プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

ぼっちクラブ上等!と思って苺猟きたけど、知り合いがいて嬉しい。(フロアでは一人で踊ってるけど)
12-30 02:44

2015年のDJオファーお待ちしております。(主にアイドルで回しても良いよ、というオーガナイザーさん歓迎です)
12-30 04:02

久々に会う人に「なんか仕事忙しそう」「誘ったら悪いと思って」と声を掛けられたので、猛省中。時期によるけどいつも超絶忙しいわけじゃないし、誘われたら嬉しいんだぜ…!
12-30 04:04

トークショー「山内秀一暗殺計画」、面白かったー!俳優たちの居酒屋トーク、堪能しました。みはるさんとしょうこにも会えて嬉しかった! @ LOFT/PLUS ONE http://t.co/UR1gH7yvpX
12-30 08:04

aizawaai

RT @s_yammauchi: 【当日券若干でます!】山内秀一暗殺計画#SPECIAL12/29(月)開場18:30開演19:30新宿ロフトプラスワン山内秀一・柳澤貴彦/永岡真実・クライマックス/篠田光亮・加藤良輔当日券3000円(飲食別・プレゼントあり)
12-29 17:04

All Aboutに新記事アップ。彼氏の相談をした男とくっつく「相談女」は、男の目には危険な女にうつらない!でも惚れるとトラブルメーカーで危険な存在だよ、という話。男は真意を見抜けない!?地雷だらけの「相談女」って?http://t.co/nVLc1MJaAP
12-29 17:13

久保みねヒャダにこじらせ妖怪として投稿したい。「妖怪相談女」。
12-29 17:27

応募規約(著作権の譲渡)がグレーラインになりそうなことがわかったので断念… RT @stsukahara: @aizawaai やりましょう笑
12-29 17:33

aizawaai

グッズが @b_idle_official から届いたー。が、カセットテープを聴く手段がない…。ウイぽんとのんちゃんに、早く会いたい! http://t.co/U3BbrluDlt
12-28 16:24

aizawaai

ブログを更新しました。 『どうしてもヤセられなかった人たちが“おデブ習慣"に気づいたらみるみる10kgヤセました』⇒ http://t.co/wNiceHt5Vt
12-26 00:47

ブラジャーをうっかり乾燥機にかけたら縮んでしまい、着けると二段乳になる…。サイズが合わないからといって誰かにあげられる類のものではないから捨てるという選択しかないわけなんだけど、悔しいのぅ、悔しいのぅ。
12-26 01:41

aizawaai

ももクリはヒルズの映画館からライブビューイングするよ。ツリーがスヌーピー祭だよ。 @ TOHOシネマズ六本木ヒルズ http://t.co/WqX4ZimTbS
12-25 18:49

久し振りに大画面でももクロちゃん見たら、かわいくてびっくりした。かわいすぎて8回くらい涙出た。
12-25 23:45

aizawaai

RT @s_yammauchi: 山内秀一「ライブに向けたアナウンス(必読)」⇒ http://t.co/4Er7hTqxQS読んでね。リツイしてね。来てね。おやすみね。
12-24 00:39

企画から関わったダイエットコーチEICOのコミックエッセイ、『どうしてもヤセられなかった人たちが“おデブ習慣”に気づいたらみるみる10kgヤセました』が発売されました!ちなみに作りながら本の内容をなんとなく意識したら2キロやせたよ。 http://t.co/dpl04sQORC
12-24 15:45

ダイエットをする気がなくて太っている私すら2キロやせた『どうしてもヤセられなかった人たちが“おデブ習慣”に気づいたらみるみる10kgヤセました』は、1冊1058円!漫画を読んでやせようぜ! http://t.co/dpl04sQORC
12-24 15:54

ももクリに行きたい。ももクロちゃんに会えなさすぎて「今会えるアイドル」というコピーが自分のなかで都市伝説化しつつある。
12-24 17:25

クリスマスイブとは思えないほど華のないビジュアルをした、納豆パスタ燻製醤油風味。嗅覚をくすぐる燻製醤油と、納豆の旨味が食欲をそそる。これはうまい…うますぎる…。 http://t.co/sotbrGW1Ij
12-24 19:15

aizawaai

どこかで披露するといった予定はないのですが、妖怪ウォッチを2曲とも完コピできていないという漠然とした不安に苛まれています。
12-23 01:25

忘年会の予定ゼロ、ゼロ、ゼロ、パスワードイズゼロ。
12-23 01:28

ここ数年クリスマスに何かをやる習慣もないので、クリスマスの予定もゼロ、ゼロ、ゼロ、パスワードイズゼロ。
12-23 01:29

それではお聴き下さい。モーニング娘。'14でPassword is 0。 https://t.co/NcGoo4YMZM RT @market_satellit: 新年会は?
12-23 01:42

aizawaai

DJの弟子ができました。与えたDJ名はポティック(じゃがりこ好き→ポテトスティック→ポティック)。セクシー甲子園のジャケ写に夢中。 http://t.co/76GbWGWFvH
12-20 01:20

DJポテトスティック改め、DJポティック http://t.co/IukTgpFi4v
12-20 01:48

ギャルにギャルの違いをご教授いただく深夜。
12-20 02:40

aizawaai

深夜にサラサラと書けている時になんとなく口ずさんでいる「すごいぞ私」の歌が、凡庸すぎるメロディラインだと気付いて、すごくないぞ私。
12-19 01:21

す(ミ)ごー(ソー)い(ソ)ぞ(ミ)わ(ド)た(レ)しー(ミー)、す(ミ)ご(ミ)す(ミ)ぎー(ラー)る(ラ)ぞ(ミ)わ(ド)た(レ)しー(ミー)
12-19 01:32

売れているJ-POPには、相対音感的にドレミで音が上がる気持ち良いフレーズが使われがち。
12-19 01:40

実の妹が女子流の山邊未夢ちゃんと顔がちょっと似ていることと、名前の読みが同じこともあって、デビュー当初から未夢ちゃんに推し以上の親近感を抱いています。http://t.co/pryMvuUFZU
12-19 03:42

今年のユル歳暮は、黒トリュフ塩です。 http://t.co/tUspHM4Yj0
12-19 20:51

aizawaai

お願いランキング、「昼夜ギャップレストラン」今日OAじゃなくなった…だと…!
12-18 01:12

バニビのワンマン、リサ増(セレブですから割引なんて必要なくてよ。むしろ良い物にはそれ以上の対価をするざます増し)10000円チケット、一体何枚出たんだろう。気になる。ちなみに当日券は5000円。 http://t.co/yXpfsIfGDW
12-18 18:06

 | ホーム |  次のページ»»