プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

RT @RAM_RIDER: さて明日はいよいよAUDIO GALAXY@渋谷asiaです。メインフロアはRAM RIDER(当日限りの曲あり)STAR GUiTAR(僕も一曲歌います)、RIOさん、そしてキングオブコメディのお二人とLIVEだけみても超豪華ですよ。http:/…
02-27 14:46

aizawaai

インタビューを受けた記事がアップされました。ちょっとテレちゃうね。|「恋愛」ガイド相沢あい-ガイドの原点-origin- Human dept. - All About http://t.co/9NKapytCS6 #aa_human
02-26 12:23

ももクロニュース @momoclonews さんにハンバーグ女子を取り上げてもらってる!ばーぐばーぐはーんばーぐ♪ありがとうございます♡|【佐々木彩夏】バーグちゃん?(´∩ω∩`*)『ハンバーグ女子』が人気らしいwww【ももクロ】 http://t.co/eQiLzCNcwD
02-26 16:34

こんな形でももクロちゃんに近づける日が来るとは…。私、国立で力強くウリャるよ!
02-26 16:37

aizawaai

形になってきた #あいフェルト http://t.co/HjYe6poKsA
02-25 00:47

だいぶできてきた! #あいフェルト http://t.co/W5Fcu3bmst
02-25 01:38

ほぼ完成。 #あいフェルト http://t.co/epOr88NrJv
02-25 03:48

いとおかし… http://t.co/2bJKDtAA3R
02-25 22:39

aizawaai

RT @allabout_news: 「どうせブスだから…」と諦めないで! 恋愛は容姿だけが決め手ではありません。出会いを引き寄せる5つの法則に早く気づいて! http://t.co/17TZ8iymQL #恋愛 #まとめ
02-24 01:39

「盗んだバイクで走り出す」ならぬ「盗んだ飛行機で飛ぶ」リスの動画。空飛ぶリスのファンタジー具合に注目。開発したおじさんの「待ってぇ〜」と走る様子が微笑ましい。 http://t.co/WxsaVsKeBh
02-24 14:58

Wii Uカラオケを始めたので、Linked Horizonの紅蓮の弓矢を歌ってみようとした結果が写真です。ええ、歌いましたとも、フフフフフフフン・イェーガー!とね! http://t.co/Bi74tExPFh
02-24 15:52

事情って何よ…。
02-24 15:55

いま地毛でチョンマゲ結ってる人を見かけたんだけど、最初にわきあがった感情が「寒そう」だったことにびっくりしている。チョンマゲは さ む そ う
02-24 20:16

久し振りに羊毛フェルトをチクチク。 #あいフェルト http://t.co/RIpOLo19Ez
02-24 22:28

ハチがわれました #あいフェルト http://t.co/qWUdVlVsPo
02-24 23:36

aizawaai

同世代なら映画『キッズ・リターン』のエンディングはコモンセンスだろうと思ってたら、そうでもないことに愕然としている。「もう終わっちゃったのかな」「バカヤロウ、まだ始まっちゃいねぇよ!」♪タタタタタタンターン名作や…。http://t.co/r9JQqD0pF8
02-23 19:26

使用例夕方くらいに起きた休日「今日まだ何もしてない…。俺たちもう終わっちゃったのかな」「バカヤロウ、まだ始まっちゃいねぇよ!」→出掛けるフラグ
02-23 19:29

aizawaai

ぷーぷー、ほぼ日デビュー(投稿しただけ) http://t.co/KFhUKmd8V4
02-22 11:46

無心で跳ぶ。ジャンパーズハイ。 @ トランポリンパーク トランポランド東京 http://t.co/LWxLYVohOc
02-22 16:08

トランポリンの後は思い付きで巣鴨の温泉に。何の準備もなかったので、全然ほしくないバレッタを420円で購入。多分100均。 @ 東京染井温泉 SAKURA http://t.co/eydMXtdjuh
02-22 18:00

閉店後のポップアップストアにて行われた坂本美雨ちゃんの猫愛溢れるライブを観賞してきたのでした。ウルッときちゃった。 #catsissue @ 伊勢丹 新宿店 (Isetan Shinjuku) http://t.co/kKHyRaMeVr
02-22 21:21

太ビーフンの炒め、という不親切な説明の美味しい料理。 @ バーン・キラオ 新宿本店 http://t.co/XSuuPD1Fbq
02-22 22:32

aizawaai

よくモテない男性は「結局はカネを持ってる男がモテるんでしょ」と言うけど、お金を持ってるだけじゃモテないよ。嘘だと思ったら試しに「与沢翼やマック赤坂と付き合いたい?」と聞いてごらん。多くの女性がノーだから。
02-21 15:36

ウサギは寂しくても死なないが、ウォンバットは寂しいとうつ病になる。ちなみにウォンバットはアボリジニの言葉で「平たい鼻」だ。
02-21 17:14

日本で「ウサギは寂しいと死んじゃう」という間違った概念を広めたのは、ドラマ「ひとつ屋根の下」の酒井法子のセリフで、その後、酒井法子が「碧いうさぎ」の歌詞の中で「淋しすぎて 死んでしまうわ」と歌ったことも大きな原因なんですってよ。
02-21 17:52

aizawaai

ももクロちゃんの玄冬はチケット取れず観れませんでしたが、DDTでほもいろクローバーZを観れたのが救いです。ももクロ同様、赤の男色ディーノ推しだよ。
02-20 00:13

Facebookスタンプのスヌーピーの解説「かわいいビーグルのスタンプ」もっと他になかったんですか…。 http://t.co/SYMOsBZNc0
02-20 13:34

クイズ画像に隠れた松岡修造を探せ! http://t.co/tNlKJfOqzN
02-20 13:35

aizawaai

写真の猫さんたちの食いつきよう…(笑)|“猫を虜にする”ダイレクトメールで開封率が向上 | AdGang - http://t.co/xLI8LJonCN
02-19 09:57

昨日の「女性のグッとくるって具体的にどういうこと?」という質問を更に考えた結果、女性は男性を「アリ」「ナシ」「今後?」などフォルダに分けているから、上位ランクのフォルダに移動する時の音なんじゃないかと。つまりドラッグ&ドロップ音。
02-19 14:51

「ありのままの自分を見てほしいからTwitterもそのままのキャラで」という人が多いらしいけど、ありのまま晒せる程度には自分に自信を持ってるってことだよね。すごい。
02-19 15:04

プロレス好きの @diet_EICO と、アイドル好きの私、どちらにも嬉しい対バン戦、アップアップDDT(仮)を観てきたよ。いま感想言い合ってるんだけど、「近かった」「楽しかった」「良かった」以上が出てこないので、物書きとしてヤバい。 http://t.co/7WScrvWxBb
02-19 22:27

RT @diet_EICO: アップアップガールズ(仮)×DDTのイベントを観にいきました。近かった!最高でした。飯伏選手 @ibushi_kota かっこよかった!生で空中技観れて感動。アイドルとプロレスは相性いい! http://t.co/omTy7tmGLR
02-19 22:30

同じイベント観てたはずなのに、えーこと撮る写真が違うんだよね。私の佐保ちゃん、ベストショット。 http://t.co/CqeC2sZcsC
02-19 22:31

aizawaai

「家族?子ども?ファッキン!オレは一人でロックに生きていく!」と香ばしい言葉を残して海外に行った知人をFacebookで発見。良いパパとなり「家族を持ってこそ一人前になれる」的なことを書いてたので、そっとページを閉じておきました。
02-18 14:34

( ◜◡◝ )つ そっ閉じ
02-18 14:37

RT @nami_poo: 写真撮影の妨害をするチビうそ http://t.co/SCZb5ZrC8s
02-18 16:28

RT @RAM_RIDER: 本日22時からのオーディオギャラクシー、メールテーマは「モテる秘訣」ですが全然きません。一旦帰宅してまたスタジオ戻りますのでそれまでにモテる皆さんからのご指導ご指南の投稿よろしくお願いします。投稿フォーム> http://t.co/lB4Z03Vj
02-18 20:03

今から生放送のオーディオギャラクシー、メールテーマ「モテる秘訣」に出して!と @RAM_RIDER に半ばお願いして電話出演することになりましたー!(笑)聞いてね。 http://t.co/RLYeTXuvif #audiogalaxy
02-18 22:04

ヒィィ、ハードル上がってる…
02-18 22:13

RT @RAM_RIDER: 僕とリスナーの万策は付きましたのでゲストの相沢あい先生@aizawaai にお話うかがいます。 #audiogalaxy http://t.co/8HUZHmdUku
02-18 23:12

ハードル上がりすぎて緊張したけど楽しかったです。ありがとうございました! RT @RAM_RIDER: 僕とリスナーの万策は付きましたのでゲストの相沢あい先生@aizawaai にお話うかがいます。 #audiogalaxy http://t.co/jDCmr8HVYz
02-18 23:31

緊張のあまりのど飴なめすぎた。のどがスースーする。博多弁で言うところの「すーすーすぅ」。
02-18 23:53

 | ホーム |  次のページ»»