プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

乞食鶏を撮る人々 @ チャイナハウス 龍口酒家 http://t.co/7d6fZK5XB0
12-30 21:37

aizawaai

AmazonブランドのUSB延長ケーブル、3メートルだと470円なのに、1メートルだと540円。 http://t.co/meRPRxTiRD
12-28 20:29

Android版の「428-封鎖された渋谷で-」を始めた。名作サウンドノベルと名高いだけあって、ストーリー進めながらワクワクする。かまいたちの夜が好きなのに、なぜ428に今まで手を出していなかったんだ、私! https://t.co/LOvfWBQppf
12-28 21:36

企画書の校正中。今日だけで「メイリオ」って100回くらい打った気がする…。
12-28 23:21

なんでエアコン入れてる部屋で指がかじかむんだろう…タイピングの速度が落ちてつらい
12-28 23:54

aizawaai

わーい、原稿書き終わったー!ビール飲んで寝るっ。
12-27 03:48

これ、すごい。すごいけど、私には活用する場がない…!|スマートフォンのカメラ撮影しただけで、対象物を一瞬にして採寸するアクセサリー(動画あり) http://t.co/jJM8QbaDCY
12-27 13:37

Instagramのスター、ハリネズミのダーシーちゃんに夢中です。ハリネズミってこんなに表情豊かだったんだ!という驚きと、身近な小物を配置したセンスの良い構図が素敵。 http://t.co/wXXqQxsa7m
12-27 13:44

「私が着ると木みたいになるけど、あいなら似合うと思う」と言ってワンピをくれた友人と夕飯を食べたので、もらったワンピを着ていったよ。木にはならなかったけど、マリモっぽいね。 http://t.co/vmYGiCmpk8
12-27 23:35

aizawaai

えええ・・・|エビ中、来春の初武道館で一挙3人脱退へ 瑞季・杏野なつ・鈴木裕乃「女優目指す」 http://t.co/V8BCfaEuBQ
12-26 20:28

ひろのさん…
12-26 20:32

aizawaai

もしかして:1週間後は2014年
12-25 11:11

aizawaai

RT @japang_official: 【1/10 じゃぱんぐ♪】特大ロングリクエストタイム実施!最後のArcH開催で聞きたい踊りたい曲を時間の許す限り流していきます☆モーニング娘。・Berryz工房・℃-ute・スマイレージ・Juice=Juice・48グループ・ももクロた…
12-24 11:30

下手くそかわいい|男の子と一緒に遠吠えの練習をしているハスカミュートの子犬がかわいい http://t.co/MnMBoEdMR7
12-24 12:25

クリスマスを祝うなら、4月8日のお釈迦様の誕生日、灌仏会もお忘れなく。ざっくり言うと釈迦の像に柄杓で甘茶をかけるイベントだよ。
12-24 12:31

私、リップクリームと目薬がなくなる呪いを掛けられているんじゃないだろうか…。
12-24 13:26

リリスクのクリスマスイベント行きたかったけど、仕事をしたり、「ぼくがかんがえるさいきょうのプロレス」を考えてたら、全然間に合わなかった。
12-24 19:24

友人のバースデー。「どこに行きたい?」と尋ねたら「つか田」と即答だったので、渋めのクリスマス&バースデーパーティー。 @ つか田 http://t.co/vc7OL0gJkq
12-24 20:39

クリスマスカラー(かぶと高野豆腐の煮物)! @ つか田 http://t.co/RO39BWJ4z0
12-24 21:24

RT @kubo_3260: 私のTwitterの使い方ですが、お客様相談窓口としての機能は基本的にありません。質問も知り合いじゃない限りほぼ答えません。テレビやラジオや漫画についての感想は嬉しいです。テレビ出るなとかもっとやって欲しいとか作品に対するご意見要望などはテレビ局ラ…
12-24 22:56

私は「友達」のハードルが高いタイプ(多くの人は知り合い)のため、いきなりネットでマブダチテンションで来られると、「うわっ…」と思ってしまいます。
12-24 23:03

aizawaai

忘年会でDJをして、酔いざましに歩いて帰る、この時間が好き。
12-23 04:28

昨深夜、素晴らしい生バンドのライブや自分のDJタイムや椅子取りゲームに興じたはずなのに、思い出されるのは「エニクスにするとトンヌラになる確率は70%」という演説ばかり…。
12-23 14:10

開演押してて凍えるモノノフたちを半袖で鑑賞中(ライブビューイング)。
12-23 16:37

ももクロちゃんたちが全員泣くのって久しぶりだよね。一緒に泣いちゃったよ。
12-23 21:53

すごい! RT @masudo0321: 西武池袋線のアナウンス。『モノノフのみなさん、ももクリお疲れ様でした』推せる!!
12-23 22:14

はみ出るカルビの脂をカットしてもらう、カルビファンに殴られそうなお願いをした。 @ ふたご 恵比寿店 http://t.co/ieQBipo7cS
12-23 23:05

aizawaai

寝坊してバタバタと準備をして出たら、ワンピのインナー入れ忘れた。痴女よろしく上乳丸出し。しかも今から会う男子3人全員ゲイ。もはや質の悪い嫌がらせなわけ。そりゃキャミを買おうとしたよ。でもこの時期、綿の下着然したやつしか売ってなくてさ…、ジャニ系ゲイ3人feat.痴女になってくる。
12-22 17:24

甘いものが得意じゃない私のためにケーキの代わりにキッシュが用意されてた!ありがてぇ…(仙豆をもらった悟空ばりに) http://t.co/R39E2mMrFJ
12-22 21:39

aizawaai

柳色と菊色のサイリウム持って観に行くよ!RT @SHOCOP: 絶好の天気!なんて、ワンマン日和!皆様、会場でお待ちしてます!今からでも、大丈夫ですのでぜひいらしてくださいね♪原宿アストロホールで18:30からスタート♪
12-21 10:28

aizawaai

フォトショの力でセクシーグラビアがサンタクロースに変身する動画が面白怖い! http://t.co/N8rTB7gZGv
12-20 12:51

一発ネタだけど、旬だし良いね!|【期間限定】聖地秋葉原に降臨?!ネットで話題沸騰中の「天使すぎるアイドル」こと、橋本環奈さんがぐるなびに登場! http://t.co/ACGEOTdiSE
12-20 16:14

寒いせいで道行く人が縮こまってうつむきがち。先程すれ違う人の傘の端がこめかみをかすめ、「これが目に直撃したら…」とヒヤッとしたよ。ちゃんと前を見て歩いて!
12-20 16:23

All Aboutに新記事をアップしました。 連絡先を交換する機会が多いこの時期、メアドからその人の性格を見抜いてみましょう。 http://t.co/ztb01QVqGE
12-20 17:31

迷惑メール対策で、パッと見は英数字と記号の羅列が実はフルネームという暗号じみたアドレスにしています。 RT @sak104: @aizawaai 相沢さんはどんな感じのアドレスにしてますか?^_^
12-20 19:07

忘年会シーズンの金曜の夜に一人でKEMURIとBiSを観てくるっ!
12-20 19:17

KEMURIが楽しすぎて途中でブーツを折ってショートブーツにした!
12-20 21:24

KEMURIとBiSとか俺得ライブだった! @ Zepp DiverCity (TOKYO) http://t.co/lFbkcSoTN1
12-20 22:04

 | ホーム |  次のページ»»