プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

ヒゲ母ちゃんのヤマモト喜怒さんと、jururi.のヤスガキさんと仕事がしたいので、ずっとチャンスを伺っている。
11-29 13:13

美容記事を更新しました〜。ツヤかと思ったらテカッてた!「ビニール肌」の原因と改善方法https://t.co/pg8vQXFum4
11-29 14:22

小泉花恋、缶コーヒーのジョージアのオーディション3週目、なんと暫定1位です。1枚の写真とコメントから、商品を訴求しつつストーリーが見えてくるように、毎週ふたりでアイディアを出し合っています。よかったら投票やリツイートにご協力くださ… https://t.co/qX9sFBc7bn
11-29 23:08

aizawaai

「トーベ・ヤンソンって誰だっけ?」と尋ねても誰も教えてくれなくて悶々とする夢を見た。起きた瞬間「ムーミンの作者や…」と思い出したので、夢の中の自分に教えに行ってあげることに決めた。(二度寝の言い訳)
11-28 06:54

そんなこんなで、漠然とラッキーアイテムがムーミングッズな予感がする。持ってないけど。
11-28 06:56

RT @akinori_suzuki: https://t.co/YI6imSACM0
11-28 15:55

RT @nobutaro1001: 恋ダンス踊ってみた。#逃げ恥 https://t.co/Bb7rVaahOW
11-28 17:39

ダンスって背中を使えているか、指先まで意識できているか、ストップモーションでピタッと止まれるかの3要素を意識するだけで、一気に上手に見えるって聞いたことあるよ。
11-28 17:42

aizawaai

上野じぱんぐの海老吟醸全部のせ。トロリとした豚骨に甲殻類の旨みをギュッと濃縮したオイルが混ざり合い、濃厚な海老豚骨スープに。麦の旨みが感じられるコシの強い麺は、噛めば噛むほど甘みが感じられるし、大判の海苔で海の風味がプラスされて、… https://t.co/ID5Gvp8dsj
11-26 21:46

aizawaai

最近見た恋ダンスの中でトップクラスのかわいさ。表情がいい! https://t.co/9b18VR2w5y
11-24 00:10

編集で関わった本島彩帆里さんの著書、『太るクセをやめてみた』トーク&サイン会が決定しました!12月2日(金)19:00~三省堂書店池袋本店 書籍館4階 イベントスペースにて。私もMCとして一緒にトークします!… https://t.co/SCejuismro
11-24 17:55

「アイドル楽曲大賞2016 インディーズ(東京)ソロ」グループに、小泉花恋の3曲がノミネート!推薦してくださった方、ありがとうございます!!! #アイドル楽曲大賞https://t.co/9kYUbiMzts https://t.co/T7svyqCTVf
11-24 21:35

毎年ワクワクしながら投票してるアイドル楽曲大賞(もちろんハロプロ楽曲大賞も!)なので、自分が作詞作曲した曲やプロデュースワークスがノミネートされるのは心から嬉しい…!推薦してくださった方、物販で無料でチェキ撮るから言ってくださいね…。
11-24 21:39

aizawaai

小泉花恋のチクタクテレポートがDOMMUNEで流れたと聞いて感動している。いつかはドミューン!とは思っていたけど、こんなに早いとは。とりあえずお礼の気持ちを込めて流してくれたロマン優光さんの著書『間違ったサブカルで「マウンティング」してくるすべてのクズどもに』を購入。
11-23 20:28

aizawaai

マイナンバーと免許証のコピーを取引先に送りまくってるんですが、透かせば中が見える封筒ばかり。つまり、開封しなくても個人情報を見ることができる人がいるということ。対策してるけど怖いなー。
11-22 11:33

aizawaai

RT @karen_koizumi: 🐼拡散希望🐼この写真をRTしてくれた方限定!100人ごとに抽選で1人ずつ、メッセージ入り生写真をプレゼントします!💗「お疲れさまっ。ジョージア飲んで、あったまろ♡」 投票もお願いします!#今年も日本をあたたかく #週刊ジョージア htt…
11-21 11:48

ホワイトニングしてきた。進撃の巨人みたいな口元。ライト照射されてない時の写真があまりに生々しかったので、アップは控えます。 https://t.co/3bgG2nnY5a
11-21 20:53

帰りに「今日は親子丼を作ろう!」と意気込んでスーパーに寄ったのに、家に米も卵もなくて愕然としてる。
11-21 20:54

Amazon Prime NOW の恩恵により、卵とお米がやったきたので親子丼にありつけました。荷物を待つ間にモツ煮を作ったら、しばらく晩酌に困らない量できてしまったり https://t.co/wKFtcxGK2M
11-21 23:54

aizawaai

昨日朝まで打ち上げで飲んで、日中ずっと外にいたら、帰宅後すぐに熱が出て寝込んでしまった。よわい。起きたらだいぶ元気〜。つよい。
11-20 00:38

小泉花恋のライブ立会いから駆け付けでRAM RIDERのワンマンへ。4年振りのワンマンとあって、ステージからの気迫もすごいし、キラキラ感も増してて素晴らしかったです。かっこよかったよ、らむくん!アルバム発売が楽しみ! https://t.co/DBgiYhbMdr
11-20 17:52

純粋無垢な小泉花恋単体だと、悪い大人がすぐすり寄ってくるので、私も過剰なやり手ババァ感での威嚇が板についてきたと思うんだ。 https://t.co/wMOrfqKMTs
11-20 17:57

RT @karen_koizumi: 🐼拡散希望🐼この写真をRTしてくれた方限定!100人ごとに抽選で1人ずつ、メッセージ入り生写真をプレゼントします!💗「お疲れさまっ。ジョージア飲んで、あったまろ♡」 投票もお願いします!#今年も日本をあたたかく #週刊ジョージア htt…
11-20 22:35

aizawaai

モフモフパンプス、見た目ほどにはあたたかくない。 https://t.co/0jWsLnG0Wg
11-18 16:05

RPGの敵エンカウント時みたいな写真撮れた https://t.co/53khHx8yGQ
11-18 17:19

aizawaai

六本木のサヒファ・ケバブ・ビリヤニのチキンビリヤニ!インド風炊き込みご飯なので、カルダモンやシナモンなど大量のホールスパイスが掘り起こされる(笑)。スパイスがっつりなので、時々思い出しては無性に食べたくなるスパイシーさが特長。美味… https://t.co/CxftxRJHzo
11-17 14:14

語れるほどビリヤニの店を巡ったわけじゃないけど、サヒファのビリヤニは大変美味しいと思うんだ。スパイスがっつり系の料理が好きな人にはオススメ。食べるとスパイシーさで覚醒する感じ。食べた後は胃がポカポカする。
11-17 14:32

RT @yuuki: 請求書を「印刷」して「押印」して「郵送」するという終わってる手順、全く意味が無いらしいのでそれを広く知らしめる記事を書きました。1億ツイートぐらいいけばこの悪習が無くなるかもしれないのでフリーランスの方は拡散しまくってください https://t.co/B
11-17 19:29

 | ホーム |  次のページ»»