プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

替えゴムの販売をしていないshu uemuraのビューラー。これを機にビューラーを買い換えようとデパートの美容コーナーを1周して色々試したんだけど、結局shuが一番馴染むので同じものを買ってしまった。 https://t.co/rRF5Llrli7
06-14 14:14

「ビューラー上手に使えない!」という女子は、デパートの化粧品コーナーで色々なブランドのビューラーを試しまくると良いよ。自分の目の幅とカーブに合うものを選ぶと、一発でキレイに上がるようになります。人によって目の形が違うから、コスメレビューを信じるより、自分の足で探すのが◎。
06-14 14:45

噂の #キンプリ の応援上映を観てきたんだ…。映画だけど、声出しやサイリウムやコスプレがOK。「ドラッグムービー」「全然わからないけど面白かった」「異文化体験だった」など、とかくヤバそうなニオイはする。あえて詳しく調べず観てみた。 https://t.co/C0sj7rH4Y0
06-14 14:53

#キンプリ 、上映前のCMでセブンイレブンなら会場のペンライトが赤と緑に、映画泥棒なら真っ赤に染まる。初見ながら周りの猛者に追いつくべく、アイドル現場に持って行く自前のキンブレを色変していく。合間合間に合いの手的ヤジが飛ぶのも新しい体験だった。既に映画館の空気じゃない。
06-14 14:57

#キンプリ 、感想を述べろといわれても、情報の暴力としかいえない。1時間観てたはずなのに、何もわからなかったのだ。でも超楽しくて興奮したのは確か。これは去年『MAD MAX』を見終えた時の感情と似ている。帰りのエスカレーターでもあちこちから「わからなかった!」と笑い声が聞こえた。
06-14 15:12

#キンプリ 上映終了後、わき起こるアンコール!アンコール!→会場が明るくなる→「あぁ〜↓↓↓」という一連の流れがとても良かった。今日こそはアンコールがあるんじゃないか!(映画なのに!)、アンコールなかった…というもはや様式美すら感じる期待と落胆に、応援上映の深淵を垣間見た。
06-14 15:15

#キンプリ 、私の興奮しか伝わらない一連のレビューで「お前何言ってんだ」と思った方はこちらを読まれると良いと思います。タイトルに「なるべく冷静に」ってなかなか書かないよね…キンプリ応援上映に参加したので、なるべく冷静に感想を書くhttps://t.co/9sL3BCc6uX
06-14 15:19

資生堂THEコラーゲンのタイアップ記事書きましたー!ザコラ、試供品いただいて飲んだけど良かったよ。彼氏と別れた女友達に元気を与えるプレゼント [働き女子のためのキレイとコラーゲン - 相沢あいの恋愛コラム] All About https://t.co/cVb1BOAGNy
06-14 19:06

RT @tenshikayoidol: 天使かよ!!!!!! https://t.co/g8NaiHzQOU
06-14 22:17

7月12日に小泉花恋が出る渋谷クワトロのアイドルライブ「天使かよ!」のアカウント @tenshikayoidol が面白い。出演者のツイートを引用リツイートして「天使かよ!」と叫んでるだけなんだけど、数が多くてだんだんツボってくる…(笑)。
06-14 22:18

オレなりのガンボスープ。ケイジャンスパイスミックス偉い。野菜たっぷり&鶏入りで栄養バランス◎。ルイジアナ州でご飯と一緒に提供されるかはわからないけど、ご飯との相性は良かったです。 https://t.co/6VCpoPDJFe
06-14 23:49

古い携帯カメラの限界であまり美味しそうじゃない問題
06-14 23:49

関連記事

 | ホーム |