プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

ヨセミテにしたらイラレのCS6が開けなくなって、OS X 2014のJAVAをダウンロードした。追加なのにダウングレードした気分!
07-27 14:21

人間はフェロモンの受容体が退化していて感じ取れないから、「フェロモンがムンムンしてる」というのはあくまで五感(主に視覚)から受けた印象の話です。
07-27 15:12

一世を風靡したフェロモン香水とはなんだったのか
07-27 15:12

ダンスレッスン、マンツーマンでステップの基礎を習うも、あまりにできなくて先生がだんだんハードルを下げてくれるのが心苦しかった…。優しさがつらい!
07-27 20:35

時々、自分がゲームのキャラクターだったらどういうステータス割り振りになるか考えるけど、性格や体格を総合して考えると、何度考えても力だけでゴリ押して素早さと防御力が極端に低いキャラ(中盤くらいから役に立たなくなる奴)にしかならない。
07-27 21:49

aizawaai

藤井隆さんのリリパ、藤井さんが照れながら乙葉さんを呼び込む→乙葉さん歌う→藤井さんが乙葉さんのファンを気遣いつつ挨拶する、という一連の流れに萌え死んだ…。素敵なご夫婦だよぉぉぉぉぉ。
07-26 19:43

RAM RIDERのDJかっこいいね
07-26 19:44

今日は久々会ったA*keyに「どこのニューハーフかと思った。変わらないね〜」と言われました。
07-26 23:59

変わらずニューハーフ顔
07-26 23:59

直接言われるのは全然イヤじゃないよ!
07-26 23:59

aizawaai

セミナー終わったー!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。講義だけでなく、ところどころワークシートやコミュニケーションゲームなどを挟んだワークショップ形式も入れつつ、あっという間の2時間でした。明日の午前中は恵比寿で女性向けセミナーです。本日23時59分まで申し込めます!
07-25 17:01

ゆりかもめ、数年ぶりに乗ったな https://t.co/uWugtANfUL
07-25 17:04

リリスクのワンマン、最初から最後まで最高だった…。ロッカーにハンカチを入れたことと、マスカラがウォータープルーフじゃないことを後悔しつつボロボロ泣いてしまった…(周りは誰も泣いてないのに!笑) @… https://t.co/dIAW2EV8j5
07-25 21:10

今日のlyrical schoolワンマン、私の中で岩渕さんのメンバーカラーがピンクに固定されました。ポジションバランス考えると、ピンクはすごくいい…!(着てた服がピンクだっただけなんだろうけど…)
07-25 22:08

aizawaai

オシャレをしたい、かわいくなりたいっていう女の子の自由な発想が素敵。日本のロリータの影響でムスリマロリータ誕生か「これは新しい発明だ!」と話題に - Togetterまとめ http://t.co/tneILJXU0V @togetter_jpさんから
07-24 14:48

RT @bon2_karen: お仕事終わった🐼😊これからダンスレッスン🐼💃昨日のセトリのせるね🐼🐼乙女のポリシー🐼MajiでKoiする5秒前🐼夢見る15歳じゃんけん大会🐼ロマンティックあげるよ🐼アメ横メルシーでした🐼じゃんけん大会では花恋が小学校のときにつかっ…
07-24 21:27

なに、このアラサー殺しセトリ!見るだけでキュンキュンする >RT
07-24 21:28

どう考えてもセミナー講師をやった後にリリスクのワンマンに行って、ウイぽんとSTARMARIEとミョウガさん釈さんバブちゃんという私得過ぎるアイソの周年に行って、次の日午前中からセミナーができる気がしない…。泣く泣くアイソを諦めるしか…!
07-24 23:45

悔しいのぅ悔しいのぅ
07-24 23:46

aizawaai

ブログを更新しました。 『今週末は恋愛セミナーを2本やります!』⇒ http://t.co/aaYBPRTNWo
07-23 02:37

セミナー講師とセミナー講師の間にリリスクのワンマンという一大イベントが挟まれている週末。そしてセミナーの終了予定時間が開場時間なので、ワンマン遅刻しそう…。
07-23 02:40

もっと宮崎夏次系さんの漫画を読みたい
07-23 04:56

aizawaai

リアル脱出ゲーム「仕立て屋シャルロッテの秘密」、小物として飾ってある服に既視感が…。そう、BiSにコシノジュンコちゃんが加入した時にウイぽん・サキ様が着てた衣装と、テンテンが着てた衣装なんですよ。使い回し…! http://t.co/mChUoyLOBP
07-21 17:31

コシノジュンコサイドは謎解きクラスタとアイドルオタククラスタの兼ヲタがいないと思ったんだろうか…。
07-21 17:32

藤井隆 “Coffee Bar Cowboy” RELEASE PARTY @代官山UNITチケット売り切れ、当日券も出ないのか…
07-21 18:30

aizawaai

無表情だと「怒ってる?」と言われる顔立ちと目が悪いせいで、小学校1年生の時に「うちの娘があいちゃんに睨まれたって言ってるんですけど!」と家に乗り込まれたことがある。ショックな出来事だったけど、それ以降いつもニコニコ朗らかを意識するようになったから、なんだかんだで良かった気がする。
07-17 14:09

いま思うと、娘が睨まれたからって相手の家まで乗り込んでくるのはモンペのはしりだな。当時はモンスターペアレントなんて言葉はなかったけど。あと個人情報もユルかった。
07-17 14:11

aizawaai

今日は急遽テレビのコメント撮影が入ったので、慌てて片付けました。普段からきれいにしとけよ、って話なんですが…。 http://t.co/USMFeBo0Af
07-16 00:19

猫は撮影ではなかったので、ボサボサなままです…(笑) https://t.co/YXQOUBQuLu
07-16 00:55

大人になって「私は元気です」と言うと、元気じゃないアピールに聞こえる、ふしぎ!
07-16 23:04

昨日はハイヒールを履いてバーレスクダンスを習ったので脚が筋肉痛、今日は模擬刀を持って居合を習ったので腕が筋肉痛。
07-16 23:09

aizawaai

自分の中で「人生でやったことがないことをやってみよう」キャンペーン中につき、明日はバーレスクダンスを習って、明後日は居合を習います。セクシーなダンスも硬派な剣術も興味津々。
07-15 00:03

初心者なので脱がないですよ!そして張り切ってお見せするほどの体でもなく…。 https://t.co/6n0FhTCZNe
07-15 00:21

Amazonのプライムデーのセール、190万のダイヤのネックレスと50本あった18万9000円のダイヤのネックレスが開始10分で完売していた。 http://t.co/3RQFLk31bm
07-15 00:32

aizawaai

似顔絵ジェネレーターは大抵作ってみる方針ですが、久々になかなか似てない似顔絵ができた。ちゃんりおメーカー。 http://t.co/D7K5186paG
07-14 23:35

 | ホーム |  次のページ»»