プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

RT @ITOITOTOITOITOI: モデルになりたい方、モデルをやってみたい方、代々木のスタジオで自分の練習モデルになって下さい!脚を長く見せる立ち方など、自分の魅力をさらに引き出せるかも!
10-30 14:27

OSをMavericksにアップデートしたら、Photoshopのショートカットキーが全部command+1になるという不具合が起きて数日間ものすごく不便だったけど、キーボードの入力ソースをU.S.にして再起動したら直りました。普段ATOKしか使わないから戸惑った…
10-30 14:36

なにその無差別攻撃… RT @1ho1118 誕生日までにフォロワー10000人行ったら抽選で体毛(どこの毛かはランダム)プレゼントするわ
10-30 14:48

ジレ(前開きのベスト)を見ると「木こり」と思う。が、私は木こりに会ったことはないから、何かの影響だと思うんだけど、その所以がわからない。そして実際はどれくらいの着用率なんだろう。
10-30 15:58

マンション購入の勧誘電話が掛かってくると大人になったんだなって思うよね。買えないけど。
10-30 16:33

訪問セールスを「私は留守番の者なのでわかりません。タダでくれるなら置いてって下さい」と相手に何も言わせず追い返してた祖母の撃退スキルの高さ。
10-30 16:50

「相沢さん、ももクロ好きなんですか!僕も好きなんですよ。ライブどこ行きました?」「遠いとこだと北海道と沖縄、香川・鳥取で」このあたりから、ガチノフは「自分なんかもっと行ってる!」とアピールしてくるし、ライトファンは「こいつやべぇ奴や」と引くし、どうすればいいんですかね…。
10-30 18:41

他人がどれだけ遠くまでライブ遠征したかなんてどうでもいいじゃない。アーティストへの愛情度をそんなもんで量って自分のほうが上だとマウント取りに来ようとするのがそもそもの間違いだと思うんだけど。
10-30 18:44

パラペッタ
10-30 21:19

aizawaai

えっ…えぇぇ?(笑)|BiSにファッションデザイナー・コシノジュンコ(JK)が加入! 世界に激震が http://t.co/KCpSM2jKHQ
10-29 14:23

RT @toto_pa: 『BiSにJK加入!』→コシノジュンコ加入『BiSにJC加入!』→ジャッキーチェン加入『BiSにJS加入!』→瀬戸内寂聴加入
10-29 15:27

コシノジュンコのBiS加入は、74歳でも圧倒的な存在感があればアイドルになれるとを実証した。これは翼が折れたエンジェルたちも、もう一度アイドルを夢見ていいんじゃないのか!(無責任発言)
10-29 15:30

これはあれだ、□□□(クチロロ)にいとうせいこう加入の時の衝撃に似てる。|ヒップホップの初期衝動 http://t.co/MUntSZGK7t
10-29 16:13

RT @japang_official: 【11/8 じゃぱんぐ♪】ハロプロ・Perfume・ももいろクローバーZ・AKB48・SKE48・NMB48・E-girlsなどたくさん流します☆ショータイムは全3回!娘。特集と48グループ特集あり!2013年最後のArcH開催は来週金…
10-29 16:13

恋愛コラムを書いていると時々「あなた」を「あんた」とミスタイプしてしまうんだけど、急に世界観が変わってちょっと楽しい。モニター見てフフッと鼻で笑うくらいなんだけど。
10-29 23:45

aizawaai

今年のハロウィンは、あいーぱみゅぱみゅです。メイクでだいぶ寄せたけど、まだまだ似てはない… http://t.co/7kKPfvOYeM
10-27 00:48

ハロウィンの仮装で、絵手紙を教えると、「混ぜるな危険」空間になることがわかりました。 http://t.co/AyN4F5vfUt
10-27 16:49

ハロウィン人狼! http://t.co/tEJeQrZgz3
10-27 20:44

aizawaai

ペン字の練習をしながら、HDDが壊れて消えた音楽を再リッピングするという、大変地味なフライデーナイト。
10-26 00:48

J-POPでDJする時に持って行くCDケースを頭から順にリッピングしていってるんだけど、安室奈美恵→HINOIチーム→DA PUMP→MAX→SPEED→ピチカート→ラルクと、ちょっと王道過ぎるんじゃないかと反省したよ!
10-26 00:57

わお、結構ゆれてる
10-26 02:12

ドリーミング・A・Go-Goって久しぶりに聴くとものすごくトリッキーな作りだな…http://t.co/uIlWgiuxXe
10-26 03:15

「前ニック」とタイプミスしても全日空を第一候補に挙げてくれるGoogle先生、さすがや…
10-26 12:40

出張で上京中の父とランチ。誕生日が近かったので、光沢感のあるマフラーをプレゼント。地味なおじさんでもギリギリ使いこなせるスタイリッシュさを軸に選んだのに、父は「ほぅ、ドイツ製か」と能書きを気に入ったようだった。まぁ気に入ってくれたんなら良いんだけど。
10-26 15:26

千海博美さんのワークショップで作った猫版画マグネット。久しぶりに彫刻刀を握って時間が経つのがあっという間だった!ギャラリーに飾ってあった先生の作品は緻密で素敵だったなー。 http://t.co/ieUy50hlmD
10-26 16:35

aizawaai

Facebookナビを更新しました。私が過去に企画した予算5万の結婚式についてもちょっと触れてます|一生の想い出に残る、Facebookのサプライズ企画術 http://t.co/3arVpQXrQv
10-25 15:12

RT @onigasima_vocal: 本気です!RT @not鬼ヶ島おおかわらさん(写真真ん中)が生放送で彼女をガチ募集! 【条件】年齢不問、甘えさせてくれる人、顔出しNGもOK! 10/28(月)生放送中に六本木ミッドタウンに集合して下さい! #エンダン http://t…
10-25 16:34

つくづく自分はデブ嗜好だと思う。デブにはデブになる理由がある。でもいいんだ!(ポジティブデブ) @ パンコントマテ 渋谷店 http://t.co/z0asYOhKwe
10-25 20:58

aizawaai

えっ、あと10週で今年終了するの?ひえぇ。
10-23 14:17

これ、メイクもそうなんだけど、ライティングがすごく上手いよね。左右で髪色が全然違うから、光のマジックが一目瞭然。|【マジかよ】化粧スゲェエエッ!?ロシアの天才メイクアップアーティストが「普通の娘」をメイクしたらセレブになって笑った http://t.co/s3qHjaIYv3
10-23 14:35

マンボウとして大きく育つ前に一生を終える夢をみて、「何かの暗示か…!」と思ったけど、どう考えても寝る前に水族館に行きたいと考えた影響だ。
10-23 15:46

aizawaai

傷つきやすいうえに、すぐ根に持つ人は人間関係がうまくいきづらいんですよね。接する相手が気を遣って、踏み込んでいくのを躊躇うから。
10-22 14:36

だからといって「鈍感であれ」というわけではないんだけど、ある程度は「お互い様だし」と思って許せることが大事だと思うんですよね。誰一人傷つけずに生きるのは難しいわけで。
10-22 14:39

らしょうはん、らぶ。 @ 担々麺本舗 辣椒漢 http://t.co/JzDmi2Enev
10-22 19:10

じゃ、色が決まるまで柳色と菊色を振るね RT @SHOCOP: 大歓迎!!(笑)色考えたことなかったわ(笑)@aizawaai: @SHOCOP サイリウム振りたいときって、ヤナさん緑、キクさん黄色って思ってたんだけど、羽扇子の色に合わせたほうがいいの?
10-22 22:54

暗黒時代に、あい→藍→青ということで、青いサイリウム振ってくれる人がいて、戦隊モノ的立ち位置としてもブルーだと言ってくれてたんだけど、ブルーほどのクールキャラでもなければ、好きな色は赤と黒なので「青かぁ…」と思ってたんだ…。でも応援してもらえるのは嬉しかったなぁ。
10-22 23:03

アイドル適齢期から遠く離れた今なら青のサイリウム振ってくれると喜んで爆レスするんだろうけど、講演会とかセミナーとか固い場でしか話さなくなったので少し寂しい。講師にサイリウムで理解度をアピールする斬新過ぎる講演依頼があれば、お請けしたいです。
10-22 23:10

aizawaai

ペン字、練習中。名前を書いてると、同じ名前の人を思い出す。小学校以来会ってない同級生、芸能人、身近な人…記憶って面白い。 http://t.co/E7BvPKCsHf
10-21 15:21

三日坊主になりがちなので、ペン字は数人で同時に始め、1週間のノルマを決めて締切日に共有LINEで証拠写真を送る方式。互いを牽制し合うので今のところ続いている。
10-21 15:35

【再送】All AboutのFor Fでは読者モデル的立ち位置の「For F塾生」を24日まで募集中です!ファッション、ビューティー、ダイエット、グルメなどに興味がある方は是非! http://t.co/MAFiBBWJQH
10-21 16:11

いつも志楽の湯に来たら、お風呂上がりにジャワティを飲んでるの。帰ったらコラムを3書くっ! @ 縄文天然温泉 志楽の湯 http://t.co/nVpMf5n8Ld
10-21 23:18

aizawaai

力強く積み上がったバーニャカウダ。鮮やか! @ La Luna Luna (ルナルナ) http://t.co/h6GtkwBsnD
10-20 00:09

aizawaai

BiSちゃんのAnd Aインストアイベントを観賞。DJさんの選曲がツボ過ぎて待ち時間も楽しかった-!
10-19 19:22

All AboutのFor Fでは読者モデル的立ち位置の「For F塾生」を24日まで募集中です!ファッション、ビューティー、ダイエット、グルメなどに興味がある方は是非! http://t.co/MAFiBBWJQH
10-19 19:31

 | ホーム |  次のページ»»