも生きていけるんじゃないかしら!」と錯覚しそうになるけど、願わくば一人では生きていかないでいたいし、網戸の張り替えは実はものすごく簡単です。それよりベランダの土埃汚… http://t.co/CGg3LHUHFy
09-12 17:21

 | ホーム |  次のページ»»