プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

目の前でおやつが消えるマジックを見た犬たちのリアクション集がかわいすぎる! http://t.co/cYHFLNVZec
03-26 16:03

韓国土産をもらったよ。ヒゲのほうれい線パックは使ってみたかったやつ! http://t.co/C5vWwRREtm
03-26 16:36

aizawaai

LINEのこのスタンプ、顔がユル過ぎてたまらない…。しかも汎用性が高くて使いやすいので最近のお気に入り。 http://t.co/RJs1djkiBk
03-25 15:33

好きになるときには理由はなかったりするけど、嫌いになるときには大抵理由があるわけで、つまり別れを告げられやすい人は嫌われる理由があるってことなんだよね。
03-25 16:28

FacebookでEICOのブログURLを入れたらこのサムネに…。まぁここまでアゴがゴツくはないけど、博多弁だから大体同じだね。 http://t.co/Uvt6OfhOhM
03-25 20:55

黒髪だしざっくり同じよ RT @diet_EICO: 同じじゃない!アゴが違う!“@aizawaai: FacebookでEICOのブログURLを入れたらこのサムネに…。まぁここまでアゴがゴツくはないけど、博多弁だから大体同じだね。 http://t.co/Uvt6OfhOhM
03-25 20:59

aizawaai

行きつけの猿田彦珈琲 @sarutahikoffee がジョージアを監修!|ジョージア ヨーロピアン:コーヒー専門店監修で大幅リニューアル 毎日新聞デジタル http://t.co/EMfffUAAAs
03-24 19:50

ぼんやりしてたらすぐ1日が終わる現象
03-24 23:30

ぎりぎり納品
03-24 23:59

aizawaai

弟の結婚式。 @ ロイヤルチェスター http://t.co/suaHMvaLUV
03-23 12:05

弟を姉妹でエスコート。うちは3人とも高身長。 http://t.co/YVBVcIbbxS
03-23 13:07

aizawaai

弟の結婚式前夜。創業昭和40年の鉄板焼屋さんで両家の会食。 @ とり勝 http://t.co/L9DOBHQ2Yk
03-22 20:54

明日90近い大叔父とデュエットすることになったので、いま人生で一番フランク永井のことを考えている。http://t.co/WWI3DgHLw5
03-22 21:47

普通弟の結婚式で姉って歌わないよね…でも90近い大叔父が「人生で最後の結婚式だろうから歌いたい」と言ってデュエット相手としてご指名いただいたら、もう何も言えなくて(笑)。ちなみに大叔父的には母とデュエットしたかったらしいので、私は第二希望だ!
03-22 22:11

10歳下の妹は先ほど短期留学してたオーストラリアから帰国。お土産のキーホルダー、「かわゆいけど重い」という理由で断ったら、「だと思った」だと。姉妹揃ってクールなほうだと思う。 http://t.co/jyySVcJLvJ
03-22 23:50

ホテルの隣の部屋からライオンキングのサークル・オブ・ライフのアカペラ歌唱(聴くに耐えない)が聴こえてくる…
03-22 23:59

aizawaai

着物用のヘアピース作ったよ。 http://t.co/sEzqTJ2Ior
03-21 22:47

着けたところ。結構でかい。 http://t.co/I8dG6DKH2G
03-21 22:52

aizawaai

RT @kubo_3260: 女性の似顔絵描く時に、その人が気にしている顔の特徴は控えめに描いて他の部分で似せる努力をするとその人に受けがいいと思います。男の人が描く似顔絵って容赦なく顔の特徴を大げさに描くことがあって残酷だなーって思うから。
03-20 02:50

先日 @diet_EICO が「手土産を買うときいつも悩む。ダイエットコーチなのにお菓子ですか?って言われるから、お菓子はNG、塩分過多も下半身太りの原因になると公言してるから塩っぱいものも避けたいという縛りがあって」と言っていて、確かにそれは…と思ったのでした。
03-20 14:59

ただよく考えると、私は「手土産何がいい?」と尋ねられたら、「甘い物と炭水化物の塊以外」と答えがちなので、ものすごく難しいリクエストをしていたんだと気づいて反省。大体みんな頭を悩ませてビールとかハムとか茎わかめとかを買ってきてくるの。みんなありがとう…。
03-20 15:03

aizawaai

もはや部活。 #チリチリ部 #カレーと生きる @ カレーハウス チリチリ (Curry House TIRITIRI) http://t.co/kHcPiudncL
03-19 14:51

aizawaai

憧れのサバ美さんをモデルにした羊毛フェルト。リングにしたらすごい存在感! #cat #猫 #あいフェルト http://t.co/Idy22AG1JF
03-18 01:43

消費税増税直前ということで、最近「いつ買うの?」「今でしょ!」的なPOPをよく見かけ、流行語の一時的な再熱の兆しに妙に心がザワつきます。
03-18 19:17

All Aboutに新記事をアップしました。日本ハンバーグ協会さんとのタイアップ記事、第二弾!「ガツガツはNG!ユルかわハンバーグ女子の攻略法」です。 http://t.co/cG12YkOmyP
03-18 19:37

渋谷にあるカレーの名店チリチリが好きすぎて、再現レシピを研究することにした!スパイスいろいろいろとりどり。 http://t.co/YyXKVua7uf
03-18 21:12

母がLINEを活用しているので、弟の結婚式のためのやり取りがとても楽。
03-18 23:56

aizawaai

変な演出や間延びする企画を入れず、本人達のパフォーマンスで魅せていく構成は大賛成だけど、ステージ正面(聖火台あたり)にモニター立てなかったのはもったいなかったなー。本人達を見ていたいけど、表情も見たいから解像度の高いステージわきのスクリーンを振り返りつつ見なきゃいけなかった。
03-17 00:03

風船の演出、幻想的で美しかったんだけど、海亀が食べて環境問題になったりして、ももクロちゃんが矢面に立たされるんじゃないかと途中から不安が勝ってしまった。
03-17 00:08

日本バルーン協会によるイベントでの風船飛ばしについて。違法ではないこと、環境のためのガイドラインなど。 http://t.co/atlw0v8m0n #ももクロ #momoclo
03-17 00:12

PJの「天下を取りに“来たぜ”」に震えた #momoclo #ももクロ
03-17 00:37

他人の趣味嗜好の話題に興味がないからといって「無駄じゃない?」「そんなのつまらない」と水をさすようなことを言っていませんか?興味がなくても「なぜ好きなのか知りたい」「面白いポイントを教えてほしい」というだけで場の空気は変わるし、新たな発見があったり視野が広がる楽しみもあるはず。
03-17 12:10

「知らないから教えて」と言える人のほうが視野が広くなっていくんですよね。何度も同じことを尋ねるのは話を聞いてないってことで論外だけど。
03-17 13:48

 | ホーム |  次のページ»»