プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

ATOKの実力らぶりーどーる→愛乙女★DOLL変換サジェストする、はてなキーワードが偉いのか…。
05-19 11:53

人によって「自分が存在している喜び」を何から得るのかが違って、恋愛が大きな割合を占める人と、仕事が大きな割合を占める人では、考え方や行動パターンが変わってくる。「理解できない人」に出会った時には、相手が何から「自分の存在意義」を得ているのか考えると良いかもしれません。
05-19 14:06

「ねこがねころんだ」はよくあるのに、「ふとんがふっとんだ」のはあまりないのは、なぜなんだい?
05-19 17:52

【ゆる募】リアル布団が吹っ飛んだエピソード
05-19 17:53

太陽とシスコムーンのMagic of Love、Juice=Juiceカバー、泣ける、良すぎる…!
05-19 20:59

今日は #本格音楽女子祭 -其の六-をbonbon angeのれんれん @bon2_karen と一緒に拝見してきまして、一組終わるごとに二人でずっと「すごいね、うまいね、かわいいね」と同じような感想ばかり述べていました(笑)。http://t.co/J7dKMeHeDK
05-19 23:20

スタマリの気迫のパフォーマンスから、J=Jのハロプロ魂と続く、個人的にはものすごくアツい流れで、それだけで「来て良かった」「いいもの観た」感がすごかったです。 #本格音楽女子祭
05-19 23:25

先輩アイドルを観て勉強して、さらに家に帰ったら学校のテスト勉強…高校生とはいえ勤勉だなぁと、大人になって久しい私は思ってしまうよ。 https://t.co/8I1EBI6W5m
05-19 23:28

日中に【ゆる募】リアル布団が吹っ飛んだエピソードとツイート後、数名の方から「布団が吹っ飛んだことで新幹線が止まったことがある」というニュースをお教えいただきました。1枚の布団が社会に影響を及ぼすことがあるんですねぇ…。桶屋やバタフライエフェクト的感覚だけどもっと直接的。
05-19 23:49

関連記事

 | ホーム |