プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

本日プロデュースしているアイドルのれんれんが誕生日なので、4コマ描きました。お誕生日おめでとう。 http://t.co/cwf04gdqSg
09-29 15:52

絵を描き慣れてないので、使う画材が手探り。そこも含めて面白いのだけれども。
09-29 16:11

aizawaai

なぜか今年はハロウィンのプロデュース依頼が多く、続々とコスプレ衣装が届いている。恵比寿のコスプレおばさんとは私のことだ!
09-28 15:56

恵比寿のコスプレおばさんってあと2〜3人くらいいそう(本業スタイリストは含まない)
09-28 15:57

本格音楽女子祭を拝見してきました。勉強のためにれんれんを同行させたら、すかさず妄キャリの伊織ちゃんとチェキを撮ってて、さすがドルヲタアイドルと思いました。 http://t.co/jxkdLEFbmy
09-28 23:33

本格音楽女子祭、こぶしファクトリーとアプガのパフォーマンスはさすがハロプロ組。アプガは本格音楽を意識したリミックスのゴリゴリしたセットリストで格好良かった。そして、モニターにロゴだけ出して一言も喋らずぶっ通しでキレッキレに歌い踊り続けたSTARMARIEがストイックでシビれた。
09-28 23:37

aizawaai

今年のハロウィンのテーマがやっと決まったので一安心。(例年は4〜5月頃決まる)
09-25 03:04

喉風邪が鼻風邪にジョブチェンジし
09-25 03:35

献本いただいた『映画「先生と迷い猫」公式写真集』、どのページを開いてもかわいくて苦しい。『あまちゃん』のかつえ役の猫さん。かわいい…かわいい…猫好き必見。http://t.co/U5O4FRtvHY http://t.co/zJYvIODKgh
09-25 12:41

もしかして花粉症可能性を否定すべく、風邪だと信じてる
09-25 15:21

今宵はこちらに出演します。 https://t.co/T20w4t2KUj
09-25 20:51

aizawaai

待ってた…待ってたよ!宮崎夏次系の新刊と『夕方までに帰るよ』の単行本化!連載中、毎月一番心待ちにしてた作品だから嬉しい! #宮崎夏次系 #漫画 https://t.co/sNz2Tvb6gA
09-23 20:37

aizawaai

一人で24時間スーパーまで買い出しドライブ。窓全開でオープンカー気分。そして買い込んで車を戻したら一気に日常に戻る。シルバーウィークのホリデー感を漫喫できるカーシェアは便利です。
09-20 04:01

aizawaai

本日買った舞台用化粧品の数々。ステージライナー、粘度が高くて描きづらいけど本当に全然落ちない!フェースケーキのコーティングもすごい。普段使いはできない…(笑) #cosmetics #化粧品 #三善… https://t.co/wWOgLVFvjJ
09-19 00:59

aizawaai

今日は三善メイクアップセンターで宝塚風メイクのマンツーマン講習を受けてきた!娘役のメイクだったはずなのに、完成したらオスカルっぽくなったのは、私が男顔だからか…。 http://t.co/PLu9slDYBj
09-18 18:47

昨日の私、今日の私ステージメイクだから当たり前なんだが、化粧が濃くて原型を留めていない。 http://t.co/W6VaWjAav9
09-18 18:59

aizawaai

ブログを更新しました。 『【四コマ漫画】リアルアイマス』⇒ http://t.co/IflmUEfuLz
09-17 00:12

がんばって絵を描いていこうシリーズ。四コマ漫画「アイドルになって辛かったこと」(実話) http://t.co/aerivgzmkT
09-17 11:57

三善メークアップ研究所でCATSメイクを習ってきた!変身過程、面白い。http://t.co/wFQmbWueGm http://t.co/yAuE3ugXGx
09-17 16:48

aizawaai

今日、クロスフィットで「まだいける!まだいける!」と外国人トレーナーにそそのかされ、結果、ショルダーで45キロ強のバーベルを持ってスクワットができました。スポーツしてこなかったとは思えないナチュラル恵体…。
09-16 01:47

先日「姿勢が良いですね、運動は何をやってましたか?」と尋ねられたので、「茶道を少々」と答えておきました。
09-16 01:49

絵が下手なりに絵を描けるようになりたいので、これから時々イラストや漫画を投下していきたいと思います。初回は四コマです。期間限定でプロデュースを始めたれんれんについて。 http://t.co/9ywgjYlcvO
09-16 14:04

私が書いた某スクーター2人乗りソシャゲの限定シナリオがリリースされてました!∩(・ω・)∩∩(・ω・)∩
09-16 21:45

こちらのフライヤー表紙写真を撮影しました。おっくんかわいいよ、おっくん! https://t.co/1jT7hLtfn3
09-16 22:14

今日は、日本エスニック協会主催の、東京スパイス番長シャンカール・ノグチさんに学ぶ「オリジナルカレースパイス作り講座」を受けてきた!これまで感覚でスパイスからカレーを作ってたけど、新たな発見があったり、とても勉強になりました! http://t.co/HleIR5Lm8d
09-16 23:53

aizawaai

雑誌『VERY』の巻頭特集「スーパーMARKETで浮かない、秋のオシャレ」スーパー行くだけで悩んでるとは…VERY妻って生きづらそう…。あとなんでマーケットを英語表記にしたんだろう…。
09-15 18:32

 | ホーム |  次のページ»»