プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

取材を受けた素肌カレンダーが後悔されましたーhttps://t.co/aClvZO4o3p
05-30 11:51

maicoの美容連載も更新されてます!その1ツヤ肌とテカリ肌 の違いを知ってますか?一瞬で分かるチェック法とツヤ肌を作るケアポイントhttps://t.co/sN4daJYe88
05-30 11:56

maicoの美容連載その2顔が酸化する!? テカリを放置するとニキビやシワなど肌悩みを引き起こすhttps://t.co/pCxdfln7Nsシミやたるみを引き起こす「活性酸素」!体をサビさせないコツとは?https://t.co/SkQAYb3TYh
05-30 11:56

先日、 #ランコム の新作スキンケア「 #イナジェ 」の体験ワークショップに行ってきました!テスターを手に付けただけで、皮膚が柔らかくなるのを実感。浸透力がすごい!グリーンな香りも癒やし効果があって◎でした。 https://t.co/sCYr63lCOO
05-30 18:10

ランコムのお直しブースで、顔全体を軽くティッシュオフした後、ジェニフィックを1滴メイクの上から塗って、CCクリーム(UVエクスペールXL CCC)を塗ってから、クッションファンデーション(ブラン エクスペール)を軽くのせたの、斬新なテクニックだった!付けたてのツヤ感が復活。
05-30 18:20

土曜はじゃぱんぐ♪でアプガを観たんだけど、アプガと二丁目のクラブの親和性は想像以上に高かった。至近距離で神現場。黄色を振るとなぜか小夏ちゃんと森ティーが爆レスなのもいつも通り。佐保さんは塩なわけではなく、パフォーマンスに真剣過ぎるんだよ、そこも推せるよ、佐保さん!
05-30 19:26

推してるアイドルYANAKIKUとBiS時代から推してるアイドルファッサマが写ってるヲタクドリームみたいなチェキを晒しておきますね。あっこゴリラちゃんと撮ったチェキはゴリラ顔のつもりが、空気を入れる場所を間違えてタコ顔になった。 https://t.co/4M8xdkuhaQ
05-30 20:07

(今日は日中に美容のことばかりツイートしたので、緩和しようとドルヲタ濃度高めでお送りしております)
05-30 20:08

aizawaai

淡路島に夢中過ぎて、地下アイドルまとめブログの淡路島カテゴリーを1日に何度もリロードしてしまうhttps://t.co/Egv3H4Mqic
05-28 12:03

仕事終わった!じゃぱんぐ♪に向かうー!アプガのライブに間に合うといいなー。アプガってギラギラしてるから、二丁目ウケすると思うんだよねぇ。好きなパーティーに好きなアイドルが出る幸せを噛み締めてくる!!!
05-28 22:49

aizawaai

【今日のSPAM】福山駅のミスタードーナツは遠いよ… https://t.co/hJxdNV01eS
05-27 13:56

aizawaai

RT @SHOCOP: 相沢あいちゃんとカケルくんとファーストサマーウイカちゃんと(o^^o)♡見に来てくれてありがとうございました! https://t.co/9LnDsyYLk2
05-26 11:49

私の目がライトのせいで怖いのはさておき、ウイぽんとYANAKIKUという後生大事にしたい1枚…! <RT
05-26 12:07

小学校高学年の頃からほぼ顔が変わっていない私ですが、小泉花恋と並んだ写真で、自分の白目の濁りに老いを感じました。さすが18歳、白目がクリアだなあ…。 https://t.co/iqPSK5XJeL
05-26 12:24

ドヤマックしようと思ったけど、モニター見られての情報漏洩がこわいので、大した作業はできなかった。 https://t.co/UnrXtCYICn
05-26 15:57

aizawaai

先日、世界一マズい飴といわれている「サルミアッキ」を食べたよ。タイヤ味やアンモニア味など酷い言われようなんだけど、「あ、好きじゃないけど食べられる…」という拍子抜けな感想。お酒の「イエーガーマイスター」が飲める人なら多分大丈夫な味。 https://t.co/lHrrHCTKEL
05-25 10:50

これまで探偵ナイトスクープやネットのレビューを読みながら、どれだけマズいんだろう!と憧れに近い感情で出会う日を夢みていたんですが、意外と許容できてしまって寂しい気持ち。【世界一まずい飴】サルミアッキ ~購入方法から種類まで~https://t.co/tcjk0BN7CU
05-25 10:56

これって、憧れの芸能人に会ったら、自分の中のイメージと違って「裏切られた!」って思っちゃうのと似てるな。相手からすれば、「裏切るもなにも、これが普通なんだけど…」って理不尽に思うやつ。まだ見ぬ時間に妄想し過ぎて、本物から大きくズレてしまう現象。
05-25 11:02

柳菊珍道中膝栗毛を観てます。あっこゴリラさんがいろはすをエレボンのぇっかちゃん代理にしてケチャさせてて笑った。 https://t.co/1O7W76zGsc
05-25 19:45

aizawaai

明日、打合せの後にそのままコスメブランドのパーティーに行くのだが、何を着ていけば良いのかものすごく悩んでいる。広告プランナー的な役職として浮かない服かつ、パーティーに耐えうる服って…?
05-24 02:21

結論→黒ずくめ
05-24 03:09

例の凶悪事件について、アイドルに詳しい人として某テレビの取材を受けたのですが、私が一番伝えたかった「これは地下アイドルどうこうというより、ストーカー事件であること」が使われてなくて少し残念
05-24 17:24

多くのアイドルファンは真っ直ぐな気持ちで一緒に夢を追いかけたいと思ってくれているし、アイドルに恋愛感情を抱いている「ガチ恋」だって「あわよくば付き合いたい」と思っていても理性で抑えてる。なのにアイドルファンが凶悪事件を起こす、みたいな文脈で語る報道が多くてクラクラする。
05-24 17:30

大人になると心がときめくことが減ってしまいがちななか、アイドルに心を沿わせることで、学びの苦心や成長の喜びなど、追体験できて心が動かされます。これは何物にも代えがたい体験で、アイドルが頑張る姿を見ることで「自分も頑張りたい」と勇気づけられる一番の理由だと思っています。
05-24 17:47

だから、「アイドルが好き」だからといって、ロリコンってわけじゃないのよ…(もちろんロリコンもいるけど)。心の潤いとかときめきとか、キラキラしたものを求めて、アイドルを応援している人がほとんどだと思います。
05-24 17:50

RT @karen_koizumi: 原宿アストロホールさんでのライブありがれんれんでした🐼💗転校少女歌劇団さんと撮ってもらいました🐼😭😭😭なんでこんなに可愛いんでしょう…みなさんが普段何を食べてるのかとても気になりますね…🐼😌💕お写真ありがとうございました🐼😣 https…
05-24 23:07

うちのアイドル、転校少女歌撃団さんと写真を撮っていただいたあと、スマホを見ながらニヤニヤしながら「かわいかったですね…」しか言わない「かわいいbot」化していた。「何食べてるんですかね…フルーツとか食べたらあんなにかわいくなるんですかね…」という発言が大変にヲタヲタしくて笑った。
05-24 23:12

フルーツじゃねぇよ
05-24 23:13

うちのアイドル、チェキを描かなきゃいけないのに、転校少女歌撃団さんと写真を撮ってもらったのが嬉しすぎて、スマホ見ながらニヤニヤして「かわいい…」と手が止まってたので、スマホを取り上げて「終わるまで写真を見るの禁止!」と言った瞬間、めっちゃスピードアップしていた。さすがドルヲタ。
05-24 23:17

aizawaai

RT @cheerz_idol: 来週月曜日、5月23日は「CHEERZ LIVE 〜 NEXT GENERATIONS 〜 」開催!イベント詳細は以下をご確認ください!タイムテーブルも公開中!https://t.co/q6jgp5fxxW #CHEERZ https…
05-20 20:24

aizawaai

T-SITE NEWSの記事タイトルに小泉花恋の名前が入ってるの嬉しい…!記事内じゃなくてタイトルですよ、タイトル!https://t.co/Qyuae7SSPC
05-19 00:36

一人有言実行シスターズなので、深夜に恵比寿の吉柳でカレーを食べました https://t.co/RycKo1D2OO
05-19 01:57

一人ならシスターとか野暮だぜ
05-19 01:58

ですです! https://t.co/TAtFYuD8L2
05-19 02:01

シンクロの日本代表選手にインタビューした記事が公開されました!水中の女神シンクロナイズドスイミング日本代表チームのメンタル&体調管理術https://t.co/9vyiu8MVxQ
05-19 19:31

すっぴんの日にBeauty Plusで自撮りすると、肌が白くなめらかになる代わりに眉毛も消える(眉のアートメイクが消えかけています) https://t.co/DC4JALsjEB
05-19 23:32

私はものすごくズボラなので、普段すっぴんだし、すっぴんでもそこそこ見れる状態にするためにアートメイク(洗っても落ちないメイク)を入れているのですが、ズボラなため、入れ直しにいくのが面倒で消えかかってきています。
05-19 23:51

aizawaai

RT @YANAKIKU: オタ仲間の衆が遊びに来てくださいました♡右 https://t.co/4kvFh2SkJb
05-17 18:22

YANAKIKUは観る度にクオリティが上がっていく稀有なガールズデュオです。新衣装かわいかった! https://t.co/9hXIkGKR1W
05-17 18:25

リカちゃんの「宗教法人マラヤ」(バンド名)も観れたので、チェキを撮ってきたよ。トラックがめちゃかっこよかった。 https://t.co/WQgGd8F1Ta
05-17 18:31

うちのアイドル、本当にアイドルが好きだし、私も本当にアイドルが好きだから、ちゃんとアイドルとして成功させたいと心から思ってるし、そのためにいま色々仕込んでいる。 https://t.co/WVS3XNTpOi
05-17 22:46

aizawaai

ツモリチサトやNe-netを持ってるA-netのサンプルセールに行ってきたけど、今回は良い出会いがなかった。ざんねん。
05-14 13:04

グリーンシャワー、爽やかで美味しいと思うんだけど、甘くないせいか青臭いからか、あまり同意を得られない。廃盤にならないよう、見付けたら買うようにしてる。 https://t.co/pnq1EG4sLi
05-14 13:11

わーい、ドラクエ脱出、コンテニューなしでクリアできたー!ドラクエファンがニヤリとするような演出があったりして、愛を感じた!いつものSCRAPの謎より難易度は低くてサクサク進むけど、実際に歩き回るので、4時間くらい掛かったよ。歩いたー https://t.co/s53jvWYPPo
05-14 20:38

このメンバーで一番身長高いのに小さく見えるのは、反って魔法を掛けているからです。(役職は魔法使いでした)
05-14 20:50

 | ホーム |  次のページ»»