プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

小泉花恋、本日は国際アート展「パンダもアート」のオープニングイベントにて、司会の藤岡みなみさんのアシスタントを務めます!15時から日展会館にて。一般のお客様もご来場いただけます。14時と16時にはパンダの見分け方講座もやりますよ! https://t.co/EqIy5YQn8H
06-29 10:50

今日から始まった「パンダもアート 大熊猫文化展 in TOKYO」にて小泉花恋がアシスタントとして出演しました。 @PANDPIAchannnel をフォローリツイートすると成田-成都往復航空券が当たるキャンペーンもやってます! https://t.co/SRC2Jlyol2
06-29 16:42

aizawaai

きゅい~ん'ズがハレンチ☆パンチのオフィシャル妹分とな!ハレパン、番組で共演したりライブ観に行ったりしてたし、きゅい~ん'ズの橘祐里ちゃんとはよく現場でお会いするので嬉しい!!!メガネ掛けてるってことはさやちゃん担当ってことよね? https://t.co/mqfcLrKRGB
06-28 10:15

aizawaai

みんなが飲んで楽しそうに過ごしているグループLINEを見ては「ケッ」とやさぐれて仕事をしていた私ですが、ついいま脱稿してお酒を飲み始めたので、全てが許せる聖人のような気持ちです。
06-21 05:43

あと何年、徹夜しても踏ん張って働けるのか、今から不安だ。
06-21 05:50

最近知ったトンデモ情報のなかで、一番気に入ったのは「ファブリーズでセルフ除霊できる」というものですね。
06-21 10:36

ファブリーズでセルフ除霊、調べてたら「ファブリーズばかりかけてると霊が慣れて祓えなくなっていくので、時にはリセッシュなどに変えて祓うといい」みたいなこと書いてあって最高。なんなの、同じ抗生剤を使ってたら抵抗菌ができて効かなくなるみたいなものなの?笑いすぎてお腹痛い。
06-21 11:17

aizawaai

長湯して脚に溜まった乳酸を流すことで、明日もまた踊れる。
06-19 02:36

楽曲派ドルヲタはトマパイのことを語り始めたら1時間くらい話すというけど、一晩でも喋れる気しかしない。一通りの楽曲考察が終わって散開しなければ天下取れたトークをし、主にWADAちゃんがなぜ一人だけ名字だったのか、WADAちゃんヘアでビジュアルにムラがありすぎ問題について語りたい。
06-19 03:18

YATSUI FES! 2016 アンオフィシャル高機能タイムテーブルが今日も大活躍。忙しい1日になりそうだ…!(自分が見たい出演者でソートしてます) #やついフェス https://t.co/hIyJlAwL15 https://t.co/ywue3fZH6n
06-19 13:45

aizawaai

有志による #やついフェス のタイムテーブル、自分が観たい出演者に♡を付ければ、見逃し防止に便利!まずはリスト表示で気になる出演者にどんどん♡を押していくと良いと思います!https://t.co/hIyJlAwL15 https://t.co/Ccrm7cjMJm
06-18 10:49

リリスクちゃん、特典会ないんですか…? #やついフェス
06-18 11:26

#やついフェス のアンオフィシャル多機能タイムテーブルを使って、観たいものかぶりまくりの現実に早速絶望しているYATSUI FES! 2016非公認タイムテーブルhttps://t.co/hIyJlAOmpF https://t.co/AN885P9TkI
06-18 13:02

#やついフェス の看板、今年も顔出したよ。今年は仕事で関わった方との遭遇率がものすごく高いのはなぜぞ…。 https://t.co/KM8MEkGihy
06-18 15:37

思えば #やついフェス って渋谷のラブホ街のど真中にあるライブハウス群に、ミュージシャンとアイドルと芸人と文化人が一同に会すフェス、って思うと、日本有数の奇祭な気がしてきた、リリスクスタマリおばさん。 https://t.co/TOmHp0YrUU
06-18 20:04

aizawaai

感情的になって「自分のことは自分が一番わかってる」と口に出して言う人ほどわかってないあるあるってあるよね。
06-16 14:35

仕事で関わったCanonのEOS 80Dがものすごく良かったので、価格.comの価格推移をずっと見てるんだけど、気にし始めてから値段が上がる一方で買い時を迷っている。来週末の出張に持って行くにはそろそろ買わねばなのだが…。
06-16 15:29

仕事で関わったからといって値引きとかないので、そのギャラを突っ込む予定です。こういうとき、気付いたらSPANK HAPPYの「ジャンニ・ヴェルサーチ暗殺」の歌詞「資本主義はきっと恋愛よりも難しいのね」を歌うクセがあることに気付いた。
06-16 15:33

aizawaai

自分はゲイの友達や知人が多いだけで、オコゲのケはあっても腐女子ではないと思ってきたんだけど、昨日見た三次で開眼しそう…。YouTube観ながら、誰に聞かせるでもなく「尊い」と呟く自分に気付いて激しく狼狽。新しい扉を開くのが怖い。だって隙間から覗き見ても、全貌が全く見えないんだよ?
06-15 19:54

扉を開けばパラダイスだってわかってる
06-15 20:12

大手広告代理店のプランナーたちが大真面目に考えたバカバカしい文を読んで、一人で声出して笑ってる。才能の無駄遣いだなあ。早くお披露目したい。
06-15 22:26

家から半径500メートル以内のバーで「どこに住んでるの?」と聞かれたら、「血まみれになるけど気合いを入れたらほふく前進で帰れる場所」と答えて煙に巻くブーム
06-15 23:28

aizawaai

替えゴムの販売をしていないshu uemuraのビューラー。これを機にビューラーを買い換えようとデパートの美容コーナーを1周して色々試したんだけど、結局shuが一番馴染むので同じものを買ってしまった。 https://t.co/rRF5Llrli7
06-14 14:14

「ビューラー上手に使えない!」という女子は、デパートの化粧品コーナーで色々なブランドのビューラーを試しまくると良いよ。自分の目の幅とカーブに合うものを選ぶと、一発でキレイに上がるようになります。人によって目の形が違うから、コスメレビューを信じるより、自分の足で探すのが◎。
06-14 14:45

噂の #キンプリ の応援上映を観てきたんだ…。映画だけど、声出しやサイリウムやコスプレがOK。「ドラッグムービー」「全然わからないけど面白かった」「異文化体験だった」など、とかくヤバそうなニオイはする。あえて詳しく調べず観てみた。 https://t.co/C0sj7rH4Y0
06-14 14:53

#キンプリ 、上映前のCMでセブンイレブンなら会場のペンライトが赤と緑に、映画泥棒なら真っ赤に染まる。初見ながら周りの猛者に追いつくべく、アイドル現場に持って行く自前のキンブレを色変していく。合間合間に合いの手的ヤジが飛ぶのも新しい体験だった。既に映画館の空気じゃない。
06-14 14:57

#キンプリ 、感想を述べろといわれても、情報の暴力としかいえない。1時間観てたはずなのに、何もわからなかったのだ。でも超楽しくて興奮したのは確か。これは去年『MAD MAX』を見終えた時の感情と似ている。帰りのエスカレーターでもあちこちから「わからなかった!」と笑い声が聞こえた。
06-14 15:12

#キンプリ 上映終了後、わき起こるアンコール!アンコール!→会場が明るくなる→「あぁ〜↓↓↓」という一連の流れがとても良かった。今日こそはアンコールがあるんじゃないか!(映画なのに!)、アンコールなかった…というもはや様式美すら感じる期待と落胆に、応援上映の深淵を垣間見た。
06-14 15:15

#キンプリ 、私の興奮しか伝わらない一連のレビューで「お前何言ってんだ」と思った方はこちらを読まれると良いと思います。タイトルに「なるべく冷静に」ってなかなか書かないよね…キンプリ応援上映に参加したので、なるべく冷静に感想を書くhttps://t.co/9sL3BCc6uX
06-14 15:19

資生堂THEコラーゲンのタイアップ記事書きましたー!ザコラ、試供品いただいて飲んだけど良かったよ。彼氏と別れた女友達に元気を与えるプレゼント [働き女子のためのキレイとコラーゲン - 相沢あいの恋愛コラム] All About https://t.co/cVb1BOAGNy
06-14 19:06

RT @tenshikayoidol: 天使かよ!!!!!! https://t.co/g8NaiHzQOU
06-14 22:17

7月12日に小泉花恋が出る渋谷クワトロのアイドルライブ「天使かよ!」のアカウント @tenshikayoidol が面白い。出演者のツイートを引用リツイートして「天使かよ!」と叫んでるだけなんだけど、数が多くてだんだんツボってくる…(笑)。
06-14 22:18

続きを読む »

aizawaai

ベルセルク無双、もしジュドーが使えるなら買いだな
06-13 16:10

 | ホーム |  次のページ»»