プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

萌え袖。高身長な私でこの長さなら、小柄女子はお化け袖になるんじゃないかと考えてしまう…。 https://t.co/IA5brrDrKB
10-30 13:41

渋谷の「CIRCUS TOKYO」でお待ちしております🎪 https://t.co/t90eB9wjjO
10-30 23:50

aizawaai

仕事のためにミクチャとツイキャスをやったほうが良いと思うんだけど、何を発信して良いものやらで始められずにいる。
10-29 03:13

ミクチャやツイキャスにはROM専にあたる言葉があるんだろうか
10-29 03:16

【渋谷サーカス・ハロウィン祭り!】明日です!ライブあり、仮装あり!私は顔にドーラン塗りまくって元の顔がわからない感じでDJやる予定ですー。プレイガイドの前売チケットは本日22時まで!https://t.co/RxMeyT9587 https://t.co/fbxBrKaxe3
10-29 12:50

RT @MichelleSorry: 10/30(金)渋谷サーカス・ハロウィン祭り!出演:杉作J太郎、サイプレス上野とロベルト吉野、hy4_4yh、バニラビーンズ、LinQ、二丁ハロ、ギュウゾウ、掟ポルシェ、A*key、サス子、Sorry、eye #utamaru http…
10-29 18:35

渋谷にハロウィン仮装が多いせいで、マック赤坂がいつもより渋谷の風景に馴染んでいた
10-29 23:03

aizawaai

オフィスをあげての大トラック編集大会
10-28 22:58

aizawaai

Thunderbirdで拡張子.docを添付すると、Thunderbirdのエラーなのかgmailのサーバーに吸い込まれてしまうのか、先方に送れず、添付履歴も残らないので、泣く泣くストレージにアップしてる…。
10-27 20:35

aizawaai

17年前に編曲した女声3部アカペラ楽譜と、最近の楽譜的役割を果たすヘロヘロ文字のメモ。音符書くよりカタカナのほうが早くなってるガッカリ感…。 http://t.co/sZz5tlFvwv
10-19 02:25

さすがにカタカナでは私以外の人にはわからないので、結局楽譜を書きました。友達とあーだこーだ言いながら歌詞や音をブラッシュアップする作業がものすごく楽しかったので、新しい遊びとして定着しそう。 http://t.co/B7LLTFdgLj
10-19 02:35

「自分の悪いところは人に見られているし、自分の良いところは人に見られてない」って思うと、あまり悪いこともできないし、人に期待し過ぎることもなくなって、人間関係がちょうどいい温度感になってくる人ってすごく多いと思う
10-19 14:11

RT @DJ_kaw_kaw: ベテランDJさん達が有名な曲をひたすら繋げたDJ mixを聴いた時の反応 http://t.co/creCivlCaK
10-19 14:43

aizawaai

シンデレラが無事におうちに帰られてますように…✴ http://t.co/yECxTLH6uH
10-18 05:44

RT @723takenaka: シブカル祭アイドルダンスワークショップ第二部🍬どちらも満員御礼でありがとうございました〜😋いやぁみんな覚えが早いからはかどるはかどる…!今年も楽しかったですお疲れさまでしたー!#PASSPO#HONEYDISH http://t.co/
10-18 17:56

竹中夏海先生のワークショップ受けてきました。竹中先生がかわい過ぎた…! http://t.co/2fm7gK93z6
10-18 18:16

aizawaai

今日ライブを拝見した十四代目トイレの花子さん、パフォーマンスが素敵過ぎた…。私的本日のベストアクト賞。イベントオファーした過ぎる…! http://t.co/rRSx9OPz9W
10-17 01:06

めっちゃいっぱい入りそう… http://t.co/EpdnPiFU3O
10-17 17:09

aizawaai

本当にかわいい子はカメラが顎下あたりのローアングルで撮ってもかわいい
10-16 13:55

aizawaai

近場の温泉という心と体の支え
10-15 01:27

今日はいつも使ってる最寄りのコンパクトカー3台が空いてなくて、無駄に6人乗りのシエンタを使った。価格は変わらないとはいえ、ファミリーカーを運転するといつも不思議な気分になる。
10-15 01:40

「アラサーで女の友情が崩れて、友達が減る例」※経済状況軸の位置はあくまで例です。 http://t.co/TxAe93oZqe
10-15 15:28

RT @karen_koizumi: 今日はこんなセットで20時からshowroomやります...カメラとテレビがいっぱい...🐼😊見に来てね🐼💕🐼小泉花恋のパンダルーム🐼https://t.co/QnetDx7mPh http://t.co/d7ejNHycV7
10-15 19:06

RT @karen_koizumi: 始めるよっ🐼(((o(*゚▽゚*)o)))見に来てね🐼💕🐼小泉花恋のパンダルーム🐼https://t.co/QnetDx7mPh http://t.co/BDKDPTsNmQ
10-15 20:28

aizawaai

RT @starnavigation: 10/30(金)『渋谷サーカス・ハロウィン祭り!』@CIRCUSTOKYO追加ゲストに"二丁ハロ"決定! そしてラウンジはカオスに!前売は各プレイガイドでお求めください。詳細は→http://t.co/JgFcVQdI7n http:…
10-14 14:55

RT @starnavigation: 『壊れかけのRadio』のサビで歌われてる"華やいだ祭りの後"の「華やいだ祭り」とはどんな祭りなのか、体験したことのない君にこそ来て欲しい。これです!10/30(金)渋谷サーカス・ハロウィン祭り!@CIRCUSTOKYO詳細→ht…
10-14 14:56

女性は、アラサーで友人関係ががらりと変わって当たり前。学生時代に仲の良かった6人組だとしても図みたいに家族や仕事などで、考え方も悩みもバラバラになって、話が合わなくなったり、自分にとっての当たり前が相手を不快にさせることだってある。 http://t.co/4XlW1LiH2P
10-14 15:36

アラサーで人間関係のパワーバランスに敏感な女性は、同級生女子会で自分の話を極力せず、聞き役にまわるか、昔話をするようになる。だから友達と会ったはずなのに、精神的にすり減ってしまう。だから何を話しても良い限られた友達だけ残して、あとはそこそこに付き合ったり疎遠になるのは自然なこと。
10-14 15:58

「当たり前」がズレてくる20歳、25歳、30歳は人間関係を見直す時期なのかもしれない
10-14 16:06

多分、恋愛にも友情にもいえることで、「この人しかいない」と思っている気持ちは本物でも、その後、離れてみたら「他にもいたな」と気づくことが多々ある。
10-14 16:22

真面目な話ばかりしてたら恥ずかしくなってきちゃった。でへへ。
10-14 16:30

 | ホーム |  次のページ»»