プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

そういえば私、何に使うかまだいえないけど名前がまた増えたんだ。カナ表記で「アイザワアイ」、全文字にアールのある斜線が入ってて気に入ってます。
02-28 12:11

aizawaai

【今日のSPAM】貴様…惜しい!(笑) https://t.co/SkjblVqSnn
02-26 01:13

エレクトリックリボンの赤いタンバリンを観ながら、中学校の掃除時間に赤いタンバリンを歌ってたらシスターに「そんな下品な曲を歌ってはいけません!」と怒られている友人がフラッシュバックした。https://t.co/HvJvSyt3DC
02-26 03:46

aizawaai

今日の撮影、スタジオに美味しくて栄養バランスが良い #ケータリング が来てて嬉しかった!名前を控えておけば良かったなー。 https://t.co/ZX5D9U43GQ
02-25 19:03

今日いたスタジオが震えるほど寒くて今宵あたり風邪をひきそうなので、予防のためにネックウォーマーをつけたら、ものすごく顔が長くなった https://t.co/p8fQiHf5kb
02-25 23:09

ロングロングアゴー
02-25 23:09

aizawaai

Twitterの新機能gifアニメ… https://t.co/3Qx7zyqmvI
02-24 21:43

オシャレじゃないダンスgifにばかり目が奪われる https://t.co/YOkRhO2iLr
02-24 21:45

つまりGoogleフォトのお節介機能だと思っていた自動gifアニメ生成が活用される日が来たってことだな! #小泉花恋 https://t.co/eK2fQ4yBNd
02-24 21:48

aizawaai

初見だけど物販まで来て下さった方も、消去法で投票してくださった方も、投票しなかったけど気にして下さった方も、まずはアイドルは知ってもらうことが大切なので、沢山の方に観ていただけたのが嬉しかった。そして平日なのに応援に来て下さった小泉花恋のふぁんふぁんは本当に有り難い存在です。
02-23 00:05

控え室で空野青空ちゃんと少しお話ししたんだけど、小顔でドーリーでかわいいのに、話すとゴリゴリのガノタで、久し振りに女子とガンダムの話ができて嬉しかった。美少女ガノタ、推せる…!ぴゅあ娘さんは昨年夏にアストロで観て以来、ちょくちょくSHOWROOMを覗かせてもらってます。
02-23 00:18

なんかアングル変えて口を突き出したらたらすごい自撮りができたから、比較用のハイアングルと共に載せておきますね…。 https://t.co/0aO7rkBBlQ
02-23 02:20

「変顔して」って言われたから全力でやって、目玉を半分くらい飛び出させたり、歯茎を剥いたり、三重アゴにするなど、トランフォーマーばりの変形で全力で頑張ったのに、「引くわ〜」「怖い」といって怒られた過去を持つ私としては、これくらい序の口ですよ。
02-23 02:25

明日は新曲の振付を教えるよ。まだいちばん最初の逆回転する時計の針しか作ってないけど…。
02-23 02:58

あおにゃんかわいよ、あおにゃん…!あおにゃんの「水の星へ愛を込めて」でボロ泣きしたいよ、あおにゃん…!(キモヲタ発言) https://t.co/LwTPXkGB1y
02-23 21:02

アイルネのアルバムにシルエットが収録されないけど、STILL LOVE HER (失われた風景)が入るので俄然期待値が上がってしまう。
02-23 22:04

花恋のホームページのcssをいじろうと一人で四苦八苦してたことを、プログラマーに相談したらものの2分で書き換えたので、プログラマーってすごい。いや、プログラマーならこれくらい普通なんだろうけど…。
02-23 22:48

「食指が動かない」って言いたかったはずなのに、つい「触手が伸びない」と言ってしまったことで、間違っていてもなんとなく意味が通じることに気づきました。
02-23 22:50

aizawaai

NEO・GEOの「100メガショック!」のコピーが記憶に残っている世代としては、32GBのSDカードが1000円くらいで買える時代が来たんだと思うとクラクラします。ちなみにネオジオの「100メガ」とは「100メガビット」、つまり12.5MBです。
02-22 00:11

フロッピーとかMOディスクとか懐かしいなーと検索してたら、ノスタルジーで胸が苦しくなる記事を見付けた…。さすがデイリーポータルZだなあ。生きろ! 古い記録メディアたちよ https://t.co/kMvUCprLWv
02-22 00:37

素敵女子レベルの高いワタクシともなりますと、半身浴をしながらスマホでアイドルの配信を観つつ、DSでメガテンのやり込み要素を潰していきますのよ。オホホホホホ。
02-22 01:58

【ゆる募】女子力高いドルヲタゲーマーの友達
02-22 02:00

そういや素敵女子とか女子力ってなんだっけ…
02-22 02:02

Tokyo Candoll初戦、小泉花恋は突破できませんでしたが、とても良い経験になったと思います。でも小泉の歴代ライブの中でも1、2を争う良パフォーマンスで、直前までお腹痛いと言っていたのに強い気持ちでステージに立てたのが大進歩。 https://t.co/gzPKsqInQm
02-22 23:53

セットリストは高3の2月らしく相対性理論の地獄先生、JAPAN EXPOを視野に入れたアニソンで、ラムのラブソング、ロマンティックあげるよ、会場が渋谷なのでMajiでKoiする5秒前、本人の地元を歌ったオリジナルソングの上野でデート。小泉の世界観を届けるセトリを意識しました。
02-22 23:57

aizawaai

ビジネスバッグから剥き出しの三脚がはみ出してる時の最強感ったらないね
02-21 16:49

普段あんまり間食しないのに、スタジオのケータリングのおやつをつい食べてしまう
02-21 20:54

カルパッチョはもとは牛肉で、魚のカルパッチョは日本発祥だって初めて知ったよ…。大人になっても知らないことっていっぱいあるんだなあ
02-21 22:52

aizawaai

トーテム観てきた!いま女神転生4FINALをやってるせいで、新たな演者が出てくるたび「こいつは妖魔、こいつは地母神」 とつい種族を予想してしまった。 https://t.co/qVA810t7bn
02-20 00:05

aizawaai

アイドルプロデューサーになって、歌詞に見え隠れする少女性に敏感になった。大人は「あと少しあたしの成長を待って」とか言えないよなあ。既に成長してるもん。
02-19 14:17

aizawaai

RT @1ho1118: ひさびさにあいあいに会った〜!!!mofu始める前にももクロライブによく一緒に行ってたよ〜❤️小泉花恋ちゃん選曲が素晴らしくてさすがあいあいのプロデュースだけある!笑 https://t.co/PT03xHLiUy
02-17 03:08

2013年3月に、一緒にももクロちゃんの5TH DIMENSIONツアーのために札幌遠征してから約3年。いちほちゃんがアイドルに、私がアイドルプロデューサーになっているとは思いもよらなかったんだぜ…! https://t.co/xSoswxAksJ
02-17 03:11

うっかり2年と書いて即削除。5THツアーってもう3年も前なのか…!
02-17 03:12

本日17時36分頃からFM FUJIさんの「PUMP UP RADIO」に電話出演します!テーマは「セキララシリーズ第2弾!フラれた理由を教えてください!」よろしくお願いします!https://t.co/Kd7x6BtuQO
02-17 14:20

今日もキックボクシングしてきた。帰りに何もないところで足首ひねった。運動音痴は治らない。
02-17 23:06

 | ホーム |  次のページ»»