プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

何をするのかよくわからないまま声を掛けられた広告制作の案件「19時から打ち合わせよろしく!」「はーい」いま(0時半)終わった…お腹すいた…
08-30 00:35

何が恐ろしいって、業界ではあるあるだし、感覚が麻痺してることを忘れていくということだ。
08-30 00:38

みんなもやってみてね玉木宏と相沢あいが初共演!新ドラマの番宣動画が完成! 仕事がデキて社長候補の上司と、ライバル会社の社長のどっちの恋を選ぶ? 【SPページで動画を公開中!】 #もしドラhttps://t.co/FjSfasamEp
08-30 13:56

九州人が九州を出て初めてローカルアイスアイスだったことに気付くでお馴染みブラックモンブランが、一風堂で食べられるようになる…!一風堂、9/1(木)から九州人のソウルアイス「ブラックモンブラン」導入! https://t.co/GRc5iQPPnZ
08-30 17:51

論理的思考が得意じゃない人が口喧嘩して手詰まると、最終的に「ハァ?意味わかんない!」って言いがちだよね
08-30 18:24

19時半から20時半まで小泉花恋が「アイドル好きアイドル」の生放送に出演します。今回もアイドルプレゼンを引っ提げての参戦!リンク先の下のほうにあるプレイヤーから無料で視聴できますよ!https://t.co/kv8OjlsMQt
08-30 19:07

aizawaai

夏焼雅ちゃんのベリ後のインスタも好きだけど、やっぱりデビュー当時から推している身としては、歌っている姿が好きなんだな。(Buono!コン反芻中)
08-26 02:42

アジトオブスクラップ博多、ラジオ放送局からの脱出…失敗。むむむ。でも探索できる系だったので、満足度高し! https://t.co/poGeuqma59
08-26 19:53

福岡の会場で10人中9人が遠征組だったので、リアル脱出ゲーム人気を改めて思い知らされたなー。
08-26 19:57

福岡帰ってきてやったこと・ポケモンGO・脱出ゲーム・恵比寿から福岡に移転したGiji探訪_人人人人人人人人人人人人人人_>東京と同じことしかやってない< ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/a21xUli8dM
08-26 20:35

aizawaai

今年はベアトップが全然売ってない…。昨日原宿を駆け回って、店員さんに片っ端から「チューブトップ置いてますか?」って尋ねたんだけど、「取り扱いないです」ばかりだった。
08-25 13:21

買いたかった理想のベアトップ https://t.co/qCz7KPHK1O
08-25 13:31

Buono!!最高や…。大人になったハロプロのエースたち3人による素晴らしいステージだった。前半ではそれぞれが現在活動しているチームのショウケース的ライブも見れたのが、未来につながっている感じがして良かったなー。推しの雅ちゃんの誕生日でもあるし、今日も良い日だったわ。
08-25 21:37

aizawaai

STARMARIEのワンマン鑑賞。ここぞというライブで気を放てるアイドルは伸びしろがあるという持論があるんですが、今日がまさにそれで。儚くも美しいけど、強さも伝わる良ライヴ。ビークル世代なのでFANTASTIC!!がバンド編成で聴けたのが嬉しかった。次の中野サンプラザも楽しみ!
08-22 00:55

スタマリワンマンを観て、関係者同士でカラオケ行ってスタマリ歌いまくる時間最高だった。でも締めは唐突にSPEEDの熱帯夜で、2016年の夏に18年も前の曲がちゃんと成り立つというところに、伊秩プロデュースのすごさを改めて感じたなー。
08-22 02:02

aizawaai

明日の晩、ぼっちハロコンなんですが、ひとりで受けとめられる気がしない
08-20 05:49

じゃぱんぐ♪、ありがとうございました!どんなことにも言えることで、始めるのは簡単だけど、続けるのはとても難しい。13年以上パーティーを続けるうちのオーガナイザーはすごいんですよ…!久し振りにの人達にも会えたし、楽しかったー! https://t.co/9jB4ICbG0d
08-20 11:16

暗くて写真が点描画みたいで怖いな…
08-20 11:18

ハロコン観てきました。いつかはその日が来るとは思っていたけど、生で観る℃-uteはやっぱり圧倒的で、ずっと観ていたいと思う気持ちと、次のステップに送り出してあげたいという気持ち、どちらもわいてきてボロボロ泣いてしまった。 https://t.co/hvXoBkOaIW
08-20 21:11

aizawaai

RT @charapera_: 舞台やライブの差し入れここ数年はスタバカードが大活躍!コーヒー好きな人はもちろんコーヒー飲まない人はサンドウィッチ買えますし。沢山の人から差し入れが届く状況で『重くない・かさばらない・腐らない』コレ意外と重要!若い女子にはサーティーワン…
08-19 12:29

RT @japang_official: ★本日開催★ロッキン+レジェンドじゃぱんぐ♪ @ArcH0221DJ:MAKOH/とんぺー/寿司/マジレスさん/TOSHI/GEn/大輔/eye/ミネタ/Mikofu/OPA/maru/脩FLOOR BOY:しょゴミ/イクオ ht…
08-19 12:31

猫社長がいる風景 https://t.co/XcNv9NbpXF
08-19 17:11

dreamのベスト聴くだけで強制的に10年前に連れて行かれるな…
08-19 20:11

DJやる前は、ざっくり候補曲を300曲くらいまで絞ってからその場で選んでプレイするんだけど、オシャレな曲でDJやりたい気持ちと、J-EUROのパラパラでアゲまくりたい気持ちがせめぎ合ってる…
08-19 20:25

フリコピDJの出番は終電後で物販はないですが、来ていただけるならビールくらいはおごります…(笑) https://t.co/jwFuCTc4V6
08-19 20:32

aizawaai

「ほら、あのセグウェイの足のないやつなんだっけ」それは棒(持ち手)だ
08-18 01:16

ポケモンGO、メディアでは早くも飽きたと言っている人だらけだ、といわれているけど、普段ゲームをしないのにブームに乗った人が離脱しただけで、体感だけどゲーマーはそこまで離脱してない気がするんだ。
08-18 10:50

ビーチで視線釘付け(悪い意味で)な、試される水着、どれか着ないと世界が滅ぶならどれを選ぶ?https://t.co/ncxkOy5C9Z私はハスキーかなあ…。 https://t.co/JOQwdXlp63
08-18 12:02

男性の皆さん、試されるシャツ四択もどうぞ・歩くビール自販機・猛々しい犬と花柄・3匹の猿と鳥(と思しきもの)・ボブマーリー過ぎるボブマーリーhttps://t.co/UvvT7Yt0Ek https://t.co/xBhzgfzjAP
08-18 12:53

スタジオが寒すぎて寒すぎて震える((((((⛄)))))) https://t.co/Lytd4QAxk1
08-18 22:00

明日の晩、お暇な方いればぜひ~!ボクたちとビールで乾杯! https://t.co/gCWLyDwHaW
08-18 22:10

RT @japang_official: 【8/19(金)ロッキン+レジェンドじゃぱんぐ♪ディスカウントについて】ArcHエントランスにてフライヤー画像提示またはフェスっぽい格好(アーティストのTシャツ・リストバンド・タオル等)で2000円1Dでのご入場となります☆ http…
08-18 22:10

aizawaai

シンクロデュエットで銅獲得の乾選手、三井選手のインタビュー記事です。取材で練習の過酷さ、体調管理の大変さに驚かされたのでたくさんの方に読んでもらいたい…!水中の女神シンクロナイズドスイミング日本代表チームのメンタル&体調管理術https://t.co/9vyiu8vkGi
08-17 15:35

シンクロの演技は素晴らしいし、試合後のインタビューも受け答えがしっかりしていた両選手だけど、私がインタビューしたときの印象は普通の20代前半の女の子たちで、トップアスリートだけどグッと身近に感じて、オンとオフの切り替えのすごさを改めて感じたんだよね。
08-17 15:42

今週金曜は久し振りにじゃぱんぐ♪姉妹イベントでDJやるよ!もちろんアイドル縛り!5〜10年前によく入れてた曲中心で。HINOIチームとかギャルルとか懐かしもの多めの予定です。 https://t.co/J1tRrLJdNl
08-17 16:07

 | ホーム |  次のページ»»