プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

ブログを更新しました。 『猫DJ』 http://t.co/aB5LuSylAf
06-27 16:05

かわいいのぅかわいいのぅ…|【画像】ほのぼのとした動物の子育ての様子を貼っていく http://t.co/v3tZT6T1TX
06-27 19:55

aizawaai

ひえぇありがたいです!近々フットの酒ネイルをお願いしたいので予約させてください!RT @Stoneocean1: お願いランキングにてジョジョ会で仲良くさせていただいた相沢あいさんが今出演している♥︎素敵♥︎飼ってる猫ちゃんのぷーぷーが可愛いんですよねぇ♥︎あぁ、ご飯美味しそう。
06-26 02:40

そしてまた取引先の方々に「相沢さん、お願い!ランキング、見ましたよ(ニヤニヤ)」な日々が始まるんだぜ…!
06-26 02:55

私の仕事のメインは広告と出版業界のとのやり取りで、終電には間に合いたい…!な時間軸に生きている方々なんですよ。でさ、帰宅してホッとした時間にテレビをつけるとやってるのが「お願い!ランキング」なわけ。「うへぇ…相沢じゃん…」って思わせてると思うと、申し訳ないなーっ思うんですよね。
06-26 03:06

道路標識「ここから先はコマネチ的な愉快なポーズで」 http://t.co/rKpQQHF49W
06-26 14:13

道路標識「ここから先は空中浮遊で」 http://t.co/9FK0rpmMtw
06-26 14:14

もう自転車には見えない…
06-26 14:14

一段落したのでゆっくりマンサルヴァでご飯を!と思ったら、満席か…行く前に電話してよかった…。
06-26 19:41

gifアニメてすとてすと http://t.co/5ceMyBizJp
06-26 22:57

aizawaai

おそらく今日はサッカーについて語ることが多いと思うので、こちらも併せてご覧下さい。|“にわか女子”は要注意! サッカー好き男子をイラッとさせる5つの言動 http://t.co/Ns0CM3XUR6
06-25 10:54

先日レポーターとして出させていただいた「 #お願いランキング 」が好評だったとのことで、本日深夜26時6分(26日AM2時6分)から「大変だったけどもう1度行きたい真夜中レストラン」として総集編がOAされるそうです。ありがたいー! http://t.co/YmXHG22yx9
06-25 12:41

RT @SHOCOP: 【本日】20時から、アメスタさんでプレミアム放送します!1人でやから、みんなとじっくりお話できたらなって思ってます!楽しみー!! こっからみれるよー!http://t.co/Cp2mB6S5Zu";
06-25 13:29

【今日のSPAM】「りそな銀行」じゃなくて「そな銀行」。文面のやる気のなさといい雑さといい、萌える。 http://t.co/lfKzdNqiHZ
06-25 19:40

ブログを更新しました。 『テレビ出演と最新記事のお知らせ』 http://t.co/5hQNiFQNy7
06-25 21:39

aizawaai

鈴木章浩都議のFacebookページ(削除済)を見たら、「これって脅迫罪なんじゃ…」と不安になるコメントが沢山ついてたんですよ。しかもその多くが本名と職場を公開してたりする。逮捕される可能性や、職場にクレームの電話が入るといった想像はできないんでしょうか…。
06-24 11:38

ものすごくどうでもいいことばかり書かれている、イエローカンパニーの看板。 http://t.co/NihToNGVBf
06-24 12:59

ジャンバラヤプレート、バランス良くてボリューミー! @ GOOD MEALS SHOP http://t.co/d7kNbLnQk4
06-24 13:32

いま話題のLINEアカウント乗っ取り詐欺から「web money代理購入」の依頼がきたー!相手をしてたのに断ったらその後、既読スルー。寂しい! http://t.co/N8VSwwkYVj
06-24 16:50

既読スルーが寂しいって初めて…(笑)RT @s_yammauchi: 姉さんさすがw相手が悪かったですね…。皆気をつけましょう"@aizawaai: いま話題のLINEアカウント乗っ取り詐欺「web money代理購入」の依頼が! http://t.co/3260CitBP2";
06-24 17:45

舞台「海辺のカフカ」を観にきたよ!たのしみたのしみー! @ 赤坂アクトシアター http://t.co/Gegi3ErIgF
06-24 18:19

GIRL'S FACTORY落選!ハロコンも落選!落選祭り!
06-24 23:30

「海辺のカフカ」、素晴らしい舞台だったとうっとりするのもつかの間、観劇前にいきなり「今日中」とお願いされた仕事をやっつけ、やっと夕飯だー!
06-24 23:54

aizawaai

あー、かわいい…。赤ちゃんにハイハイを教える犬動画。わずが26秒で幸せな気持ちになれる! https://t.co/3iY7KSkJW8
06-23 15:09

旅行先でご当地ソックスを買うのが好きなんですが、先日行った「沼津港深海水族館」のダイオウグソクムシ靴下が絶妙にポップかつダサく、気持ち悪いのでお気に入り。 http://t.co/6tVS94GdkJ
06-23 15:12

うーん、この保身の釈明会見…|【全文】「塩村議員に早く結婚して欲しかった」 鈴木章浩議員”セクハラヤジ問題”謝罪会見書き起こし | ログミー[o_O] http://t.co/0SD9xR94jW
06-23 16:36

謝罪のタイミングを逃した、議員はやめないの一点張り!
06-23 16:38

渋谷のマルイでリリスクちゃんのマイオリジナルTシャツを注文したら、新曲のサイン色紙をもらったよ。メンバーが普通に接客をしてて、話し掛けてくれる度に内心「ひええええ!かわええええ!」と絶叫した。 http://t.co/Yjajsd01K6
06-23 23:57

aizawaai

まだクリアできてないどころか開封してないゲームもあるのに、ペルソナQがほしい…。
06-22 11:09

メンズXSシャツ専門店HERMERの事務職開きにきたよ! http://t.co/MLM7BI47US @ HERMER http://t.co/SsD5obs1r8
06-22 19:55

恵比寿ガーデンプレイスにお城が設営中!おそらくディズニー映画のマレフィセントのプロモーション。ディズニーファンが大挙する予感。 http://t.co/cSBkO136nQ
06-22 21:19

aizawaai

これいいなぁ…(笑)選択していくだけで楽天風ページが作れちゃう!|デイリーポータルZ:長いショップページジェネレーター http://t.co/HiAWafQXJZ
06-21 11:34

やついフェス、爆乳ヤンキーを観て最終未来兵器mofuに駆け付け、今からパスピエ!
06-21 15:40

顔を振る方向を間違えた…。 #やついフェス http://t.co/jKwQltdJzM
06-21 17:04

いよっ、 #やついフェス に3回出ちゃう才能の塊! RT @1ho1118: あいあいありがとうー!!!(≧∇≦)♡“@aizawaai: やついフェス、爆乳ヤンキーを観て最終未来兵器mofuに駆け付け、今からパスピエ!
06-21 17:20

#やついフェス ではモノノフ芸人、白幡いちほちゃん、鬼ヶ島の野田さん、ラブレターズの溜口くん(出番順)の働く姿も見てきた!O-EASTは見やすかったんだけど、duoのサブステージは柱があるから見づらくて、芸人さんたちには辛かっただろうなー。
06-21 22:37

会場間の移動が楽々だったので、アイドル、バンド、シンガー、お笑い、DJなどなど26組も見れた!と思ってたけど全166組と思うと全然見れてないな…(笑) #やついフェス
06-21 23:32

aizawaai

サッカー日本代表の腕を組んでいる宣材写真が、ラーメン屋店主に見えてしまう呪いを掛けられました。たしかにどちらも腕を組んで挑むような表情をしてるけどさ…。
06-20 20:36

aizawaai

明日は朝から某アイドルのリーダーの別プロジェクトの某バンドのインタビュー取材!わくわく。
06-19 00:47

プーちゃんかわいいよ、プーちゃん
06-19 11:35

久し振りに「おおっ!」と思うパスタを食べた。つぶ貝、わらび、ブロッコリーの山椒風味のフレッシュトマトソース。実山椒の爽やかな風味がトマトの甘味を引き立てて美味しかった。 @ Osteria Bar Via… http://t.co/6P25E44nen
06-19 14:37

RT @pour_lui: わぁー!今日は朝からありがとうございました!!記事楽しみにしてますo(^▽^)o“@aizawaai: @pour_lui プーちゃん、取材のお時間ありがとうございました!ビジネス感出せるように頑張ります!”
06-19 14:37

>RT というわけで、LUI◇FRONTiC◆松隈JAPANさんに取材してきました−!取材だけど話を聞きながらずっと笑ってたので、その温度感が伝わるような原稿にしたいなー。
06-19 14:40

思い立ってドライブがてら伊豆長岡温泉。ふらっと入った居酒屋が当たり。 @ 伊豆長岡温泉 http://t.co/lZXlk8Wfkj
06-19 20:34

レトロ建築物、とくに計画性のない建て増しで迷路化した物件好きには、この館内図だけでテンション上がる。 @ 伊豆 長岡温泉 / 南山荘 http://t.co/ekOGdPMnd7
06-19 22:13

aizawaai

単行本に入っていたリーフレット、全くもって同意せざるを得ないので即『東伍郎とまろすけ』Amazonでポチった! http://t.co/MQji2yVApw
06-18 03:37

またしてもアラサーの心をザワつかせるニュースが…! | <おーい!はに丸>大人向け番組として復活 時事問題に迫る http://t.co/zVUyum8GZR
06-18 19:27

 | ホーム |  次のページ»»