プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

ももクロに、赤い公園にアーバンギャルドにエビ中にしゃちに、これまでノーマークだったねごとも観られて最高でした、GIRLS' FACTORY。
08-20 00:33

アーバンギャルドの天馬くんがももクロのコラボ曲をセレクトするならオーケンリスペクトかつ拡声器持って労働だろうと予想してたら、案の定拡声器を持って労働賛歌してて笑った。そして予想を上回るかっこよさだった。
08-20 00:38

まとめの5記事中3記事が私の原稿でした。こうやって発掘して多くの人に読んでもらうきっかけが増えるのはありがたいなー!|最強のモテ要素「気が利く」を身につけるための5つのポイント|All About(オールアバウト) http://t.co/SWQL30Pnpd
08-20 01:21

思春期の頃は「頑張るなんてダサい」と思ってたんだけど、大人になって「みんな結構頑張ってる。ただ、わざわざアピールしなかったり、慣れているから頑張ってる自覚がないだけ」ということに気付いてからは、「自分もそれなりに頑張ろう」と思うようになりました。
08-20 12:09

「頑張る」は数値化できない主観。だから本人にとって頑張ってることが他人からは頑張って見えなかったり、逆にやたら「頑張ってるね!」と声を掛けられたりもする。実は物差しとして、あまりアテにならないんですよね。
08-20 12:15

RT @shimadakana: 【お知らせ】新刊のタイトルが決まりました!『アラフォー独女の生きる道~腐らず、枯れず、咲き誇れ!~』スピでも自己啓発でも成功論でもない、骨太の生き方術です。発売まであと1ヵ月。みんな、楽しみにしててね!#アラフォー独女
08-20 12:52

欧風カレー専門店モンタンベール。欧風だけどスパイスもしっかり。ドライカレーの上のふわとろオムレツが絶品。さすがフレンチのシェフ!といった丁寧な一皿。毎回感動していただいてます。 #カレーと生きる http://t.co/r53owUlWRf
08-20 15:01

今日から数日テレ朝「お願い!ランキング」ロケです。本当にお店を知らされず、検索も禁止という企画なので、毎回、私の台本だけものすごく薄い。 http://t.co/ukn2ga4WRm
08-20 20:28

ポッシにでんぱにYANAKIKUだとー?!これは、いきたい! RT @SHOCOP: ブログを更新しました「【ライブ告知】「Japan Content Showcase 2014」」 http://t.co/zUIrSd1Wlk
08-20 20:30

関連記事

 | ホーム |