プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

どのJ-POP DJが一番最初に検索少年/七尾旅人http://t.co/78IjfTIskpとおしえて検索 feat.の子/tofubeatshttp://t.co/nHvkaIYxjQをつなぐんだろう。誰もやらないなら私やっちゃうよ?(チラッチラッ)
11-14 00:48

明日の自分に仕事を託して寝る背徳感の甘美さと憂鬱さと心強さと。いつも感じているあなた(締切)へと向かって。
11-14 03:32

深夜に3:33という数字を見ると「かまいたちの夜」のミミミなバッドエンドを思い出して僅かながら怖くなってたんですが、最近はきゃりーぱみゅぱみゅを先に思い出すようになったお陰であまり怖くなくなりました。 http://t.co/hDBwBoht3z
11-14 03:39

昨深夜、手がかじかんで仕事が進まないのでダニ退治中で高温のベッドに入ったら、そのまま寝てしまった。火事でPCのデータがとばないようにSSDを死守する夢を見て起きた。仕事と暑さが夢に直結。
11-14 13:54

大人と子どもの境界線って色々あるわけだけど、怖い夢が「おばけ・家族の死別」以外に、「仕事をとばす・社会的に抹殺される」あたりが加わった時に「私はもう大人なんだな」と思うようになったよ。
11-14 13:56

世の小悪魔恋愛テクニックは、もともとモテる子がやるから成り立つんだ。鵜呑みにして実践すると、ただのイヤな奴や変態になってしまうから気をつけよう!
11-14 16:35

もともとモテる人の指南するモテ術は身の丈に合わず沢山失敗したので、私はできるだけ当たり前のことを当たり前のようにできることがどれだけ難しく、大事なのかを啓蒙したい。
11-14 16:38

「そんなのきれい事でしょ」と鼻でせせら笑う人ほど「当たり前」ができていない法則。
11-14 16:40

時々こういう申し訳ないようなありがたいようなツッコミをいただくのですが、その昔70キロ以上あってモテたくてイイ女ぶってた過去を持つので、実感として本気でそう思ってます。過去の自分にドロップキックくらわせたい RT @xshal: @aizawaai 美人さんに言われても(^^;;
11-14 17:09

その頃は知識がなくて薬、エステ、断食など片っ端から手を付けて、理想体重になった頃ついに身体を壊して歩けなくなるほどガリガリになりました。どうかダイエットするなら健康的に…。RT @newsam2: @aizawaai えっ!どうやって70kg脱したんですか??やはり気合いですか…
11-14 17:33

今日のあいざわ文化センターは、桜梅桃李の二人に絵手紙講座です。 http://t.co/1Nwby50unA
11-14 20:34

RT @loveletterztame: 沢山のリツイート申し訳ございません…初めてのDVD発売が迫っております。皆さんにも見ていただけたら嬉しいです。■トレーラー⇒http://t.co/DiYiAoyfoC ■TVスポット⇒http://t.co/vNQGhplwmW
11-14 23:20

魔除けのようなフライヤーのイベントに来ました。平日なのにすごい熱気!楽しいです。 http://t.co/0gia1mpIX8
11-14 23:25

関連記事

 | ホーム |