プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

有吉ジャポンに出ているもーこさんかわいい。有安杏果ちゃんのギャラパーをかわいく着こなしてる。
11-29 00:43

ゲイにしてもレズビアンにしてもバイセクシャルにしてもトランスジェンダーにしても「いろいろいていいんじゃない」ってくらいLGBTが普通になるといいなって思ってるよ。
11-29 00:51

「私ぃ、ゲイの友達がほしいんですよぉ。なんか面白そうじゃないですかぁ」女子の撲滅運動中。ゲイだから友達になるんじゃないでしょうよ。
11-29 00:55

そういえば男子からは「俺、レズビアンの女友達がほしいんだよね」ってほとんど聞いたことないな…。ここで男女差が出るのってなんでなんだろう。なんとなくイメージはできるけど、ちゃんと調査してみたい。
11-29 00:58

ブログを更新しました。 『早稲田の講演会にお越しいただき、ありがとうございました!』⇒ http://t.co/dSOmvDeqx7
11-29 01:33

自宅でDJしたらセットリストがほぼアイドルになった。ストーリー性を持たせるならリスペクトーキョーから病めるアイドルにしたほうが良かったかな…。 http://t.co/DwYDozU8xb
11-29 02:57

STARMARIEの中根礎子さんを生で観たい…。気になってるのに5人体制になってまだ見に行けてない…。
11-29 03:22

創業明治43年という恵比寿の老舗スーパー、ヤオサク最終日。店内はほぼ売り切れ、店頭にはお客さんから贈られたお花や寄せ書きがズラリ。愛されてたんだなぁ…。 http://t.co/XqoVl48ZvG
11-29 17:02

ジビエと熟成肉専門店の、熟成のイチボ。読書家の柔道部の主将のようなイメージ!わかりやすく頼もしいけど、それだけじゃない奥の深さと繊細さがある。 @ ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ La… http://t.co/CQbG50IHet
11-29 22:41

aizawaai

Facebookでネガティブな内容を投稿をして「いいね!を押すなんて!」とキレる人はそもそもSNSに向いてない。
11-28 23:41

ジュースで体をクレンジングしたがる女子が怖い。
11-28 23:42

カタカナで「ナカマ」と表記するヤツには心を許せない。
11-28 23:46

aizawaai

RT @s_yammauchi: 【追加特別ゲスト発表!】加藤良輔さんのご出演が決まりました!う、嬉しすぎる!山内秀一暗殺計画#SPECIAL12/29新宿ロフトプラスワン19:30~山内秀一柳澤貴彦永岡真実【特別ゲスト】篠田光亮加藤良輔Lコード3…
11-27 01:05

原宿のJOLでJuice=Juiceと握手してきたよ。みんなかわいくて緊張したー。
11-27 18:22

昼からインタビューを受けて、Juice=Juiceと握手して、また戻って仕事してるんだけど、ずっと夢うつつ。みんな手が小さくてかわいかったなー、ポワワワワ…。
11-27 23:02

大宮・浦和の地域情報誌『BUZZ CLIP』で「飲み会モテ♥テクニック」を監修しました。お近くの方は是非お手に取り下さい。 http://t.co/ZnRatgycd4
11-27 23:04

友人の @diet_EICO がJuice=Juiceのイベントに出演したので裏で少しメンバーとお話ししたのですが、宮崎さんは人柄の良さが笑顔に現れてて魅力的だったし、かなともさんは凜とした美しさが魅力的だったし、紗友希さんはムードメーカー的明るさがあって魅力的だったし、(続く)
11-27 23:15

(続き)佳林ちゃんさんはTHEアイドル的眩しさがあって魅力的だったし、あーりーさんは美人なのに天然感あって魅力的だった。つまりJuice=Juiceは全員魅力的だった!みんなかわいすぎて死ぬかと思ったし、実際緊張のあまり赤面しながら何度かこっそりえづいたのは内緒なんだぜ…(笑)。
11-27 23:20

aizawaai

そういえば早速講演会のスライドに、フリー素材アイドル MIKA☆RIKAちゃんを使ってみた!私のような仕事だと、無料で使える著作権フリー素材は本当にありがたい…。ありがたやありがたや−。 #mikarikafree http://t.co/mJnKnufkUi
11-26 19:13

ブログを更新しました。 『魚と味@恵比寿(お料理教室)』⇒ http://t.co/DsG4XftKF3
11-26 22:55

さゆみんが卒業してフクちゃんがリーダー就任。プレッシャーもすごいだろうけど、メキメキ美しくなっていく譜久村リーダー率いる15への展開に期待!
11-26 23:50

aizawaai

RT @momoiroco: 1.アイドルを好きになる→2.日々に活気が出て健康になる→3.仕事に精が出る→4.金が儲かる→5.稼いだ金でさらにアイドルに会いに行く→6.さらに好きになる→2にもどるアイドルオタ無限ルーパー
11-25 15:31

RT @momoiroco: 以下を繰り返すことで、病気しらずの出世頭になり、最終的には不老不死の億万長者になる、はず。
11-25 15:31

aizawaai

本日の15時半~講演します。無料なのでお時間合う方は是非|11月24日、早稲田大学で講演します。入場無料! |モフ記 相沢あいオフィシャルブログ|Ameba (アメーバ) - http://t.co/zA1sEYLOU4
11-24 13:15

aizawaai

Maker Faireを観にビッグサイトに来たら、漫画と音楽と豆腐の展示会が同時開催中で、なかなか人種のるつぼ感あっていい。そして入場無料だからと立ち寄った豆腐&大豆食品フェアが面白くて目的地にたどり着けずにいる…(笑)
11-23 16:15

夜景が素敵なお台場で開催されたMakers Faire。今年もギークやハンクラーの作品を見てきました。 http://t.co/MOtu4YqcIU
11-23 19:26

明日の15時半~講演します。無料なのでお時間合う方は是非|11月24日、早稲田大学で講演します。入場無料! |モフ記 相沢あいオフィシャルブログ|Ameba (アメーバ) - http://t.co/zA1sEYLOU4
11-23 20:07

aizawaai

ふたごHIP HOPユニット MIKA☆RIKAちゃんのフリー素材プロジェクト面白い!All AboutなどWEB記事の時に使う画像はフリー素材を使うので、ガンガン活用させていただきます!!!(人気過ぎてサイト落ちてるけど…) http://t.co/hxQwShvCnY
11-22 12:24

HALCALIからの流れのある女子ユルHIPHOPが大好物です。 MIKA☆RIKA / FUNKY OL ~仕事したくないよ~ https://t.co/VJUHoRNBMa
11-22 12:28

aizawaai

RT @WORLDJAPAN: 「いつか私の好きなアイドルさんしか呼ばない大部彩夏フェスをやりたいんです! ドロシーさんとか、武藤彩未ちゃんとか、松田聖子さんとか、渡辺美奈代さんとか、ハロプロさんとかみんな呼んで、最後にみんなで手つないで、『大部彩夏最高! ジャーン!』って終わ…
11-21 03:00

自分が相沢フェスやれるなら呼びたいアイドルが多すぎて泣きながらブッキングしそう…。コスト的なもので泣いて、ブッキングできて泣いて、ブッキングできなくても泣いて。プライベートで全く泣かないけど、アイドルのことになると途端に涙もろくなる…。
11-21 03:03

ハロプロから1組、スタダから1組、アミューズから1組、AKBGから1組呼べたら私死んじゃうんじゃないだろうか…。 #妄想アイドルフェス
11-21 03:12

セクシー☆オールシスターズ枠も。美脚戦隊スレンダー解散が惜しまれる…。 #妄想アイドルフェス
11-21 03:16

Tパレ枠はどなたでも大歓迎です。是非お願いします! #妄想アイドルフェス
11-21 03:19

「どのアイドルが来ても嬉しいんじゃブッキングできないです!もっと絞って下さい!」と部下に直談判されて、ギャラや動員力での落としどころを考える。 #妄想アイドルフェス
11-21 03:24

即興でいかにもありそうなJ-POPの歌詞を喋る、という、割とどうでもいい特技があることに気付きました。気付かなかったよ、キミのこと、あまりに近くにいすぎて…。
11-21 12:29

神様はどう考えても私のステータス割り振りを宴会芸に重点を置きすぎている。RPGだと役に立たない補助魔法をやたら覚えたり、後半のイベントで支給される専用武器を持つまで育成されないキャラ的な立ち位置…。
11-21 12:35

もうひとつ気付いた特技。3つくらい質問して回答してもらえれば、アイドル風の自己紹介を即興で作ることができる。うん…これも日常生活では役に立たないね♡
11-21 15:01

ハッシュタグを辿って自分の他に #役に立たない特技 #使えない特技 を持つ人たちのささやか過ぎる特技を見て心を落ち着かせている。
11-21 15:03

aizawaai

シベールで常連客としてコメントしてくれた日ノ出町の居酒屋ドラゴンキッチンひーちゃん、場を明るくする空気を持ってて、話を聞きながら「かわいいなぁ、憧れるなぁ」と思ったし、再度オンエアを観て思ったよ。飲みに行きたい。
11-20 02:21

プーアール茶を買いたくてAmazonを見てるんだけど、「かび臭くて飲めません」というレビューが結構ある…。あの発酵工程でできる埃っぽい香りはむしろ好きなんだけどなぁ。
11-20 14:42

【Amazonと楽天のレビューの違い】(楽天)レビューを書くと特典が付く→何かもらえるしという後ろめたさであまり悪いことは書かない→レビューでは高評価(Amazon)レビューによる特典なし→とても気に入った人と怒っている人が中心に書く→感情的な怒りのコメントにより低評価
11-20 14:48

【Amazonと楽天のレビューの違い2】(楽天)商品が未発送のものもレビューが書ける→レビュー特典がついていると「まだ到着していませんが楽しみです」的な中身のない評価4〜5のレビューが増える(Amazon)商品が発送されないとレビューが書けない→使用感のコメントが増える
11-20 14:55

オフィスがあまりに寒いので足温器を出した。中から友人から預かってたペットの毛玉が出てきて、ペットと足温器を取り合っていたことを思い出してニヤニヤ。 http://t.co/bdlseI6hSk
11-20 15:49

TOWER RECORDS 35th Anniversary Live! EBISU 6DAYSDAY.4~Pop'n アイドル03~を観てきました。さくら学院→武藤彩未ちゃん→Dorothy Little Happy→℃-ute、4組全部キラキラしててかわいかったー。
11-20 23:09

Pop'nアイドル03の帰り際、某アイドルさんが「すげーこいつ見たことあるなー」という顔で私を見てご挨拶してくれたのですが、握手させていただいてるただたのファンですと言えなくて…秋。
11-20 23:34

 | ホーム |  次のページ»»