プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

初見だけど物販まで来て下さった方も、消去法で投票してくださった方も、投票しなかったけど気にして下さった方も、まずはアイドルは知ってもらうことが大切なので、沢山の方に観ていただけたのが嬉しかった。そして平日なのに応援に来て下さった小泉花恋のふぁんふぁんは本当に有り難い存在です。
02-23 00:05

控え室で空野青空ちゃんと少しお話ししたんだけど、小顔でドーリーでかわいいのに、話すとゴリゴリのガノタで、久し振りに女子とガンダムの話ができて嬉しかった。美少女ガノタ、推せる…!ぴゅあ娘さんは昨年夏にアストロで観て以来、ちょくちょくSHOWROOMを覗かせてもらってます。
02-23 00:18

なんかアングル変えて口を突き出したらたらすごい自撮りができたから、比較用のハイアングルと共に載せておきますね…。 https://t.co/0aO7rkBBlQ
02-23 02:20

「変顔して」って言われたから全力でやって、目玉を半分くらい飛び出させたり、歯茎を剥いたり、三重アゴにするなど、トランフォーマーばりの変形で全力で頑張ったのに、「引くわ〜」「怖い」といって怒られた過去を持つ私としては、これくらい序の口ですよ。
02-23 02:25

明日は新曲の振付を教えるよ。まだいちばん最初の逆回転する時計の針しか作ってないけど…。
02-23 02:58

あおにゃんかわいよ、あおにゃん…!あおにゃんの「水の星へ愛を込めて」でボロ泣きしたいよ、あおにゃん…!(キモヲタ発言) https://t.co/LwTPXkGB1y
02-23 21:02

アイルネのアルバムにシルエットが収録されないけど、STILL LOVE HER (失われた風景)が入るので俄然期待値が上がってしまう。
02-23 22:04

花恋のホームページのcssをいじろうと一人で四苦八苦してたことを、プログラマーに相談したらものの2分で書き換えたので、プログラマーってすごい。いや、プログラマーならこれくらい普通なんだろうけど…。
02-23 22:48

「食指が動かない」って言いたかったはずなのに、つい「触手が伸びない」と言ってしまったことで、間違っていてもなんとなく意味が通じることに気づきました。
02-23 22:50

関連記事

 | ホーム |