プロフィール

相沢あい/eye

  • Author:相沢あい/eye
  • valid skip所属。
    恋愛、デジタル、F1層などをキーワードとした、紙媒体・WEB媒体の、プランニングからディレクション、ライティングまでを包括的に行っています。
    趣味はDJと漫画と美味しいものを食べること。


    クリックでメーラーが起動します。

    メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ごめんなさい。

    仕事略歴

    ●恋愛コラムニスト経歴

    『All About』恋愛チャンネルガイド
    『au Smart Sports Karada Manager for Women』監修・執筆(共著)
    『ミス秘伝☆美人道』
    SDE『全力書店』「アリエナイオトコのイイワケ」
    ニベア花王『8x4消臭ラボ』「アナタの恋愛説明書」
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」
    『日刊スポーツエヌスク』「♂と♀の恋愛ラボ」連載
    『週刊SPA!』2007.11.6号、2007.12.4号
    『MSN』「恋愛マンネリ度チェック」監修
    『ラブスタ』「恋愛教科書」監修、「相沢あいの恋メール塾」連載

    ●ライティング
    講談社『週刊現代』「今週のケータイ事情」(連載)
    ぺんてる「PENTEL STYLE」(連載)
    日刊スポーツ「エヌスク」「♂と♀の恋愛ラボ」(連載)
    『フジサンケイビジネスアイ』「かじれ!ケーザイくん」(連載)
    「スパコレ」施設レポート

    ●プランニング・ディレクション
    MSN「デジタルライフ」特集記事
    小学館「AneCan.TV Mobile」
    ニベア花王「8x4消臭ラボ」

    ●CMプランニング
    Excella CORPORATION「ブリラーレ」

    ●放送作家
    あっ!とおどろく放送局『表参道カフェ~SMILE TIME~』

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


aizawaai

実家のトイレットペーパーが全く必要性のない柄をしている件 https://t.co/RHh0RAX0Q3
08-06 12:24

帰りにうどん食べてくわ明日が待ってるもん!台風なので、予定変更して今日の飛行機に変更したので、空港で博多うどん。 https://t.co/nlhxiGARok
08-06 20:35

明日19時半からツタヤ東京上野店で行われる小泉花恋のリリースイベント(台東区役所観光課の方とのトークショー、特典会、無料高速握手会、「小泉花恋」とは何かを考えさせられる重大発表あり)にご参加の方、先着20名に福岡土産をプレゼント。… https://t.co/XkS618S6UT
08-06 21:20

aizawaai

俺のTIF https://t.co/zYlQWSjmO9
08-04 13:26

二丁魁のTIFデビュー、スタッフ3人で並んで観ながらみんな号泣してた。良かった…。
08-04 19:24

夕方にチラッとだけ観に行けたスタマリちゃんも最高だった…!
08-04 19:56

aizawaai

自作のジオラマ神棚が台風の後のようになっていた…。横には犯人の肖像画が。 https://t.co/hMnbEN9RvA
08-03 13:52

盛りの美しさ<洗い物の楽さゴーヤチャンプルー、おくらの煮浸し、にんじんのクミンサラダ。ご飯は多く見えるけど150グラム。ヘルシー。というかお年寄り向けというか。 https://t.co/RNDapgyUTI
08-03 22:27

aizawaai

口座開設のために窓口で待たされるのがイヤなのでネットから申し込んで受け取りに行ったら、サーバー側のトラブルにより「見つかりません」。結果、通常の窓口開設より待つことに…。LINE POPが捗りました…(笑)
08-01 14:27

MIDIキーボードは持ってたけど、もっと簡単に持ち運びたくて小ぶりなキーボードを買った、ら、邪魔…(笑) https://t.co/V75LQ188Mu
08-01 23:58

aizawaai

おわかりいただけただろうか… https://t.co/wIbz0Li8IK
07-28 15:32

撮影機材バッグはきみのベッドじゃあないんだよぅ…。 https://t.co/G6WxztkO8z
07-28 17:54

aizawaai

海辺で目が釘付けになる水着 https://t.co/fZyzuTtY2u
07-27 16:36

木工ワークショップ最終日。家具作りのために彫り彫り。彫刻刀作業楽しい…! https://t.co/Ks9J2Csgi9
07-27 22:01

aizawaai

小泉花恋がエリボンちゃんと対バンしたので、自分とこの物販を終えたあとに、ぇっかちゃんとチェキを撮ってもらった。面白いと思ったら全力でやるせいで、なかなかにヤバいのが撮れた。 https://t.co/RchoGK4kim
07-23 22:57

チェキで顔を作り込むのはヲタクの基本
07-23 23:01

あまりにアレなんで、うちのねこの写真を貼っておきますね https://t.co/xRyK44okEl
07-23 23:08

aizawaai

今日は久し振りに元センチメンタルバスで音楽家の鈴木秋則さんに会ったんだけど、いつぶりだろうと考えたら13〜14年ぶりだった…(笑)。ネットでは時々やり取りしてたので、まさかそんなに経っているとは思わなかったよ。ネットすごい。
07-20 20:56

最近お友達になった子。おしゃべりでよくコロンと転がってお腹を見せてくれるよ。 https://t.co/LPqXcSFQ8g
07-20 21:00

aizawaai

指輪作りを体験してきました。まずは円型のロウを自分の号数まで削り、おろし金でクルクル回しながら縦の長さを調整します。 https://t.co/BHRWprDz4V
07-19 19:10

あとはイメージに近づけるためひたすらやすりなどの工具で削り出し。ねじりのデザインにするため、油性ペンでグリッドを描いて、わきを彫って自分で担当するところは完成。鋳造してもらったらリングになります。後日の受け取りが楽しみー。 https://t.co/YxU4QmSBdM
07-19 19:16

ワークショップ大好きおばさん
07-19 19:16

aizawaai

実家周辺で会食ができる場所を探しているんだけど、つかまり立ちする甥っ子がいるため、・個室(そもそも子連れOKかどうか)・椅子席(ローテーブルだと手が届いてしまう)・靴を脱いであがれる(子どもが転んでも土足よりきれい)という厳しい条件があり、頭を悩ませている。
07-18 19:02

うちの猫のぷーぷー、ドラゴンフルーツが好きなのか、ずっとスリスリしにくる…。 https://t.co/fSIFzpzMSG
07-18 22:07

ドラゴンフルーツって淡白なイメージがあったけど、いただいたドラゴンフルーツは濃厚で甘〜い!贅沢に2つに割って、あっという間に完食。ごちそうさまでした。 https://t.co/47pup0Zzcf
07-18 22:10

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»