プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

明日、打合せの後にそのままコスメブランドのパーティーに行くのだが、何を着ていけば良いのかものすごく悩んでいる。広告プランナー的な役職として浮かない服かつ、パーティーに耐えうる服って…?
05-24 02:21

結論→黒ずくめ
05-24 03:09

例の凶悪事件について、アイドルに詳しい人として某テレビの取材を受けたのですが、私が一番伝えたかった「これは地下アイドルどうこうというより、ストーカー事件であること」が使われてなくて少し残念
05-24 17:24

多くのアイドルファンは真っ直ぐな気持ちで一緒に夢を追いかけたいと思ってくれているし、アイドルに恋愛感情を抱いている「ガチ恋」だって「あわよくば付き合いたい」と思っていても理性で抑えてる。なのにアイドルファンが凶悪事件を起こす、みたいな文脈で語る報道が多くてクラクラする。
05-24 17:30

大人になると心がときめくことが減ってしまいがちななか、アイドルに心を沿わせることで、学びの苦心や成長の喜びなど、追体験できて心が動かされます。これは何物にも代えがたい体験で、アイドルが頑張る姿を見ることで「自分も頑張りたい」と勇気づけられる一番の理由だと思っています。
05-24 17:47

だから、「アイドルが好き」だからといって、ロリコンってわけじゃないのよ…(もちろんロリコンもいるけど)。心の潤いとかときめきとか、キラキラしたものを求めて、アイドルを応援している人がほとんどだと思います。
05-24 17:50

RT @karen_koizumi: 原宿アストロホールさんでのライブありがれんれんでした🐼💗転校少女歌劇団さんと撮ってもらいました🐼😭😭😭なんでこんなに可愛いんでしょう…みなさんが普段何を食べてるのかとても気になりますね…🐼😌💕お写真ありがとうございました🐼😣 https…
05-24 23:07

うちのアイドル、転校少女歌撃団さんと写真を撮っていただいたあと、スマホを見ながらニヤニヤしながら「かわいかったですね…」しか言わない「かわいいbot」化していた。「何食べてるんですかね…フルーツとか食べたらあんなにかわいくなるんですかね…」という発言が大変にヲタヲタしくて笑った。
05-24 23:12

フルーツじゃねぇよ
05-24 23:13

うちのアイドル、チェキを描かなきゃいけないのに、転校少女歌撃団さんと写真を撮ってもらったのが嬉しすぎて、スマホ見ながらニヤニヤして「かわいい…」と手が止まってたので、スマホを取り上げて「終わるまで写真を見るの禁止!」と言った瞬間、めっちゃスピードアップしていた。さすがドルヲタ。
05-24 23:17

関連記事

 | ホーム |