プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

YANAKIKUの1stアルバム「柳菊ノ円盤」を一足お先に視聴させていただいています。開いたら思わず笑みがこぼれる幕の内弁当を思わせる、バラエティに富んだ1枚。世に出るのが楽しみ!YANAKIKU「柳菊ノ円盤」MVダイジェストhttp://t.co/jBFAe4l80f
02-27 18:44

告知するの忘れてた。maicoに新記事です。もう苦手意識で震えない!人見知りの人が出会いのチャンスをつかむコミュニケーション法 | maico | やまとなでしこの”キレイ”を応援 http://t.co/FYDjO6P3vj
02-27 19:18

パーカーはいつからフーディーと呼ぶようになったんだい?
02-27 20:57

aizawaai

おはようございます!無事に起床し、ロケ中です。 http://t.co/ezJrovkCZg
02-26 09:29

ロケ終わったー。ただいま。 http://t.co/09yzpGG6ud
02-26 20:46

aizawaai

今日やっと行けたよ、 #catsissue 。時間がなかったので、ポーチだけ申し込んできた! https://t.co/rg5B87LuV2
02-25 23:06

そして今宵は「本格音楽女子祭」を拝見してきました。アプガから入れたんだけど、最後のスタマリまで、かなり見応えあるステージでした。 https://t.co/GhyFB5kXtG
02-25 23:15

明日は6時起きしてロケですが、昨晩朝6時に寝たからちゃんと眠れるか不安…。
02-25 23:20

aizawaai

6MIC 7SOUL ∞、#リリスク と #アプガ という私の大好物2組の対バンだったー!アイドルルネッサンスもかわいかった!最後のPandaBoYリミックスも楽しかったし、明日筋肉痛になっても何ひとつとして後悔はない…! http://t.co/oHPwpt5j7W
02-24 01:06

私のiTunes、 http://t.co/QFO5njRnXN を読み込んでくれない…別のPCでリッピングするか…
02-24 01:48

カリスマドットコム、Windowsでリッピングできました
02-24 03:19

短い時間だったけど、minanちゃんと佐保ちゃんが並んでるの俺得過ぎた…
02-24 03:22

ayakaちゃんが嬉しそうでかわいかった。冒頭のトークであずあずに触ろうとしていたのがヲタ感あって気持ち悪くて最高でした(褒め言葉)。いつ使おうかと思ってたけどついに使うよ、このハッシュタグ→ #ayaka_kimoi
02-24 03:34

FOR Mに新記事アップしました!私は甘い物をあまり食べないので、手土産の希望を聞かれたら「親戚のオッサンに渡すようなつまみなら大体嬉しい」と返すようにしています。甘い物嫌いが喜ぶ「差し入れ」4選 http://t.co/UkFkiZj9HV
02-24 17:51

aizawaai

美容室が開いてる時間に3時間も空けられない!と言い訳してサボってたんですが、仕事しながら髪を染めてもらえば良いと気付いてパソコンを持ち込んでみました。マッサージしてもらいながら仕事するのも悪くないね。 http://t.co/b7j23oeROP
02-23 17:14

aizawaai

少しだけキャスティングのお手伝いをしたイベントが発表されました。ウイぽんの芝居、今から楽しみ過ぎる!
02-22 14:28

RT @da_of_the_year: 【potluck7 追加出演者発表】(五十音順)3/18伊藤陽佑寿里林明寛富田翔七海なな3/19伊藤陽佑加藤良輔今野浩喜(キングオブコメディ)斉藤祥太寿里馬場徹ファーストサマーウイカ(BILLIE I…
02-22 14:34

RT @da_of_the_year: 今回のpotluck7の出演者さん全員楽しみですが、特に19日の今野さん(キングオブコメディ)と自分がこのtwitterでも推してきたファーストサマーウイカさんは個人的に本当に楽しみ。お二人ともとても個性豊かな方達なので当日は自分の好…
02-22 14:34

今さらだけど友達にバレンタインギフトをあげた。派手な外装とは裏腹に、中身は手作りした福岡の郷土料理かしわ飯のおにぎり(冷凍)です。渡した二人とも見た目のギャップに笑ってたので良かった。 http://t.co/pdu7xCGGLy
02-22 15:17

大真面目にバカバカしいトマタンほんと好きだわ。明和電機らしいメカメカしさも良い!|ウェアラブル・トマト、アップルウォッチより先に日本デビュー まさかの見た目に海外も驚愕 http://t.co/P61fyJrCpQ
02-22 17:32

猫の日なのでうちの猫の幼少期その1 http://t.co/FSkycbPQOW
02-22 17:33

猫の日なのでうちの猫の幼少期その2 http://t.co/5SOGrhjxc9
02-22 17:34

うちの猫の数ヶ月前 http://t.co/DfktyTrs3O
02-22 17:35

そして今日のうちの猫。手術で首回りの毛をカットされた情けない姿。 http://t.co/DEIQXwwyf1
02-22 17:39

aizawaai

SMSで振り込み詐欺がきたー!SMSで来るのは初だなぁ…。 http://t.co/dJtlv7Lvfy
02-18 16:03

aizawaai

これ面白いなー。最後のテックあたりがツボ。広告用語で「シンデレラ」を読んでみた http://t.co/UtNMjSz9j1
02-17 15:35

aizawaai

All Aboutに新記事アップしました。多様化する次世代女性のあり方のひとつを、好き嫌いが分かれるパクチーになぞらえています。好きな人にはたまらない!パクチー女子ってどんな人? http://t.co/kRPEBuLMpS
02-16 15:55

パクチー女子の記事を書いている時は、頭の中がパクチーだらけだったので、恵比寿のsyncにパクチー入りのカレーを食べに行った次の日に、渋谷のパクチーバーに行くなど、パクチー欲が高まりまくってました。でもパクチーが登場する料理ってニンニクも多いから、次の日体臭が濃くなるのよね…。
02-16 16:07

ニンニクが多い料理を食べた次の日は手の汗腺からもニンニク臭がするのがわかる。「ほら!」と嗅がせても他人からはわからない/気にならないレベルらしいが、自分が気にし過ぎて集中できなくなるので、あまりニンニクを食べないようにしています。
02-16 16:11

体臭にこれだけナーバスになったのは、小学生の時にガーリックチップをポテチ感覚で瓶の半分食べたら、家族から2、3日間ずっと「臭い」「ニンニク臭がすごい」と直接的な言葉と共に敬遠されたトラウマによるものです。お陰で、体臭が濃い目の人は後ろに立つだけで誰か分かるようになりました。
02-16 16:14

仕込んでいたパクチー女子の記事が公開されたので、神泉のラーメンうさぎで、担々麺に #パクチー をトッピング。うさぎの担々麺は山椒が華やかに香るので好みの味です。 http://t.co/6F8h6EZqj5
02-16 22:23

Twitterにパクチーのことを書く度にフォロワーが減ることで、パクチーが嫌いな層は一定数いることを実感している
02-16 23:01

今日、欲張り過ぎな「ながら運転」を見掛けました。危険なのでやめて…。 http://t.co/OJFLQBg3cg
02-16 23:18

aizawaai

昨日生ワカメが手に入ったので、茎ワカメと梅かつおの佃煮を作っていたら、さすがに自分でも「バレンタインデーに何やってるんだろう」と思いました。佃煮は美味しくできました。
02-15 15:48

時間潰しに入ったボーリング場がものレトロでグッとくる。 http://t.co/JjL8NzTV3l
02-15 18:01

エクストリーム撮禁 #トランポリン @ トランポリンパーク・トランポランド東京     Trampoline Park TrAmpoLAnd tokyo http://t.co/GYN96gstTs
02-15 23:50

 | ホーム |  次のページ»»